• ベストアンサー

自分の方から(恋人に)メールされる方。

light-eの回答

  • light-e
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

思ってると思います。 気にならない人にメールはしません。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 出すばかりは嫌ですよね。ただ本当にパターン化 してしまっているので。 そうですね、、。確かにどうでもいい人には自分から メールすることはありませんよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい恋人へメールしたほうがいいでしょうか?

    忙しい方にお聞きしたいです。 自分からは返事する余裕がないほど忙しいとき、 恋人からはメールして欲しいものですか? 内容は「休めるときは休んでね」とか「体調気をつけてね」とかいったものです。 恋人が忙しく、「落ち着いたら連絡するね」と言われたのですが、 一切連絡しないというのは冷たいでしょうか…。 もちろん心配ではあるし、励みになるなら毎日でも送りたいですが 自分自身ほっといて欲しいほうなので、そっとしてあげたい気がします。 一応「なんかあったら連絡して、頑張ってるところ好きだから応援してるよ」とは伝えました。 このままそっとしておいて大丈夫でしょうか? もしメールするとしたら、どういう内容が嬉しいでしょうか?

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 恋人への毎朝のメール

    自分学生、彼女新社会人です。 1ヶ月ほど前までは毎日何通もメールのやりとりをしていたのですが、最近はほとんどきません。 以前(仕事がそれほど忙しくなる前)毎朝メール貰えたら嬉しいと言っていた、また仕事が忙しくなりつつある頃、返信できない日もあるけどメールしてくれていいからと言われたこともあり、彼女の支えになりたく毎朝返信のいらないようなメールを送っています。 現在5日間程返信がありません。 新社会人であること、かつ数日後に試験も控えており、今は精神的にも一杯一杯で本当に忙しいのは確かだと思います。 この場合、メールを受け取る側の気持ちとしてはどうなんでしょう。 メールを貰えるだけなら嬉しいですか。 例え1通であろうとも、返信が全くないのに送るのは相手の負担になってしまうのではと心配です。 それとも以前の彼女の言葉を信じて送るべきなのでしょうか。 いろいろな方、特に社会人女性の方からの意見をお聞きできたらと思います。

  • 自分から確認メールしたほうがいい?

    高校生男子です。 ちょっと前に好きな女の子を1日から3日の間で初詣に行かないか?と誘ったのですが、 両親に確認を取ると言われ、その日はやり取りを終えました。 それから、連絡がないのですが、自分から確認したほうがいいのでしょうか? 待っていたほうがいいのでしょうか? 返事がこないのは、やり過ごそうとされているのでしょうか? 自分から確認して、うざがられないでしょうか? 女の子をイベントに誘うのが初めてなもので、かなり緊張と混乱でパニックになっています。 アドバイスお願いします!

  • メールを終わらせるのは自分

    元彼女とのメールで質問です。 元彼女には振られた立場の自分です。 自分はまだ元彼女のことが好きです。 いつも自分からメールを始めます。 一日で終わることもあれば3、4日、一週間以上続いたりってこともあります。 それでいつもメールを切り上げるのはこっち側です。 「メールもそろそろ内容に尽きてきたなあ」と感じた頃に 「じゃあそろそろ寝るからお休み~」とか「じゃあそろそろ●●するからバイバイ~」って感じで切り上げます。 それで終わりの返事が返って来て終わりって感じです。 それか内容が尽きた頃に自分が切る前に向こうにブチられ終わるケースもたまにありますけど。 まあこんな感じなんですが、いつもこうだと相手にはどのような印象を与えるんでしょうか。 もともと僕は事務的なメール以外あまりしない人で元彼女とだけは会話メールを楽しもうとしてる感じなんでよく分かりません。 それともう1つ。たまに相手にブチられるパターンです。 ブチるというのは会話を切り上げる手法なんでしょうか。 もともとはメールしたくない相手に使うパターンなんでしょうか。

  • 彼にメールしないほうがいいですか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 5年付き合ってる彼についてです。 彼は病気のため職場を3ヶ月間休職していました。 病気は仕事が原因でなったので、復職することにナイーブになっていました。 すぐにまた休職するつもりだと言っていました。 先日も精密検査をしたばかりで、20日に結果が出るそうです。 月曜日にメールで「わたしのこと 前と同じくらいすき?」と聞いてしまいました。 間もなく返事が来ました。 「かわらず好きだよっ♪ でも、精神状態を全く考えてないメールはイヤだな ○○は甘え過ぎだと思うよっ 今は自分のコトで精一杯だから イラつくようなメールはヤメて欲しいな」 すぐにごめんなさいメールを送ったり、復職前日にも「車の運転気をつけてね」とメールしましたが、それ以来メールが来ません。 彼がいっぱいいっぱいなのは承知しているのですが、 検査の結果や彼がどうなっているか気になって仕方ありません。 メールが来ないと、このまま疎遠になってしまわないか心配でもあります。 彼からのメールが来るまでこちらから連絡しないほうがいいですか。

  • メールの返信をするべきでしょうか?

    こんにちは。私は今ある男性とメールをやりとりしています。 微妙な関係で相手も私に好意がありますが、内心は私も 彼が好きです。 ちなみにお互い、20代社会人です。 普段は相手から、メールがきて、私が返信するのですが、 その返事はとくに来ないことも多いです。 先日、珍しく私からメールを出したらすぐ返事がきました。 「○○へいってきたよ。楽しかった。でも調子にのってたら 風邪ひいちゃったよ。」という内容です。 これに対して返事すべきでしょうか? それとも放置すべき? 返事しても、その返事に、返信がなかったりしたら イライラしたり、もう返事来ないのかと悲しく なったりしてツライのでこのまま返事しないでおこうか と思う反面、ちゃんと返事出したほうがいいのかなとも 思います。 駆け引きしているわけではないですが、あまり自分が 好きなのが相手に伝わると、うまくいかないのでは? と思ったりして悩んでいます。 相手を好きならもっと素直にメールしたほうがいいの でしょうか? 意見をよろしくお願いします。

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    お互いアラサーなんですが、以前から好きな人にメールをしたら 返事が来なくなりました。 元々、メール不精のせいか彼から発信のメールっていうのは少なかった のですが、私から入れるメールには遅くなっても返事はくれていました。(一回やりとり出来れば良い方です) デートのお誘いも私からが多かったですが、誘えば断ることなく会ってくれました。 ですが、お盆休みに入ったときに珍しく彼からメールが来て私が返事を 返してそのまま終了といった何時ものパターンでした。 でも、一週間から10日ほど明けてから私から連絡を入れるのですが、今回は未だに来てません。 しつこくはしていないつもりですが嫌われてしまったのでしょうか? それとも返事をするまでもない内容だと自己解決してしまったのか。 そこで質問なのですが、もうすぐで彼の誕生日が来るのですが メールシカトの状況で、お誘いしてもいいものですか? それとも、何か違うメール文で送ったほうがいいですか? メールを返さないっていうのは、やっぱり脈はありませんよね。

  • 恋人(自分?)との付き合い方

    こんにちは。 私は今メール依存で悩んでいます。 メール依存は、普通の友達や上司、後輩、家族などとのメールはあまり関心がないというか気にしないのですが、恋人とのメールはとても気にしてしまいます。メールできるときはいつでもしていたいと思ってしまいますし、相手がなにか予定があるわけでもなく家で過ごしているにも関わらず一時間くらい返事が来ないことにたいしてなんで時間があるはずなのに返事してくれないんだろうと思ってしまいます。自分のなかではメールというものの優先順位が高すぎるんだと思います。そして、メールをしていることで相手とつながっているんだという錯覚を楽しんでしまっているような気がします。 理想はメールが来ていようがいまいが返事をしようがしまいが気にしない状態になりたいです。というかとにかく恋人に執着してしまっている部分が多すぎる気がします。友達には自制心が足りないからだよとか、自分と相手は違う人間で価値観も違うんだから受け容れなきゃといわれます。 しかし恋人は執着するから恋人なんだと思ってしまいます。ツンデレとかドライな恋愛は恋愛じゃないと思ってしまいます。 ひとそれぞれ恋愛の仕方は違うと思うのですが、私のような人間はどのようにたち振る舞うのが自分も相手も周りもハッピーになれるのでしょうか。

  • メールの終わらせ方を教えてください

    メールの終わらせ方が分かりません! 好きな人にメールを送るとき、もっとよく分からなくなります。 相手から「またね」とかそういう言葉があったら、 もちろん切り方は分かるのですが、 相手からの返事に「?」がなく、短文だった場合、 どうやってメールを返すか? または、終わらせるのかいつも悩んでしまいます。。 向こうから切られた訳ではないので、メールを続けてもよいのですが、 「?」もなく、返事が短文なので余計に悩みます。 それから、一番悩むところは、 こちら側が「○○○は見てました~?」と質問をしているので、 それに対して何も返事をしないまま、このまま終わらすのは 少し失礼かと思うのですが、私の考えすぎでしょうか? 相手から「またね」などの終わりのあいさつがなければ、 メールを続けてもよいというのを聞いたことがありますが、 メールというのは、自然消滅みたいな感じで終わることもよくあると思います。 今回の場合、相手から返事があって、3日経っているのですが、 もうこのまま切ってしまうのが、いちばん自然ですか? メールの終わらせ方ってどうしてますか?