• 締切済み

恋人への毎朝のメール

自分学生、彼女新社会人です。 1ヶ月ほど前までは毎日何通もメールのやりとりをしていたのですが、最近はほとんどきません。 以前(仕事がそれほど忙しくなる前)毎朝メール貰えたら嬉しいと言っていた、また仕事が忙しくなりつつある頃、返信できない日もあるけどメールしてくれていいからと言われたこともあり、彼女の支えになりたく毎朝返信のいらないようなメールを送っています。 現在5日間程返信がありません。 新社会人であること、かつ数日後に試験も控えており、今は精神的にも一杯一杯で本当に忙しいのは確かだと思います。 この場合、メールを受け取る側の気持ちとしてはどうなんでしょう。 メールを貰えるだけなら嬉しいですか。 例え1通であろうとも、返信が全くないのに送るのは相手の負担になってしまうのではと心配です。 それとも以前の彼女の言葉を信じて送るべきなのでしょうか。 いろいろな方、特に社会人女性の方からの意見をお聞きできたらと思います。

みんなの回答

回答No.3

その女性の心の中でも、生活全般においても 質問者さんの居場所が無くなってきたのでしょう。 社会人になるとそう言う傾向が強いですよ。

• yy3056
回答No.2

貴方のことがそれほど好きではないのでしょう。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

責任感があり、試験などに積極的に取り組む人であれば それも考えられます。 学生と社会人は環境が違います。 自由な時間がほとんどありません。 新社会人になった年は、とにかく覚えることが多く帰宅後はヘトヘト。 試験もあるような職場というl事は、ビシバシ鍛えられているんでしょうね。 あなたも社会人になったら、そういうことだったか…と思うハズです。 あなたも、学生の貴重な時間を無駄にしないように自分を磨いてください。 できれば、温かい気持ちで彼女を見守ってあげてください。 返信できないくらい疲れていても、メールを見る時間はあるでしょう。 彼女の癒やしになってください。