• ベストアンサー

日本テレビ 角田久美子アナウンサー

今日の朝の番組をみていましたら 角田アナウンサーが「ズムサタ」を離れるということで 花束をもらって 涙ぐんでいましたが  その後の司会者のコメントで「11年間のアナウンサー生活 ご苦労さまでした」というコメントもありましたが その番組だけではなく 日本テレビをやめられるという ことなのでしょうか?  ご存知のかた おしえてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

おはようございます。 日テレを辞められるのかはわかりませんが、少なくともアナウンサーを卒業される様です。理由はちょっとわかりません。 『ズムサタ』の他にレギュラーをされている『TVおじゃマンボウ』でも卒業の挨拶がありました。残りのレギュラー番組『波瀾万丈』でも卒業の挨拶があるかと思いますので今日の放送分は見逃せないと思います…。

jinx2003
質問者

お礼

なるほど  日テレをやめるのではなくて 人事異動なのですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

どうも、人事異動らしいです。 ま、いろいろとありますが...。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/essay/tsunoda/index.html
jinx2003
質問者

お礼

明るくてスキなキャラでしたが ほかの職場でもがんばってほしいですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • アナウンサーについて。

    この質問でアナウンサーのことがよく書かれていますが、私も以前「Qさま」でだれでもわかる絵が描けないあまり賢いとは思えない女性アナウンサーが司会者に変わったり、舌足らずの人や口元の悪い人や言葉がはっきり聞こえない人が司会をしているニュースやバラエティ番組など見づらいものはあまり見ません。 もっと他に司会する人はいないのかと思ったりしたこともありますが、クイズ番組にあまりアナウンサーが出ない方がいいような気がします。 人のことをあまり書くのはよくないと思ってかきませんでしたが、このOKWAVEにたくさん出ていましたので書いてみました。 司会者に決める人の好みかもしれませんが、クイズで見苦しいところを見たり、語尾や舌足らずや口元がよくない人がしゃべるのを見ていると気になっていきません。 そしたら、ラジオにすればいいんでしょうがとなりますが、 皆さんは、あまり気になりませんか? 日本テレビだったか「評決」という爆笑問題が司会の番組がありますが、アナウンサーも評決されるかもしれませんね。 最近テレビも面白いとは感じませんが、ニュースや韓国のドラマはよく見ます。 声がよく通り、優しそうな感じの司会者が一番だと勝手に思っています。

  • アナウンサーが司会をするケース。

     イベントなどで、アナウンサーが司会をする事がよくありますが、あれはどういうケースでの事なんでしょうか?。  あと、アナウンサーにドッキリをかけるという番組でニセの披露宴の司会をさせるという企画がありましたが、テレビのアナウンサーが披露宴の司会をする事ってあるのでしょうか?

  • 日本テレビ 炭谷 アナウンサー。

    日本テレビ 炭谷 アナウンサーは今日のどっちの料理ショーに出演されますか? あと、この事件についてどこかの局で報道されましたか?

  • 読売テレビアナウンサー

    読売テレビのアナウンサーの中谷しのぶさんの出演ですが、 朝のZIP(関西ではすまたん)私が見るのは7時半頃ですが多分早くから出演してる? 夕方のかんさい情報ネット17時前から19時前まで。 平日この2番組で出演されてるのを見るのですが、拘束時間が長すぎませんか? 朝の番組は打ち合わせがあるだろうからもっと早く出社されてるだろうし。 昼間は家に帰れてるとしても、一日に出社2回ですもんね。 アナウンサーってこれぐらいは当たり前なのでしょうか?

  • NHKの教育テレビで。

    昨日(日曜日)の夕方頃、教育テレビで日本のアニメが世界ではどのように放送されているか・・・ という番組をやっていたのですが、 司会のアナウンサーがテレビ朝日の下平さんだったんですけど、いいんですか!? ちゃんと字幕で「テレビ朝日アナウンサー 下平さやか」って出ていたんですけど。 他局ですよね?

  • イラッとくるテレビ番組は何ですか?

    イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

  • 日本テレビ「24時間テレビ」とフジテレビの「25時間テレビ」

    日本テレビ「24時間テレビ」の歴代の司会者とマラソンランナー フジテレビ「25時間テレビ」(番組名は年によって異なっていたと思いますがその類似番組も含めて)の歴代の司会者が分かるサイトってありますか。

  • TBSのアナウンサーの名前が知りたいです。

     朝、TBSの番組でエクスプレスだと思うんですが、露木茂さんと一緒に司会をしている女性アナウンサーの方がきになっています。確か、動物奇想天外にも出てたと思います。どなたか、ご存知ないですか?できればプロフィールなんかもしりたいです。よろしくお願いします。

  • 梅津弥英子アナウンサー

    フジテレビの朝8時~の番組「とくダネ」。 梅津弥英子アナウンサーは何のために座っているのでしょうか? これといったコメントする訳でもないし、別にいなくてもいいのでは?

  • 「朝まで生テレビ」の質問です!

    田原総一朗司会の「朝まで生テレビ」をどう思いますか?様々なご意見をお願いします 「朝まで生テレビ」は日本国や日本国民のためになる番組だと思いますか?