• 締切済み

池袋でケーキ持ち込み可の居酒屋

緊急です!! 池袋(できれば東口)でケーキ持ち込み可、かつそれを提供してくれる居酒屋(あるいはそれに近いパーティができるようなお店)を探しています。 チェーン店に電話をかけたところ、持ち込みして保管は可能ですが提供はできない、というところばかりでした。 人数は5・6人、予算3000円程度という条件に合うお店を紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 持ち込みして保管は可能ですが提供はできない 決して馬鹿にしているのではなくて、 今一歩、「保管」と「提供」の意味がよく分かりません。 通常、「持ち込みOK」ならば、「それを食べてしまって構わない」ということですが、 どのような状況や対応なのでしょうか? また、元々、お店として明確なルールがある訳ではなくて、 異例的なサービスについては、店長さんの裁量で対応してくれることがほとんどです。 カラオケメインですが、 並の居酒屋さんよりもお酒と料理が豊富な下記へ相談してみては如何でしょうか? けれど、その予算では厳しそうです。 http://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro/pasela_ikebukuro/index.html http://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro_nishiguchi/pasela-ikenishi/index.html

tanakaya_2011
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お店側いわく「持ち込んでもらって厨房の冷蔵庫などでお預かりすることは可能」ですが「お店の中で食べることは遠慮させていただいてる」とのことでした。 言葉足らずで申し訳ありません。 貼り付けていただいたお店は候補に入れておきます。