• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:犬のしぐさと気持ち)

犬のしぐさと気持ち

このQ&Aのポイント
  • 犬のしぐさと気持ちについて知りたいです。遊びに行った家のトイプードルがマッサージをされると仰向けになり、気持ち良さそうにしているのですが、他の犬はなぜしないのでしょうか?
  • また、犬や猫がマッサージを受けるとなぜ仰向けになるのでしょうか?特に野良猫などお腹を見せるのは危険ではないのでしょうか?
  • そして、犬や猫がマッサージを気持ち良いと感じているのかどうかも分からず困っています。どのように解釈すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

ははぁ…、相当気に入られちゃいましたね。(^^) 撫でるのを止めると飛び起きたのは恐らく 「止めないで!もっともっと!」 でしょうね。 撫でられるのか好きな子のようです。 仰向けになるのは「完全降伏」かあなたに気を許している証拠でしょう。100%ではないですが恐らくそうでしょう。フレンドリーな子ならば誰にでも仰向けになるかも知れませんね。まあ、人間に敵意が無い証拠ですよ。

fwfwmfmf
質問者

お礼

そうですね。お客さんが来るたびに飛びついて行くそうなので、もともと人が好きな子たちみたいです。 飼い主さんいわく、私が動物好きなのを分かるから余計に懐いてるんだろうとのことでした。 自分では動物との接し方が不器用だと思っているので、好きだということが伝わって、気を許してくれたのならうれしいです^^ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.2

可愛いね・・・そんな仕草が目に浮かびます。 本当にワンちゃんが話せたら、どんだけ幸せか分かりませんね きっと、その子はあなたになでられるのが好きなんですね だから止めないでって、言ってると思います。

fwfwmfmf
質問者

お礼

言葉は分かりませんが、「あそんで!かまって!」というのを全身で表わしてくれるので、とっても可愛かったですね。私も幸せでした… そう思ってくれてたのならよかったです!ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O脚・・・

    膝の上下と足首を縛って寝ると O脚が直るって聞いて試しに一晩やってみました 朝起きると足がすごく痺れてて 膝の関節が痛くてしばらく歩けませんでした^^; これは効いてるってことなんでしょうか? あと、縛るときって仰向けになって 膝の皿が真上に向いてる状態で縛ればいいんですか? あってるかどうかよくわかりません;; ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

  • リンパが腫れてきました

    2日前から左腋の下、両前膝が赤く腫れてきました。リンパではないかとおもいます。熱ももってます。あと、両手足の甲に細かいぶつぶつが全面にでてきています。とても心配なのですが、何科に行けばよいでしょう?ちなみに、昨日マッサージに行って、肝臓のあたりがふくれてる、と言われました。あと、左の歯が大変悪く、明日抜く予定なのです・・・

  • 立ち仕事で溜まった疲れを取るマッサージの方法を探しています。

    立ち仕事で溜まった疲れを取るマッサージの方法を探しています。 立ち仕事をすることで溜まった疲れが取れるマッサージ方法を探しています。 自分で自分の足に行うものではなく人に対して行う方法を教えていただけると助かります。 彼が10時から24時頃までほぼ立ちっぱなしの仕事をしています。 帰ってくると足の裏や脹脛が痛むほど疲れがたまっているようなのでマッサージをするのですがなかなか疲れが取れません。 今までは湿布を貼ったりしていましたがほとんど効果がなく最近マッサージを始めました。 現在行っているマッサージは、 足裏を揉み解して脹脛を足首からひざ裏の方向へ指(親指の腹)で滑らすように押していく感じです。 片足ずつ合計30分ほどしています。 気持ちはいいそうなのですが翌朝足の状態を聞いてみても疲れが取れた、軽くなったといったような感覚はないみたいなんです。 ネットで調べてみたのですがお風呂で自分で行うものや起きてる状態で行うものが多く幾つか試しては見ましたが効果はありませんでした。 いつも眠っている彼にマッサージしているので出来れば仰向けで横になり膝を立てた状態の人に対して行えるものだと助かります。 いろいろと条件をつけてしまい申し訳ないのですがマッサージ方法をご存知の方がいれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子犬の寝ぐずり

    初めまして。一応調べたのですが、同様の質問等があったらすみません。また、読みづらい文になったらごめんなさい。 2週間程前に、生後2ヶ月のトイプードルの男の子を飼いはじめました。 家は母と私の二人暮しで、昼間は母が面倒をみてくれています。 わんこは、トイレも覚え、体中どこでもさわらせてくれる、元気なとってもいい子なのですが、眠くなると大暴れします。 そして疲れ果てると、私の膝にのって、私の手を甘噛みしたり、ちゅっちゅと吸ったりします。 かわいくていいのですが、甘噛みはくせになったら大変だと聞いたので、マズルをつかんでやめさせたら、自分の足を少し強く噛み噛みしてしまいました。 手を噛ませてあげて、うとうとしてきた頃にベッドに入れると、おとなしく寝ます。 眠くない時は、甘噛みしても、注意するとやめます。 母の事は怖い人(リーダー?)だと思ってるらしく、どんなに眠くても噛みません。でも、膝にものりません。甘える時も少し警戒してる感じです。 子犬が眠い時は、私はどうしたらいいのでしょうか? 気持ち的には、眠い時位、甘えさせてあげたいのですが。 姿を消したり、眠くても叱った方がいいでしょうか? よかったら教えてください。長くなってすみません。

    • ベストアンサー
  • クリトリスをいじっていて気持ち良くなると痛くなる

    私は二年位前に初めて一人エッチをしました。 あそこは比較的濡れやすいんですが、濡れてきてからもクリトリスを撫でたり、全体的にもんだりしていると五分もしないうちに太ももの前側の骨や筋のあるところが、膝と太ももの付け根のちょうど真ん中位からジンジンと痺れてきて攣りそうになり、腰とお尻の間の尾てい骨の少し上あたりも痛くなってきます。足を真っ直ぐにしてると特にすぐなりやすいのですが、曲げてても時間は少し持ちますが結果同じように痺れてそのあと痛くなります。もちろん立ってなんかいられません。(足を突っ張っていると攣りやすいとネットで見ましたが、私は足はまっすぐに伸ばしていても全く力はいれておらず、仰向けに寝ている状態のまま…という感じです。) 最初はこの先がイクという事なのかなと思い痺れてきても少し触っていたのですが、そうすると一分もせずに完全に下腹部からも足が攣ったようになり、悶えるほど痛く少しでも動いたら死んでしまうんじゃないかと思うほど苦しいです。10分位そのままの姿勢で耐えていると徐々に治まって行くのですが… みんなもそうなのかなと思っていたのですが、友人と初めてAVを見ていたらAVでは私がシンドイと感じる五分など等にすぎる程、時間も長くクリトリスの扱いも荒々しくマッサージ機を当てたりしていました。また、イクー!と女優さんが叫んだあとも普通に足を動かせたり体位を変えたりしていたので、友人に気持ち良くなってくると足の付け根あたりが攣りそうになって動けなくならない?と聞いたら、友人はそのような事はないとみんな口を揃えて言っていました。病院で何か検査してもらったら?と言われて不安になり、婦人科にここ一年で三回行ってきました。三回とも違う婦人科に言ったのですが、「一人エッチのときに…」とはなかなか言えず、全体的にエコーを撮ったり血液検査などでホルモンの状態を調べてもらったりしましたが、排卵を起こそうとする数値が人より少し多いだけで大した異常ではないとの事でした。 今23歳になり、友人が結婚などをしてきている中、私はまだ処女でいつか好きな人ができてエッチしたいと思うような相手ができても自分はこんなんじゃイクこともできないし、相手を喜ばすことも出来ないんじゃないかと思って悲しくなっています。 原因がわからないので何とも言えませんが、同じような症状の方または以前そうだった方などいらっしゃいますか?どのように治したのでしょう…。 また、この病気なのでは…などなにか意見やアドバイスもいただきたいです。早く直して前向きになりたいです。よろしくお願いします。

  • 愛犬の気持ち

    愛犬(マルチーズ♀6才)の気持ちを知りたいです。 家の子は、気に入らないことがあると唸ったり、噛み付いたりします。(一才半くらいから噛みつくようになりました。 )散歩は、家の玄関を出て暫くの間と人や動物、乗り物を見ると高い声で吠えまくります。車やバイクが横を通る際は飛び掛かります。でも、多分、本気は臆病で怖がりなんだと思います。まだ小さい頃は、他のわんちゃん達や人間に馴れさせようと毎日わんちゃんの沢山いる公園に散歩に行っていました…でも、家の子は他のわんちゃんが近付いて来ても目もあわさず無視とか全然混じろうとせず、散歩もあまり好きではありませんでした。お家に帰ろうと呼び掛けると、喜んでリードを引いて家に向かっていく子でした…一年してもその調子だったので、トリマーさんとかに相談したら、飼い主さんやわんちゃんがストレスに感じるなら無理に散歩に行かなくても良いんじゃないかと言われ散歩は時々しか行かなくなりました。それでますます外の世界とは疎遠状態…。慣れている人は、私と実家の母だけ。(家に来て最初の9ヶ月くらいは実家に住んでいたので母にも慣れています)あと、良く家に遊びに来るような友人には比較的早く慣れるようで、いらっしゃいと嬉しそうに迎えたりはします。初対面は凄く吠えますが私の知り合いと分かると大丈夫みたいです。 でも、凄くワガママでどうしようもないかと言ったらそうでもなく、お仕事行ってくるね。とかお買い物とかお留守というとしょんぼりしてお家に入り、上目遣いで見てきたりお利口です。一緒に行く?と声を掛けると(独りぼっちが嫌いなので)喜んで大興奮していたりして可愛い子です。出掛ける支度をしていると置いていかれないように、こっそり仕事の鞄に入ろうとしたり、身体半分入っていない状態で入ったつもりになっていたりします。帰宅がいつもより遅かったり、普段と違うと心配になり、キッチンマットとかの布製品にわざとおしっこやうんちをします。(一緒にいるときは排泄の失敗は絶対ないので。)噛み付いたり唸ったりする行動から私より上だと思ってるみたいですが、退いてとかいうとどいたり部分的に言うことも聞きます。ごはんも食べてる時に触っても大丈夫。(でも大好きなおやつは触るとかなり威嚇し噛みついてきそうかな)でもでも、そのくらい大好物でも、お留守の時に置いていくと全く食べず触りもしていない…帰ってきて、お帰りと歓迎するとその後すぐ食べる…旅行などで二泊とかして家で留守番させた時は、もちろん水は飲んでるんだけど、おやつもごはんも全く手をつけていなかった…。で、帰って来ると安心?して食べ始める。家の中では私にベッタリでお風呂に入ってる時は、バスマットの上で待っているし、トイレも中までついてくる…洗い物してても足元にきてべったりして寝そべってるし…とにかくどこまでもついてくる…立場が上なのか下なのか理解できない行動をとります。芸もすぐに覚える方で教え込んだわけではないけど、お座り、お手、伏せ、お巡り、待て、タッチ、ちょうだい等10以上の命令にも従う(おやつあるときだけ)。新しい行動パターンも直ぐにおぼえちゃう…言葉も覚えが早い。 あと、彼とケンカをして叫んでいると噛んできたりする…ケンカがヒートアップして自分に危険を感じると自分のハウスに隠れる…でもたまに私の膝に乗り、彼から守ってくれているような態度の時もある…。 噛み付き方は、ガブガブガブと何回も手の指一本を噛みつく…穴がいっぱいあく(今まで何回か爪が死んだ)噛んだ後は私の口をペロペロ舐めてくるか、自分のハウスに逃げるようにして隠れ、中を覗くと唸る。暫くして何事もなかったかのように振舞い私のそばにくるので、噛まれた所を見せると、また唸ってハウスに戻っていく。私が違う部屋にいくと、キューンと悲しそうな声で呼ぶ…また指を見せると唸ってハウスに戻っていく。 家のワンコの事をあれこれとりとめもなく書かせてもらいましたが、これを読んで家の子の気持ちとか性格とか上下関係で上なのか下なのか解るかた教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 騎乗位の仕方

    たまに彼から「上になる?(騎乗位)」と言われるのですが、やり方がよくわかりません・・・。 スクワット的な感じでしょうか? AVは苦手で、少しだけ観ましたがどこをどう動かしているのかよくわかりませんでした。 彼も私にどうやって教えていいのかわからないようです。 なんとか膝をつけたまま太ももを上下させているのですが、気持ちいいというよりはすごく疲れてしまいます。 どっちもイクことはなく、結局彼が見かねて上下交代します。 それでも、終わった後には立てないほど足がガクガクになります。 遠距離なので慣れるのは難しそうです。 騎乗位のやりかたを教えてください。

  • 縫工筋・大腿四頭筋を断裂してしまったら?

    整形外科のドクターには「筋肉が断裂してるね」と言われて、なんという筋肉か名前を調べて見たのですが、もしかしたら名称が間違っているかもしれません。 怪我をして病院へ行ったら、仰向けに寝た状態で「足を上にあげてみて」と言われてやってみたところ、足に力が入らずちっともあげる事も動かす事もできませんでした。 (膝・膝から下は怪我なし) 足首を持たれて「どこまでオシリの方へ曲げられますか?」とやってみたところ、痛くてあまり曲げる事ができませんでした。 触ってみると確かに膝から上25cmくらいのところが凹んでいます。 怪我から2週間がたちますが、いまだに触ると痛みがあって5~6分歩くと痛みます。 ドクターからは「早歩きでなければ、段差に気をつけて歩くのは構わない」と言われています。 現在、低周波8分・空気で圧力を加えるマッサージ?を10分行っていますが、断裂した筋肉はくっつきませんよね? そうであれば、その筋肉を補う?為にはどうすればよいのでしょうか? 将来的に立ち仕事やスポーツはできるようになるのでしょうか?

  • 整体でのセクハラ?

    四十肩の為整体に通っていました。先週も予約、ポイントが貯まると足つぼマッサージを20分サービスしてくれるのですが、その日は肩こりも酷く足より、肩をマッサージしましょうか?と言われたのでお願いしました。  カイロが終わり、じゃあ上半身シャツも下着も脱いで、うつぶせで横にと指示され、寒いので下着は着ていたいといったのですが、暖房を強めるので、と。ワセリンを塗って背中、肩をマッサージ後、それではあおむけで!と言われ、え?タオルも何もないのに?で着ていたトレーナーを胸に当て仰向けになったら、服が油で汚れるからと、バサッと剥がされ、丁寧に胸から肩をオイルマッサージされました。左肩なのになんで両乳房をマッサージするのか?何度も乳房、乳首にワセリンを塗られ恥ずかしくってたまりませんでした。終了後にも丁寧に油を拭いてくれて。施術後はとても症状は良くなりました、何年も通って信頼はしてました。でも気持悪く、二度と行く気になれませんが、治療範囲行動なのでしょうか?  

  • ひざの痛みが治りません

    半年ほど前、体操中に、あおむけで膝を曲げたままの姿勢から立ち上がろうとして、膝を痛めてしまいました。左ひざの外側、皿のわきの上下に痛みが出て、翌日腫れてきたのですが、歩くことはできたので、そのまま放置していました。 強い痛みはなくなったものの、いつまでも軽い痛みが残っているので、先日整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常はないとのことでした。処方された湿布を二週間貼り続けていますが、いまだ痛みは消えていません。 痛みが改善されないようなら、今度はMRIで調べるそうなのですが・・・。 膝を痛めた翌日、歩き回ったのもよくなかったのでしょうか。普段の痛みはそれほど強いものではありませんが、長く歩くとつらいです。 このまま一生、痛みが続いたり、将来足が不自由になるようなことは考えられるでしょうか。今はただひたすら心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、今後の処置方法や日常生活での心がけなど、教えていただけるとありがたく思います。ちなみに私は32歳で、特に運動の経験はありません。 よろしくお願いいたします。