• ベストアンサー

違反者の基準は?

恋愛カテで、何度も何度も何度も同じ内容の質問をして、お礼はどんな回答にも同じ文章を貼っつけただけって人がいます。 何度も通報してるんですが、サイトは特に注意を促すとかしないのでしょうか。 しかも、おそらく私だけじゃないと思いますが、何度も同じ質問するなって指摘すると回答をブロックし、回答を拒否します。 荒らし行為に値すると思うのですが、なぜ放置なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.6

実はこの質問は読むだけで回答する気はなかった(←失礼なヤツ)んですが、皆さんの回答と質問者さんのお礼を読んでナゼか回答する気に…(笑) 他の回答者さんも書いておられましたが、余程たくさんの回答を得て、恋を成就させたいのかも知れませんね~。 まあ、質問はそこじゃないですよね。なぜ放置プレイかという事か?ですよね。 まあ、ルール違反じゃないからでしょうね。あんまり縛ると言論の自由ってのにも関わりますから。 回答する側としては鬱陶しいですよね。 回答が寄せられたのにまた同じ質問を見かけたら「回答したじゃん!?納得してないの!?」って思って「ないがしろ」にされてバカにされてる気になりますよね。たとえ回答してない質問でも、同じ人の同じ質問って「何考えてるの!?」って思うのに…。せめてお礼に「出来るだけたくさんの回答を求めています」的な事が書いてあれば、まあ納得はしますが、完コピぺ&ブロックじゃあ… こんな調子じゃこのサイトも登録時に身分証明書が必要になるかも…。

cow-love
質問者

お礼

おはようございます。 興味を持っていただいてありがとうございます(笑) そうですねぇ。本当にうっとおしい・・・。 放置が仕方ないのはよくわかりました。 個人的には、彼はきっと片思いだから楽しいのであって、万が一実際付き合えることになったとしても、あんなマニュアル君じゃぁ続かないだろうなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.10

この質問に励まされて? ヒートアップしておるようです。 やはり、放置しか手がないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174952
noname#174952
回答No.9

「水族館・映画・紅葉・イルミネーション」のデートに人ですか? 多分、禁止行為に当たらないからだと思います。 この人じゃないですけど、 職場の女性に告白したけど振られた、その後の態度で、繰り返し繰り返し投稿していた人がいたんです。 どうみても被害妄想というか、根に持ちすぎると言うか、それじゃぁ誰だって避けるわとおもうのに、シカトされてて酷いと。 かと思えば、友達に戻れないだろうかとか。 約2年くらい、思い出したように投稿するんです。 それで、内容が徐々に職場の他の人にもいじめられている、噂されている辛いと。 もう、どうみても、粘着性格、あんたがおかしいなのですが、全然わからないみたいで。 きっと精神的におかしい人なんだろうなと。いい加減にしたら?みたいな回答をしたら、削除されましたよ、トホホ。 でもそれから間もなく退会してます。同種の質問が出てこないところを見ると、別のサイトに行ったのか、精神状態が本当にやばくなってご入院とか。 ここのサイト、言っちゃ悪いけど、人格障害っぽい人、たくさんいますよ。 そういう人は、やっぱり、どこかおかしい。 この「水族館・映画・紅葉・イルミネーション」男は今の所、精神の異常性よりも、何か図っている感じがします。 何かの主張があるんじゃないかな? それと、特定されると言うことでは、それはないんじゃないかな。 そんなことが心配な人なら、とっくに気がついて対策します。 少なくとも、メールのやり取りをそのまま載せたりとか、そんなことはしないでしょうし、これだけ目立つこともしないでしょう。 このことは、何人もが指摘してるのに聞かないというのは、彼女に対する配慮が全然ないことになり、矛盾します。 ということで、やらせに決まってますよ。そして、今の所は違反はないので、排除はできない、これがここでのルールです。 事務局にしてみれば、精神的にアレな人が繰り返し質問してもマルチポスト以外は排除しないでしょう。そういう、おかしな人を門前払いにしないといけないなんてちっとも思ってないし、下手すると人権問題ですから。そんな厄介なことするわけないですよ。 この人ももしかしたら、精神的にやばい人か、人格がおかしいのか、どっちかだと見たら? そして、そういう人を排除すると言うこと、許されると思いますか? (私はやらせだと見てますけど、証拠ないもの)

cow-love
質問者

お礼

確かに明らかにおかしい人はよくお見かけしますね・・・。 狙いって何でしょうね?? 平日の昼間っから投稿してるのを見ると会社員じゃないのかよって思いますが・・・。 繰り返し投稿するとなんかのポイントが貯まるとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.8

はいはい、見てますよ。 水族館とか、いちいち、メールの内容まで揚げている人でしょう? 私もあの人の狙いは何なのだろうと不思議に思ってます。 いくらなんでもしつこすぎます。一時期より少しアップが少なくなりましたが、たまにクリックしてみると相変わらずで。 絶対に善意の質問者ではないですよ。 何を言われても、コピペのお礼をつけてましたし、それも見方にっては、人を馬鹿にしたお礼です。 私は、確か1度回答してます。 こんな瑣末なことまでいちいち人に聞かなくてはいけないようでは、早晩うまく行かない、そろそろ自分で考えなさい、概略そういう回答をつけましたが、 誠心誠意、彼女を大切にします云々のコピペを付けられただけでした。 実は、この質問氏、はじめてではありませんよ。今のものは9月からですが、それ以前もありますよ。彼女のプロフィールの部分で検索してみてください、出てきますから。 暇つぶしなのでしょうが、それにしても、です。 社会人のように装ってますが、平日の昼間も多いですから、さぁ? でも、一応、ストーリーは作っているようですし、伏線も用意してます。 最近の告白したけれどと言うのも、かなり前から伏線を敷いてます。 もっと言えば、彼女の人物像から設定してますから、かなり長期にわたるものになるのではないでしょうか? 本当は誰も相手にしないが一番なのですが、そうとは知らない人が毎日アクセスしますからね。。。 私はもう、回答する気はないです。ただ、狙いはなんだったのかは気になりますので、時々覗いてます。 運営に言っても無駄な気がしますね。 続けて質問をあげている場合も、少し文章を変えて、求めている回答を少しずらしてます。 よく、研究してるみたいですから、 決して、思いつきではじめてませんし、間違っても実話ではありませんよ。 でもねぇ、そういうものを禁止する項目がないのですよ。 少し前に、質問の総数を制限したら?という主旨の投稿がありましたが、あれもきっとこの件でしょうね。 しかし、ここの運営の姿勢を見ていると、排除する気がないようですから、何を言っても無駄だと思いますよ。

cow-love
質問者

お礼

そうですかぁ。 創ってるんですか・・・。 私は、一応実際の事で、単にチョットオカシイ人が、一般社会と会話ができないのかと思ってました。 しかし狙いは何なんでしょうねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.7

ある程度の期間が空くと、問題無いようですよ。(当時登録のマルチポストなどは別) それと、事務局側が違反と判断しない限り、削除はされません。 そういう人は、回答者の反応が楽しいのでしょう。 広義の意味じゃ「釣り」ですね。 案外、ネカマだったりして・・・。 それか、同人誌のストーリー作りのためのネタ集めとかね。

cow-love
質問者

お礼

すみません、勉強不測で・・・。 「ネカマ」ってなんでしょう? 釣りっぽいけど、一応ストーリーは繋がっているので、しつこいけど実際の事を話しているんだと思います。 ただねぇ。 私も恋愛相談したこともありますが・・・。 結局自分で考えるしかないなって結論でしたけどね。 関西圏の人なんだろうなとか、別の方の指摘では、このままいくと素性バレるよって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

基準はありません。 仮にあなたがサイトの運営だったらどうしますか? 違反者がいたなら、注意メールを送るとかDBをいじるとかしなければなりません。 利用者から見えてる分でも。 それに内部的に何かしなければいけないかもしれません。 しかし、違反者でないとすれば何もしなくてもいいですよ。 そして摘発しなくてもなんの影響もない。 違反者がクリックしようがマトモな利用者がクリックしようが広告的価値は何も変わらん。 利用者から苦情が来るかもしれませんが、規定により苦情に回答する義務はなく、 無視してもいい。 できるだけ放置するのは自明です。

cow-love
質問者

お礼

おはようございます。 確かに運営側からすると面倒ですよね。 私はネットの仕事などしたことがないので、実際どのように運営しているのか、お仕事の裏側を見てみたいですね。 24時間営業なのか?とか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>何度も何度も何度も同じ内容の質問をして がマルチポストに当たるかどうかの判断になるかと思います。 回答に満足出来ないため一度締め切ってから再度質問するというのは認められているようですから、その判断が難しいかもしれません。 お礼の同じ文章も違反ではありません。 ただ、恋愛カテに限らず同じ質問を繰り返したり関連質問を繰り返す人が増えていますので、何らかの対処は必要だと感じますよね。 目障りかもしれませんが、回答で指摘しないで放置しましょう。 そのうち飽きて質問してこないと思います。

cow-love
質問者

お礼

おはようございます。 私もヒマ人で(笑)、休みの日はネットをブラブラしてます。 今日も朝から散歩してますが・・・。 朝からお約束クンが来てました。 私もヒマだけど、彼は私の比じゃないんだろうと思います。(ヒマ具合) 飽きもせず毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poizom19
  • ベストアンサー率8% (15/167)
回答No.3

こんばんわ まったく同じでわなく状況が異なっているので違反に問うのは困難かもしれません。 お礼に対しても暴言でなければ問題ないとの判断のようです。下手に指摘しますと指摘したほうがお仕置きされるようです。 気にせず放置するのが最良策だと思われます。

cow-love
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 どの回答にも全く同じお礼はつけるし、お礼の文面は丁寧なんですよ。 けどそれで解決したのかというと、そうじゃないらしく。 きっと精神疾患があるのでしょうけど、真面目に回答している人達にあまりに失礼なので、基準を見直してほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

それって『ボディタッチされます』とか 『好きな人に手首を掴まれました』って 投稿している人じゃない? 確かに利用規約に反してはいませんが、迷惑な話ですよね。

cow-love
質問者

お礼

ん~、その人とは違います。 片思いがうまくいかず、どうしたらいいでしょうか!? ってな話を毎日毎日何度も何度も・・・。 私以外にも指摘する人はたくさんいますが、おそらく片っ端から回答ブロックしてるんでしょうね。 未だに何も知らず善意で真面目な回答をつけている人がいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 他にもいっぱいいるけど、性格が悪いなどというレベルではなく障害があると思うよ。それ故社会で巧く行かない現状を見たくなくて、ここでたむろし、自分の不幸を不特定多数で晴らしているつもりなんだろうね。遊んであげていることはたぶんわからないと思うけど。まぁ、所詮遊び場じゃない、ここは。それらも含めて回答をもらうつもりでいかなきゃ、良い回答は得られないよ。遊びの中からヒントを得るくらいのつもりで。余裕持とう。

cow-love
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かに人格に障害のありそうな人ですねぇ。 お礼もコピペだけで全く誠意のかけらも無いし、回答に納得がいかない反発や怒りも感じません。 ただ私はありのまま指摘したら何回目かで回答をブロックされたので、痛いとこつかれたのはあるんだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指摘回答の対処法

    このカテゴリーで質問すると、必ず決まって一つぐらいは 質問者(私)の非や欠点、資質を指摘してくるような、 指摘回答が寄せられるのですが、そういった回答者の回答には、 どういった対応を取ったら良いでしょうか? 1.お礼、補足を一切付けずにスルーする。 2.お礼、補足を一切付けずに通報する。 3.お礼、補足をした後に通報する。 4.通報した後に、お礼、補足をする。 5.一応のお礼、補足をする。 6.お礼、補足をすると同時にブロックする。 7.その他(そういった回答に対してのお礼、補足の書き方など) 現段階では、3,4、6の対応を取っております。 よろしく、お願いします。

  • ここでの(goo)出題について!?

    趣味カテで出した質問だったがヒット数が少なかったので改めて質問 また、趣味で出した質問でのNo.2回答にベストを選んだが回答お礼ともども消されてしまった。 Q(1)質問の主旨を捻じ曲げて回答する方がいるのだが そんな人は次のうちどれ? (1)文法が分からない・文章の読解力がない (2)明らかな悪意があっての回答 (3)ただのバカ (4)その他・・何? Q(2)また、回答に対してのお礼を通報で消す行為はなぜ?

  • 恋愛相談内で。

    恋愛相談のカテゴリー内でかなり前から一日何回も言葉尻を変えただけの同じ内容の質問をされてる方がおります。お礼一切無し、回答者に補足で侮辱の上回答ブロック。そして同じ質問を繰り返す。どんな回答でも満足なさらないようです。あなた通報済み、と何人かの回答者が質問者様に書き込んでますが・・ 通報者が複数居る場合、どのように質問者様に注意をうながすのでしょうか? 乱文になりましたが お教えください。 宜しくお願いします。

  • もし、OKWAVEで失礼な回答をされたら

    もし、OKWAVEで失礼な回答をされたら皆さんはどうしていますか? 1. お礼や補足を書かずにブロックし、通報をする。 2. お礼に「なるほど、貴重な回答ありがとうございます。」と適当にお礼をする。 3. 補足に「うーん、その意見は反対ですね。」と書く。 4. お礼や補足を書かずに通報をする。でも、ブロックはしない。 5. お礼や補足を書かずにブロックする。でも、通報はしない。 6.通報もブロックもしない。お礼や補足を書かずにスルーをする。 僕は、1の「お礼や補足を書かずにブロックし、通報をする。」と5の「お礼や補足を書かずにブロックする。でも、通報はしない。」です。 また、失礼な回答をされた時の良い対応はありますか?

  • これは違反ではないのでしょうか?

    IDを変えて、何度も何度も同じURLを貼り付ける質問者がいます。 宣伝目的だと思われるため、その度に運営スタッフに通報→削除が何度か続きました。 最近は、自作自演(質問者=回答者)で投稿していますが、すぐに締め切っています。 この場合、締め切ってしまえば違反行為として削除される事はないのでしょうか?

  • 賛同・同意回答だけお礼すると違反なのですか

    質問して自分が気に入った賛同や同意的回答だけお礼して 反論や批判的回答は全て無視して放置してたら差別行為をしているなどの違反になるのですか。 どの回答にお礼するかは質問者の自由ですよね。

  • ルール無視をする人

    ここの掲示板を見ていたらタイトル通り ルールを守らない人がちと多すぎやしませんかね。 いたずらや釣り質問だと思われる質問でも 平然と煽り文句を書き込む人。 最近でもどこかのカテで質問者が投稿する 場所を間違えたと判断し、別のカテに質問を移行させた。(二重質問) その行為は確かに規約違反だ。 しかし、それに水を差すかのように ただ規約に反する行為とだけ書き連ねる者。 質問に対して回答しつつも、指摘を含む発言をする者。 これらも全て規約違反ではないですか。 違反行為をする質問者に注意を促すのは管理者の役目だ。 その為に通報ボタンがあるというのに。 お門違いな者達が多くてうんざりします。 何故こういう利用者がなくならないのですかね。 少しは管理者のことも考えよう。 自分達は使わせてもらっている 身であることを忘れてはならない。 いつからここのサイトはこんな風になったのですか?

  • ネチケット違反

    何度も同じ内容の質問をするのをネチケット違反と言って違反行為ではなかったでしょうか。 わたしは何度も通報していますが、対応してくれません。

  • 削除基準

    ここの削除基準がよくわかりません。 回答のお礼に顔文字と擬音(動物の鳴き声)をたくさん書いて、まともに日本語でお礼していないことを繰り返してた人がいたので、違反だろうと思って通報したのですが数日たったのに削除されません。数日前にここで違反質問があった時は半日もたたずに削除されていたのになぜ。 顔文字と擬音だけのお礼ってマナー違反とかそういうのに当たらないの? ネチケット回答編に回答で「そんなことも知らないんですか」は×な例として書いてあるので、回答で質問者に「なんという無知」という言葉を浴びせている人がいたので通報したのですが、これも削除されません。質問者さんは、知らないからきいてるのがわからないのか!と怒っていましたがもっともだと思いました。 質問者に「無知」って言うのはOKですか?「そんなことも知らないんですか」と「無知」は同じ意味だと思うのですが、もしかして一言一句同じでないとダメ? 運営側に聞くべき問いかとは思いますが、まずは皆さんのお声をお聞かせ下さい。お願いします。

  • ここのサイトは違法違反示唆質問を優遇するのですか。

    クルマのカテで違反違法行為を示唆する質問が有ったので、そういうことは違反違法行為だと指摘したところ、その指摘事項を削除されました。 ここのサイトでは違法違反示唆質問とそれに対する回答を肯定、優遇、幇助するのでしょうか。 こんなことをやってたのではここのサイトは違法違反行為助長の悪質サイトになってしまうのではないでしょうか。 そんなに違法違反を示唆する質問と回答が大事で優遇する理由は何なのでしょうか。 あきらかに違法違反示唆なのだから潔く該当質問を削除するべきなのではないでしょうか。