• ベストアンサー

違反者の基準は?

恋愛カテで、何度も何度も何度も同じ内容の質問をして、お礼はどんな回答にも同じ文章を貼っつけただけって人がいます。 何度も通報してるんですが、サイトは特に注意を促すとかしないのでしょうか。 しかも、おそらく私だけじゃないと思いますが、何度も同じ質問するなって指摘すると回答をブロックし、回答を拒否します。 荒らし行為に値すると思うのですが、なぜ放置なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.6

実はこの質問は読むだけで回答する気はなかった(←失礼なヤツ)んですが、皆さんの回答と質問者さんのお礼を読んでナゼか回答する気に…(笑) 他の回答者さんも書いておられましたが、余程たくさんの回答を得て、恋を成就させたいのかも知れませんね~。 まあ、質問はそこじゃないですよね。なぜ放置プレイかという事か?ですよね。 まあ、ルール違反じゃないからでしょうね。あんまり縛ると言論の自由ってのにも関わりますから。 回答する側としては鬱陶しいですよね。 回答が寄せられたのにまた同じ質問を見かけたら「回答したじゃん!?納得してないの!?」って思って「ないがしろ」にされてバカにされてる気になりますよね。たとえ回答してない質問でも、同じ人の同じ質問って「何考えてるの!?」って思うのに…。せめてお礼に「出来るだけたくさんの回答を求めています」的な事が書いてあれば、まあ納得はしますが、完コピぺ&ブロックじゃあ… こんな調子じゃこのサイトも登録時に身分証明書が必要になるかも…。

cow-love
質問者

お礼

おはようございます。 興味を持っていただいてありがとうございます(笑) そうですねぇ。本当にうっとおしい・・・。 放置が仕方ないのはよくわかりました。 個人的には、彼はきっと片思いだから楽しいのであって、万が一実際付き合えることになったとしても、あんなマニュアル君じゃぁ続かないだろうなと思います。

その他の回答 (9)

• e-uraura
回答No.10

この質問に励まされて? ヒートアップしておるようです。 やはり、放置しか手がないでしょう。

noname#174952
noname#174952
回答No.9

「水族館・映画・紅葉・イルミネーション」のデートに人ですか? 多分、禁止行為に当たらないからだと思います。 この人じゃないですけど、 職場の女性に告白したけど振られた、その後の態度で、繰り返し繰り返し投稿していた人がいたんです。 どうみても被害妄想というか、根に持ちすぎると言うか、それじゃぁ誰だって避けるわとおもうのに、シカトされてて酷いと。 かと思えば、友達に戻れないだろうかとか。 約2年くらい、思い出したように投稿するんです。 それで、内容が徐々に職場の他の人にもいじめられている、噂されている辛いと。 もう、どうみても、粘着性格、あんたがおかしいなのですが、全然わからないみたいで。 きっと精神的におかしい人なんだろうなと。いい加減にしたら?みたいな回答をしたら、削除されましたよ、トホホ。 でもそれから間もなく退会してます。同種の質問が出てこないところを見ると、別のサイトに行ったのか、精神状態が本当にやばくなってご入院とか。 ここのサイト、言っちゃ悪いけど、人格障害っぽい人、たくさんいますよ。 そういう人は、やっぱり、どこかおかしい。 この「水族館・映画・紅葉・イルミネーション」男は今の所、精神の異常性よりも、何か図っている感じがします。 何かの主張があるんじゃないかな? それと、特定されると言うことでは、それはないんじゃないかな。 そんなことが心配な人なら、とっくに気がついて対策します。 少なくとも、メールのやり取りをそのまま載せたりとか、そんなことはしないでしょうし、これだけ目立つこともしないでしょう。 このことは、何人もが指摘してるのに聞かないというのは、彼女に対する配慮が全然ないことになり、矛盾します。 ということで、やらせに決まってますよ。そして、今の所は違反はないので、排除はできない、これがここでのルールです。 事務局にしてみれば、精神的にアレな人が繰り返し質問してもマルチポスト以外は排除しないでしょう。そういう、おかしな人を門前払いにしないといけないなんてちっとも思ってないし、下手すると人権問題ですから。そんな厄介なことするわけないですよ。 この人ももしかしたら、精神的にやばい人か、人格がおかしいのか、どっちかだと見たら? そして、そういう人を排除すると言うこと、許されると思いますか? (私はやらせだと見てますけど、証拠ないもの)

cow-love
質問者

お礼

確かに明らかにおかしい人はよくお見かけしますね・・・。 狙いって何でしょうね?? 平日の昼間っから投稿してるのを見ると会社員じゃないのかよって思いますが・・・。 繰り返し投稿するとなんかのポイントが貯まるとか?

• yama-girl
回答No.8

はいはい、見てますよ。 水族館とか、いちいち、メールの内容まで揚げている人でしょう? 私もあの人の狙いは何なのだろうと不思議に思ってます。 いくらなんでもしつこすぎます。一時期より少しアップが少なくなりましたが、たまにクリックしてみると相変わらずで。 絶対に善意の質問者ではないですよ。 何を言われても、コピペのお礼をつけてましたし、それも見方にっては、人を馬鹿にしたお礼です。 私は、確か1度回答してます。 こんな瑣末なことまでいちいち人に聞かなくてはいけないようでは、早晩うまく行かない、そろそろ自分で考えなさい、概略そういう回答をつけましたが、 誠心誠意、彼女を大切にします云々のコピペを付けられただけでした。 実は、この質問氏、はじめてではありませんよ。今のものは9月からですが、それ以前もありますよ。彼女のプロフィールの部分で検索してみてください、出てきますから。 暇つぶしなのでしょうが、それにしても、です。 社会人のように装ってますが、平日の昼間も多いですから、さぁ? でも、一応、ストーリーは作っているようですし、伏線も用意してます。 最近の告白したけれどと言うのも、かなり前から伏線を敷いてます。 もっと言えば、彼女の人物像から設定してますから、かなり長期にわたるものになるのではないでしょうか? 本当は誰も相手にしないが一番なのですが、そうとは知らない人が毎日アクセスしますからね。。。 私はもう、回答する気はないです。ただ、狙いはなんだったのかは気になりますので、時々覗いてます。 運営に言っても無駄な気がしますね。 続けて質問をあげている場合も、少し文章を変えて、求めている回答を少しずらしてます。 よく、研究してるみたいですから、 決して、思いつきではじめてませんし、間違っても実話ではありませんよ。 でもねぇ、そういうものを禁止する項目がないのですよ。 少し前に、質問の総数を制限したら?という主旨の投稿がありましたが、あれもきっとこの件でしょうね。 しかし、ここの運営の姿勢を見ていると、排除する気がないようですから、何を言っても無駄だと思いますよ。

cow-love
質問者

お礼

そうですかぁ。 創ってるんですか・・・。 私は、一応実際の事で、単にチョットオカシイ人が、一般社会と会話ができないのかと思ってました。 しかし狙いは何なんでしょうねぇ。

• mimazoku_2
回答No.7

ある程度の期間が空くと、問題無いようですよ。(当時登録のマルチポストなどは別) それと、事務局側が違反と判断しない限り、削除はされません。 そういう人は、回答者の反応が楽しいのでしょう。 広義の意味じゃ「釣り」ですね。 案外、ネカマだったりして・・・。 それか、同人誌のストーリー作りのためのネタ集めとかね。

cow-love
質問者

お礼

すみません、勉強不測で・・・。 「ネカマ」ってなんでしょう? 釣りっぽいけど、一応ストーリーは繋がっているので、しつこいけど実際の事を話しているんだと思います。 ただねぇ。 私も恋愛相談したこともありますが・・・。 結局自分で考えるしかないなって結論でしたけどね。 関西圏の人なんだろうなとか、別の方の指摘では、このままいくと素性バレるよって感じです。

回答No.5

基準はありません。 仮にあなたがサイトの運営だったらどうしますか? 違反者がいたなら、注意メールを送るとかDBをいじるとかしなければなりません。 利用者から見えてる分でも。 それに内部的に何かしなければいけないかもしれません。 しかし、違反者でないとすれば何もしなくてもいいですよ。 そして摘発しなくてもなんの影響もない。 違反者がクリックしようがマトモな利用者がクリックしようが広告的価値は何も変わらん。 利用者から苦情が来るかもしれませんが、規定により苦情に回答する義務はなく、 無視してもいい。 できるだけ放置するのは自明です。

cow-love
質問者

お礼

おはようございます。 確かに運営側からすると面倒ですよね。 私はネットの仕事などしたことがないので、実際どのように運営しているのか、お仕事の裏側を見てみたいですね。 24時間営業なのか?とか・・・。

回答No.4

>何度も何度も何度も同じ内容の質問をして がマルチポストに当たるかどうかの判断になるかと思います。 回答に満足出来ないため一度締め切ってから再度質問するというのは認められているようですから、その判断が難しいかもしれません。 お礼の同じ文章も違反ではありません。 ただ、恋愛カテに限らず同じ質問を繰り返したり関連質問を繰り返す人が増えていますので、何らかの対処は必要だと感じますよね。 目障りかもしれませんが、回答で指摘しないで放置しましょう。 そのうち飽きて質問してこないと思います。

cow-love
質問者

お礼

おはようございます。 私もヒマ人で(笑)、休みの日はネットをブラブラしてます。 今日も朝から散歩してますが・・・。 朝からお約束クンが来てました。 私もヒマだけど、彼は私の比じゃないんだろうと思います。(ヒマ具合) 飽きもせず毎日です。

• poizom19
回答No.3

こんばんわ まったく同じでわなく状況が異なっているので違反に問うのは困難かもしれません。 お礼に対しても暴言でなければ問題ないとの判断のようです。下手に指摘しますと指摘したほうがお仕置きされるようです。 気にせず放置するのが最良策だと思われます。

cow-love
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 どの回答にも全く同じお礼はつけるし、お礼の文面は丁寧なんですよ。 けどそれで解決したのかというと、そうじゃないらしく。 きっと精神疾患があるのでしょうけど、真面目に回答している人達にあまりに失礼なので、基準を見直してほしいです。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

それって『ボディタッチされます』とか 『好きな人に手首を掴まれました』って 投稿している人じゃない? 確かに利用規約に反してはいませんが、迷惑な話ですよね。

cow-love
質問者

お礼

ん~、その人とは違います。 片思いがうまくいかず、どうしたらいいでしょうか!? ってな話を毎日毎日何度も何度も・・・。 私以外にも指摘する人はたくさんいますが、おそらく片っ端から回答ブロックしてるんでしょうね。 未だに何も知らず善意で真面目な回答をつけている人がいますから。

• toshipee
回答No.1

他にもいっぱいいるけど、性格が悪いなどというレベルではなく障害があると思うよ。それ故社会で巧く行かない現状を見たくなくて、ここでたむろし、自分の不幸を不特定多数で晴らしているつもりなんだろうね。遊んであげていることはたぶんわからないと思うけど。まぁ、所詮遊び場じゃない、ここは。それらも含めて回答をもらうつもりでいかなきゃ、良い回答は得られないよ。遊びの中からヒントを得るくらいのつもりで。余裕持とう。

cow-love
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かに人格に障害のありそうな人ですねぇ。 お礼もコピペだけで全く誠意のかけらも無いし、回答に納得がいかない反発や怒りも感じません。 ただ私はありのまま指摘したら何回目かで回答をブロックされたので、痛いとこつかれたのはあるんだと思いました。