• ベストアンサー

これは違反ではないのでしょうか?

IDを変えて、何度も何度も同じURLを貼り付ける質問者がいます。 宣伝目的だと思われるため、その度に運営スタッフに通報→削除が何度か続きました。 最近は、自作自演(質問者=回答者)で投稿していますが、すぐに締め切っています。 この場合、締め切ってしまえば違反行為として削除される事はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102089
回答No.2

禁止事項ガイドラインには、 「営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿」もアウトと書かれています。 ここから先は事務局の判断次第ですが、 締め切り後も削除される可能性はあると思いますよ。 ・質問投稿から回答まで数分 ・質問者と回答者のIDが「一字違い」 ・しかも回答がリンク先サイト記述の「完全コピペ」 --という、分かりやすすぎるほどの「自作自演」ですしね。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それにしても、投稿するならもう少し上手に投稿すればいいのに、分かりやす過ぎる自作自演ですよね(苦笑)

その他の回答 (2)

• 272164
回答No.3

明らかな違反行為で、締め切った後でも、運営サイトに通報しています。その結果削除されています。 皆さんの通報協力のもと削除されているのではないでしょうか。 あのような投稿は、保護するに値しません。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 締め切った後でも、明らかな違反行為だと判断された場合は削除されるんですね。 参考になりました。 早く削除される事を願います。

回答No.1

締め切られた後でも削除されることはありますよ。 というか、この質問自体も違反投稿の可能性がありますね。 「特定会員・特定Q&Aに関する質問」ですから。

mi_rara10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 削除される事は分かってますよ。 最近、運営スタッフの方の対応が早いので。 ただ、マルチポストの場合、締め切った後に全く同じ質問を立てても削除対象にはならないと聞いたので、こういうパターンはどうなのかなと思いました。