• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋)

なぜ振られたのか納得がいかない

nyao-naoの回答

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

貴方のハッキリしない態度にウンザリしたのでは? 結局、メールで気持ちを伝えても自分の真剣な気持ちの全ては伝わりません。 逆に自分は軽く見られてると思われたかもしれません。 貴方はこうして曖昧な態度の彼に腹を立ててますが、彼も同じように貴方に腹を立ててるのだと思います。

noname#145071
質問者

お礼

携帯に頼って、自分の気持ちがうまく伝わらなかったのですね。どんなにカッコ悪くてもいいから、直接伝えることが大切なのだと、考えさせられました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直るには?

    26歳(男)です。 昨日の夕方に長い長い私の恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 相手との出会いは小学生の高学年(転入生)になってからでした・・ ものすごく可愛い為にクラスの男子、他のクラスの男子がみんな”好き”になってしまうほど そんな中、小学6年生になった時に話すきっかけがあり仲良くなり、”両思い”になりました。 自分も相手も”初恋”で最初はかなり仲が良かったのですが・・ 中学校に入り1年生の時に席が隣になったのですが・・ 自分も子供だった為に友達とふざけてその人に色々と言ってしまったり・・ やってしまったりしてしまいました。 相手は私に「もう、いいよ・・」と言い その日の午後から席は離され一言も話してくれなくなってしまい・・ 何度か謝ろうと思っていたのですが・・中学生と言う事もありハズかしくてそれも出来ないまま クラスも変わり・・中学を卒業・・・ 十数年経ち・・成人式で会う事が出来たものの・・・ 話す機会に恵まれず・・・終了・・ その後、何とかその人の友達を通し電話してもらい 相手と何とか話す事が出来たものの・・ 当時の事を詫びたのですが・・・ 相手はまったく覚えていない為か・・「はぁ?何の事??」と言われ・・ その後、メールをするも明らかに適当な感じで返信されたりスルーされ 当然、相手からは正月なども含め一切、メールが送られて来る事も無く 来たとしても、番号・アドレス変更メールくらいの為に 「もう、無理だ・・」「もう、居ないんだ!」と思い変更が来ても消去をしていました。 そんな中、3年前に相手の方が”結婚”し その後・・その年の秋にはその人は”母”になったそうです。 長かっただけあり・・”未練”だけがむなしく残り ドコかで気にしている為に・・ 携帯を見るたびに虚しくなってしまったり・・・ 夢に出てきたり(夢の中でも無視されている・・) そんな中・・昨日、の夕方愛犬の散歩の時に近くの運動公園へ行き散歩をしていると 小さな女の子が「ムック犬だぁ~(Mシュナ)」と寄って来ました。 その後ろから来たのは・・・ 小さな赤ん坊を乗せた乳母車を押して来た、”好きな人”でした。 旦那さんは中学の時の同じクラスだった人で(私の事を嫌い) 両方とも私に気づいているのか気づいていないのか(当時はかなり太っていた為) まったく目を合わそうとも話そうとも頭を下げようともしてくれませんでした。 家に帰り私は”目の前で見た現実”と”むなしさ”で泣きまくり 辞めていた煙草を吸い・・・また、むなしくなり泣き・・ 本当の意味で長い長い恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 元々、恋愛をするタイプでは無いために ショックがデカくどうやって立ち直ればいいのか分かりません。。 アドバイスをお願いします。 長々とすいません。

  • 失恋を引きずっていて抜け出せずにいます

    先月お別れした彼を未だ引きずってます。 最終的には金銭問題や相手の嘘や性格がわからなくなってしまって不信に思い別れる事を切り出したのは私です。 その時彼はもう本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 私は彼の車から出て家に帰りました。 色々奉仕はしてくれましたが最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 翌日メールをおくりました。 忙しいのか電話にもでてくれませんでした。 メールの返信も素っ気なくて今までのように追いかけてもくれずさようならと言われました。 最初、私から振ったんだろと思うかもしれませんが少し話し合いがしたかったんです。 やっぱり好きになった人だからせめてちゃんとお別れが言いたかったんです。 優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません もうただ迷惑だったんでしょうか? 彼は未練はないのでしょうか

  • 失恋しました。

    5月の体育祭では、リレーで活躍することができ、その女性からハイタッチしてきてくれたときは とても嬉しく、ますます好きになりました。 その後、同じ班になることができ、話しかければ笑顔で返してくれたし、メルアドも聞いて、 半月に一度ぐらいはメールしてました。(此方から送ることしかありませんでしたが) しかし、最近は、席も離れて話すこともあまり無く、メールも相手に迷惑をかけてはいけないと 思い、ほとんとど送っていませんでした。しかしメールをする回数は多くても半月に1回です。 相手は自分が好きなことを知っていたと思います。 そして今回、久しぶりにメールをしてみたのです。文化祭の後でした。 文化祭のコンクールで学級で参加したのですが落選してしまい彼女は泣いていました。 励ましのつもりで大丈夫?とメールを送りました。 しかし、何度送っても届いていないと知らせるエラーメールが来るのです。 その彼女と親しい女性にメルアドを聞いても自分が持っているものと同じ物でした。 受信拒否されているのだと思います。自分はウィルコムなので3キャリア以外は拒否しているのかな? と思ったり、色々考えたりしましたが、以前は普通に届いていたわけですしありえませんよね。 話しかけてもメールを送っても自分では好印象で優しく返してくれていたと思っています。 しかし、なぜ今、受信拒否されてしまったのでしょうか。 彼氏ができたとも聞いていませんし、受験前ですが他の人は拒否されていないようです。 突然でどうしたらいいかもわからず、直接聞くのも迷惑かと思い、苦しいです。 今まで自分ではものすごく気を使って謙虚にやっていたと思っていたのですが。。。 当然、もしまだ相手が自分を嫌っていないのであれば自分も好きでありたいですし、いつか付き合える日を夢見て頑張りたいです。 しかし相手に迷惑がかかるようであれば身は引きます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 失恋から立ち直れません。どうしたらいいのでしょうか?

    仕事の関係で知り合った好きな人がいました。いろいろ親切にしてもらって、普通ではなかなかしてくれないことまで助けてもらったりもしたので、この人と一緒に生きていけたらいいなあーなどと思ってしまい、思い切って告白をしましたが、あっさり振られてしまいました。理由は「今は仕事のことや自分のことでいっぱいで恋愛どころではない」と。とても辛かったのですが、仕事の絡みもあり全く疎遠にはなれず・・・。相手は「でも友達だし、仕事仲間だよ。」という気持ちだったのか?解りませんが、用事があれば普通に連絡は来ていました。私も辛かったのですが、普通に接してはいました。ただ彼には元彼女(・・・とみんなには言っているのですが)がいて、はたから見ていてもいつも一緒にいるのです。周りのみんなは彼女だと思っています。私が告白した時にも、「あの子って彼女なの?」と聞きましたが、「違う。元彼女で今は友達。でも、嫌いになったわけじゃないし情もある。昔一緒に暮らしてたけど合わないところがあって別れた。今は兄弟みたいなもの。」と。でも、その彼女のために一生懸命になっているところや、いつも二人が一緒にいるところなどを見ているのが辛くて、みんなが言うように本当は今でも彼女なんではないの?私は嘘をつかれたのではないの?などと思ってしまい、どんどん辛くなり、私のほうからさようならのメールを出してしまいました。その後は連絡はなくなり、私も少し気持ちが落ち着いてきましたが、半年くらいたってから、仕事上のトラブルが発覚し、その件で彼から連絡がありました。その時に「自分としては友達だと思っていて、他の人と同じように付き合っていたし、いろいろ力にもなってあげたのに、突然さようならなんていわれていい迷惑だった。もうこの件については話したくないので仕事の用件以外は書かないで下さい」と、要約するとこんなメールがきました。私の言葉で彼を傷つけたのかもしれません。でも、私だけが一方的に非難されることなのでしょうか?それ以来、連絡を取ったりしていませんが、たまに他の人のブログなどで彼と元彼女?の仲よさそうな姿をみてしまうと、心が痛んでいまだに立ち直れません。みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

  • とんとん拍子で失恋…どうしたら

    宜しくお願いします。 突然メールが減る→メールが返信されなくなった→突然「別れよう」の連絡 で振られた→連絡しても全くの無反応→今日に至る …という状況です。振った理由は「恋人として見れない。友人としては好きなんだけど」とのこと。 何度メールで「きちんと会って話そう」と送ってみても、メールが全く返ってきません。電話で連絡しないのは、何でも言える上に現実感も無く後味が悪すぎるので敢えて避けています。友人も口を揃えて「きちんと話し合った方がいい」と言っています… 「私が知らないうちに傷つけたのかもしれない」「他に好きな人ができた」「2人でいてもつまらない」…等考えられますが、どれも本人の口から聞くまでは確証はありません。 私はその人の事がとても好きなので、返事が来るまで頑張って連絡するつもりですが、これは「もう終わったんだ」と思っている(と思われる)相手には迷惑なことなのでしょうか? 私は同じ終わるでもきちんと話し合って何が気に入らないのか/どこが嫌いなのかをはっきりさせてもらいたいのです。メールで済ませるなんて、(全然忙しくない)相手が取っている対応はあまりにも一方的でずるいとしか思えないのです。 …皆さんはどうお考えになりますか?もう諦めた方が良いのでしょうか?

  • 失恋したかも

    高校生女子です! 新学期になり気になる人とクラスが離れました 隣のクラスです 私は自分の恋心を自覚するのが遅く、離れてから後ろ姿を見れただけでいいとか、ほんとに気になるとか思い始めました これまで2年間クラスが一緒だったのでいるのが当たり前だと思っていたからだと感じてます 春休みにお互い気になる同士だったということがわかり、相手からの誘いで一緒に帰りました(クラブ終わりに) その3日後も誘われたのですが、自分の気持ちが分からなくなったこともあり、やんわりと断りました そしてまた機会があったら一緒に帰ろと伝えた気がします… 今はきっと自分の方が春休みよりも逢えない分逢いたいと思い、今日、InstagramのDMの流れに乗って「また一緒に帰りたいです」と送ったら彼は最初それに対する返信をしてなくて送信取り消しをして、次の返信は「いつー?」というものだったのにそれも送信取り消しして、最終的には「また機会があったら!」になりました なんかこの返信をされただけで向こうにはもう一緒に帰る気はないのだなと思いました また「機会があれば」ということはあっちは誘う気はないという事ですかね どうして2回も送信取り消ししたのかも分からない 相手に気になる人ができたのではないかと思っています もしくは私の事なんかはなからなんと思ってなかったのか とりあえずこれから誘うのはやめた方がいいですよね 何となくもう好きなのは私だけのような気がするから… 何もかも遅かったのですかね……?

  • アドバイスください(´`)

    こんにちは。 私はお付き合いをしてもうすぐで2ヶ月となるはじめてできた彼氏がいます。 私から告白をしてOKをしてもらい付き合うことになったのですが、もともとメールが得意ではないこともあり、メールは全くといっていいほどしません。週に1度は一緒に帰っているのですが、相手は運動部なうえに、クラスも違うのでその時以外はなかなか会えません(>_<) 一緒に帰りたいとメールで誘うのはいつも私からです。相手の人は誰もが認める草食形って感じの人なのですが、それはわかってはいても自分から告白したというのもあり、誘ってくれないことに少し寂しく感じてしまいます。これからもずっと自分から誘うのは正直寂しいです。でも、私からメールしないと会えない気がしてしまいます… 女の人から毎回誘うのはありなんでしょうか? ずっと大好きで、告白した時に向こうも同じ気持ちだと言ってくれて、すごく嬉しかったのですが、あれ以来何も言われてないし、まだ一緒に帰る以外何もしたことがなく、友達に話したら、それ本当に付き合ってるの?と言われ、不安に感じています... できたらデートとかもしてみたいし、もっと一緒にいたいのですが、それを言って重いとは思われたくありません。どうすればいいんでしょうか(>_<)アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    小さな大学で、出会ってからずっと一緒にいて半年後に付き合い、それから一緒にアパートを探し家具も揃え、同棲をするようになりました。 しかし、私が寂しさのあまり浮気をしてしまい私の携帯を見てそれを知った彼の対応にやっとその人の大切さに気付き、卒業した後の話もして一生この人を悲しませないで幸せにしようと決意しました。 しかし、その1週間後に彼がサークルの合宿があり、帰ってきたときに明らかに様子が違うので携帯を見ると一学年上の女性の先輩とのメールで、「また一緒に散歩行きましょう」「もう彼女とは数週間で別れると思う」や「一緒においしいご飯食べにいきましょう」などのメールを見つけてしまいました。このメールどういうこと?ときくと別れようと言われました。 そのときの理由は性格の不一致で、1年2年後にはまた戻るかもしれないと言われました。 別れてからさまざまな人に、彼の好きになったその女性はすごく男好きで、今までも体目的で飽きたら違う男に乗り換える人ということを聞きました。 私が最初に彼を裏切ってしまったのはすごく反省しています。もう絶対に傷つけたくないし今でも大好きなので誰かが彼を傷つけることも許せません。 しかし自分がどう行動すればよいのかわからないし、彼にその女の人のことを言ってその人だけは止めてと言ってももぜんぜん聞いてくれなくて・・・多分もうすぐ付き合うと思います。 おそろいのキーホルダーなどはずっとつけてくれたり、二人になると優しくしてくれたりキスされたりして、私はいい女として扱われているだけなんですか? 彼の考えていることがわからなくてすごくつらいです。 しかし、忘れることは出来ず1ヶ月が経ち私は彼に「いつでも待ってるから、わたしのところに戻ってきて。悲しいことあったらすぐ私のとこにおいで」と伝えています。 今年が最後の思いっきり遊べる夏休みで10代最後だったので、いっぱい彼と遊ぶ約束をしていたのに、最悪な夏休みになってしまってすごく悲しいです。 会わなかったら忘れれるのだと思うけど、小さな大学で結構会ってしまいます。 引きずりまくっている私はどのように行動すれば良いのでしょうか?

  • 失恋しました。。。

    高Iの男子です。 僕は以前から好きな子がいました。 仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、 相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。 この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で あったため、今とても落ち込んでいます。 僕の学年は女子生徒が少ないため、 もう学年の女子のことは知っているのですが、 この子以外の子を好きになれそうにありません。 失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと とても辛いです。 どうすればよいでしょうか?

  • 失恋してからの友達づきあい

     彼女にはつきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。