• 締切済み

結婚

4月に入籍予定なのですが、婚約者のご両親についてどうお思いなのか少し心配です。 一応今年の5月にご両親に挨拶にいっています。しかし、それ以降、結婚の話をちっとも彼に 言ってこないそうです。関心がないというのか。彼氏にも興味ないみたいだよーと普通に言われます。 正直、とても寂しいですし、一人盛り上がってるみたいで恥ずかしいです。 彼が国家試験を3月に控えてるということもあって、何の準備も進んでないですし、彼氏一族に嫌われてるのかなと気になります。来月、両親同士の顔合わせもやっと今日日程が決まりました。 皆さん、ご結婚されるとき相手方のご両親はどんな反応でしたか?

noname#163538
noname#163538

みんなの回答

回答No.5

周りに盛り上がって欲しいって面白い感覚ね。暇でイベントを心待ちにしてるような一家に嫁ぐと相性いいのかもね。 うちの旦那の親だって騒ぎはしなかったよ。どことどこで顔出せばいいの?って確認して、じゃ、あんたがんばりなさいよと。 おたくはどういうのを期待してたの?何でも親がお膳立てしてリードするとか?それは好みによるだろうね、誰の結婚なんだかよくわからないけど。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

国家試験に落ちても結婚するのですか? 落ちたあと結婚となるとかなり大変なことになると思いますけど。 受かってから結婚を決めたほうが良いと思いますが。

• cow-love
回答No.3

反対がないなら大丈夫ですよ。 冷静な親の反応はそんなもんだと思います。 むしろあれこれ注文つけてくる親だったら非常にめんどくさいと思いますよ。 私は来年結婚しますが、彼の両親と同居なので、もう最初から姑とはうまくいかないものと覚悟して嫁ぎます。 別に反対されてるわけではありませんが、農家の跡取りで、女兄弟に挟まれた一人息子なので・・・。 スープの冷めない距離ってのが一番理想ですよねぇ。 私の場合はスープが煮えたぎってそうですが・・・(笑)

• kanakyu-
回答No.2

いいんじゃないでしょうか。反対されていないみたいで。 あなたは、もっともりあがって欲しかったのかもしれませんが、 結婚は基本的に二人のもので、周りはおつきあいさせられる側なんですよね。 結婚式に人を呼ぶのでも、まあ呼ばれる側はおつきあいです。 あんまりもりあがりを期待しても何ですから、このへんで手を打っておいていいんじゃないでしょうか。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

会うたびに打ちどけて、話の範囲が広まってきました。 彼が国家試験を3月・・・医師国試じゃないね。