• ベストアンサー

ファンの気持ち、選手か球団か

あなたが、ソフトバンクのファンで、杉内のファンでもあったとします。 そして、巨人は大嫌いだったとします。 杉内がもし巨人に入ったら、どんな気持ちになるのでしょうか。 引き続き、杉内を応援するのか。 嫌いな巨人だから、杉内ファンを辞めるのか。 どうですか?

  • 野球
  • 回答数12
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.8

ソフトバンクファンで杉内ファンです。 今回のも移籍問題では、球団、選手が行った行動で決めます。 成績の応じて年棒を払われますが、その年棒が適正かどうかで決めるべきだと思います。 現在SB、G共に4年20億ほどを提示していて、杉内は45歳までの終身雇用を希望していますがハッキリ言えば杉内は高望しすぎです。 一番油が乗っている時期の高い年棒を引退まで続けるのは不可能なのにそれを求めてます。 たしかにいい選手と言う事は認めますが、あまりにも自分勝手すぎるような気がします。 (なんかあの弁護士の入れ知恵のような気がしますが) 球団が酷い事をしていれば杉内の肩を持ちますが、今回はSBの肩を持ちます。

appleapple
質問者

お礼

そうですねえ。 私も杉内はすごいとは思うけれど、大胆な要求だなあと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

私は根っからのライオンズファンです。 私も特に応援していた秋山がダイエーへ行った時や 松井稼頭央がメジャーに行った時はとても寂しい気持ちでしたが それらの選手の応援を諦めライオンズを応援し続けました。 その結果中島(メジャーへ行きますが…)や中村、涌井など 生え抜きスター選手が出てきてライオンズファンを続けて良かったと思ってます。

appleapple
質問者

お礼

なるほど。 ある球団を応援し続けることで得られる満足感ですね。 回答ありがとうございました。

  • riisoku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私は選手のファンですね。 巨人ファンなのですが、今でも二岡や木佐貫、真田、そして松井といった出て行った選手も好きです。 逆に小笠原やラミレスといった移籍組に対しては未だに愛着を感じられません。 真田が小笠原を抑えたのであれば、巨人が負けてもスッとします。 …なので杉内が巨人に来ても応援はできないでしょうけれどもw こういった形のファンもいるのだということだけ。

appleapple
質問者

お礼

いろいろなファンの気持ちがあるんですね。 回答ありがとうございました。

noname#153385
noname#153385
回答No.10

ソフトバンクファン、巨人嫌いですが基本的には球団のファンであって、応援することもなければ、大リーグみたいにブーイング浴びせることもないって感じです。 杉内の場合去年あたりからの言動で移籍は既成事実的な所はありますので特に何とも思いません。 日本シリーズ優勝後の受け答えも妙に冷めてたでしょう?もちろんファンとしては残って欲しいですが。 査定方法に不満を持ってるみたいなので(過去の実績は一切無視した、単年度重視の査定)、球団側が査定方法を改めてくれるなら十分残留はあると思うんですけどね。(選手としては、過去の貢献度を全く無視されると確かに不満でしょう。杉内だけじゃないでしょうね不満なのは) 福岡出身で、鹿児島実業高、三菱重工長崎と九州で育ってきた人間ですから、九州のチームであるホークスへの愛着は人一倍強いはずだから悩んでるでしょうねぇ。

appleapple
質問者

お礼

球団のファンというのは、選手の動向に左右されにくいものなんですね。 杉内の気持ちも分かりますが、今回は要求がちょっとあつかましいかな、という印象です。 回答ありがとうございました。

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.9

基本的に球団のファンは球団の選手だけのファンですね。 球団を出て行ったらその瞬間に敵です。 メジャーのファンなんかではもっと露骨で対戦相手の中に自分の贔屓球団から移籍して行った選手がいたら大ブーイングで迎えてくれます。

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 球団のファンというのは、そういう気持ちなんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

神奈川在住の生粋のドラゴンズファンです。 中日にいる選手は好き!!! 他球団はいやだ!!!!! はっきりしています。 過去に西本投手が中日に来ました。大好きになりました。 ただし、中日で芽が出なかったのに他球団で芽が出た 矢野選手や鉄平選手、小山選手などは良かったなとは思いますが、ドラゴン戦で活躍すると絞め殺したくなります(・・・・すいません・・・・)。 大体は球団のファンはこんな感じでは二でしょうか?

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 中日ファンもすごいですね。 ファンの気持ちわかりました。 回答ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

アンチジャイアンツは何があっても讀賣を応援しませんよ。 どんな経緯にしろ、讀賣に入団した選手も応援しません。 何かを嫌い憎むことにすがってアイデンティティを保とうとする人々はそんなもんです。

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 きびしいですね。 分かる気がしますが。 嫌いな球団に入った時点で、終わりってことですね。 回答ありがとうございました。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.5

野球のファンなので。 いい試合してくれれば、いいと思います。 あなたは、野球ファンではないですね。

appleapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.4

オハヨーございます。 究極の選択っぽい質問ですね…。 かなり悩みますね… (´Д`) 前提として、 「彼をどれくらい好きなのか?」 「巨人をどれくらい嫌いなのか?」 「彼を応援する理由」などにも、結果は左右されると思います。 その辺の事は質問者さんしか分かりません。 自分なら、多分「応援する」と思います。 巨人の杉内ではなく、杉内個人と割り切って。 こういう出来事って凄くショックですよね。 逆質問ですけど、贔屓の球団に嫌いな選手が来たら質問者さんはどうでしょうか?

appleapple
質問者

お礼

逆審問も、究極の質問ですが、その球団がどうしても好きなら、 その嫌いな選手を無視して、球団を応援するでしょう。 その選手がホームランを打ったときとかは、まあ許そうってスタンスで。 難しい問題です。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 止めるでしょう。 ちなみに私は巨人ファンなので大歓迎です。

appleapple
質問者

お礼

やっぱりファンはやめますか。 巨人ファンのかたは大歓迎ですね、今回の話は。 でも杉内もけっこう大胆な希望をもってますから、まとまるかどうかは未定ですね。

回答No.2

私は東映時代からの日本ハムのファンです。ソフトバンクでなくて申し訳ない。 特に小笠原選手のファンでしたが、大嫌いな読売にFA移籍したのでファンを止めました。 今は読売でどうしているのか全然知りません。 読売に移籍と言うことは金につられて行った事になるので虫唾が走ります。

appleapple
質問者

お礼

やっぱりね。 金に釣られて行った、というところが納得です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巨人ファン以外に質問です

    巨人は金で選手釣りやがってるから嫌いなんだ村田、杉内、ホールトンまでとりやがって(-.-;) 金出せばそりゃあみんな動くわ野球ファンとして巨人はマジ嫌い... 巨人はいい選手ばっかとってせこいと思いませんか?

  • 巨人ファンはパリーグではどこを応援するか

    巨人ファンはパリーグではどこを応援しているのでしょうか? やっぱりソフトバンクとか西武あたりでしょうか?

  • プロ野球ファンの方へ

    プロ野球ファンの方へ質問です。 贔屓のチームが特別にないと仰る方も、ご意見を頂ければと思います。 私は、主人と共に阪神タイガースの大ファンです。 昨年、念願の東京ドームに試合を見に行きました。 東京ドームは初めてだったのでとても楽しみにして行きました。 応援する時はレフト側で、阪神ファンの方もたくさんおられるのですが、 トイレに行ったりドリンクを買いに行ったりする時に 巨人ファンの人に 「よくあんなシマシマのユニフォームなんか着れるよね~」とか 「わざわざこっちまで来るなよ」 と言われました。とても腹が立ったし、寂しい気持ちになりました。 好きなチームを応援するために自分が好んで来ているのです。 そんな事を言われる筋合いはありません。 阪神ファンも、巨人ファンもお互いに好きなチームを応援して 試合が楽しかったらそれでいいと思うのですが。 どんな意図があって、わざわざ聞こえるようにこんな事をいうのでしょう? 巨人ファンの方は阪神が嫌いなのですか? 阪神ファンが嫌いなのですか? もし嫌いなら、それは何故ですか?

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

  • 今年の野球交流戦

    今年の交流戦、セントラルのチームとパシフィックのチーム、どちらのリーグのチームが交流戦優勝すると予想しますか? **余談ですが、僕個人的な見所は巨人杉内投手がソフトバンク戦に登板して勝利して、プロ野球12球団から勝利の偉業が達成出来るか?です。 (僕はソフトバンクファンですが、巨人原監督には杉内を是非ソフトバンク戦に登板させてくれるように、祈ってます。杉内に対するスタンドのホークスファンの反応も注目したいです。)

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらい

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらいは

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 嫌いというのは良くないけど、あまり気を遣いたくもないといことなら、野球の話をそもそもしないのが1番いいと思うのですがいかがですか? もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。 それと阪神ファンはこの質問に回答しないでください。

  • 巨人ファンの方 投手について

    巨人の連勝すごいですね!! ホークスから移籍した杉内投手についてですが、セ・リーグはDH制がないので投手も毎回バッターボックスに入るのですか? ホークスでは打者になることはなかったけど、打率はどうですか? セ・リーグの試合は、スポーツニュースでしか観ないので疑問に思っていました。 また、巨人ファンは杉内にどのような印象をもっていますか。

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    アンケートです。 1、貴方の好きな球団は? 2、貴方の嫌いな球団は? 3、その嫌いな球団が嫌いな理由は? ちなみに自分は 1、巨人 2、阪神 3、ファンのマナーが悪いから。マナーが悪い人はどこのファンにもいるが阪神はファンが多いとはいえマナー悪いやつが多すぎる。

  • 野球ファンの方に、質問です

    私は、巨人の坂本選手がきっかけで昨シーズンから毎日野球をみるように、なりました。坂本選手が巨人だったので巨人の、応援歌も覚え巨人を応援してました。 しかし、今シーズンに入ってから巨人戦をみるより他の試合を見る方がおもしろくなってきました。 坂本選手の顔ファンは多いですが、私は違う、とおもっていました。しかし、今シーズン入っておもしろくなくなったのは、坂本選手が好きという気持ちがさめてしまったからなのかと思いました。結局、私は坂本選手の顔ファンだったのかもしれないです。でも、ほんとに野球が大好きになりました。 なので、もう巨人ファンをやめて違うチームをこれから本気で応援しようと考えています。 このような考えは、皆様からみてどう思いますでしょうか? ご意見おねがいいたします。

専門家に質問してみよう