• ベストアンサー

巨人ファンの方 投手について

巨人の連勝すごいですね!! ホークスから移籍した杉内投手についてですが、セ・リーグはDH制がないので投手も毎回バッターボックスに入るのですか? ホークスでは打者になることはなかったけど、打率はどうですか? セ・リーグの試合は、スポーツニュースでしか観ないので疑問に思っていました。 また、巨人ファンは杉内にどのような印象をもっていますか。

• yhhs
  • お礼率57% (135/236)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

セ・リーグの試合や交流戦・日本シリーズなどでセ・リーグ主催の試合は投手も打席に立ちます。 打率は…ですね 交流戦だとパ・リーグの投手は普段打たない分 打ってヒットやホームランにでもなろうものなら盛り上がりが凄いです 巨人ファンです 杉内はまさにエースじゃないでしょうか 多分球界最高峰の左腕ですよ 同じ左腕で最多勝2年連続の内海が居ますが かれはどっちかと言うと野手に助けられての勝ちが多いですが杉内は自分で抑えて勝てる投手 もちろんその分打たれる時は凄いですけど 笑 下のほうに杉内はホークスの裏切り者と書かれている人が居ますが それは違います 杉内はホークスのフロントから「お前はいなくてもうちのチームは優勝できる」と言われた事に腹を立ててホークスを去ったんです決して裏切り者ではありませんよ このフロントの人間はかつて小久保選手にも同じような事を言って そのときも小久保選手は巨人に移籍しましたよ まぁ小久保選手の場合は当時の王監督の説得でホークスに戻りましたけどね

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私はホークスファンなんですが、今さらながら気になったので質問してみました。 杉内が巨人に移籍したときは複雑な気持ちでしたが、今後も活躍してほしいですね。 交流戦も楽しみです。

yhhs
質問者

補足

貴重な巨人ファンの意見ありがとうごさいます。もう少し巨人ファンの杉内に対する意見も聞きたかったのですが、ホークスファンの杉内批判になったらいけないので、早めに締め切りたいと思います。

その他の回答 (5)

• zz400n
回答No.6

ホークスファンですが、同じく彼は裏切り者ではなく、どちらかと言えば恩知らずです。 王元監督、秋山監督、小久保選手の言葉よりも、一部首脳陣の言葉を重要視したのです。 決して杉内が悪いわけではなく、一流選手は選択の権利があるので選んだだけです。 ホークス首脳陣は勘違い屋さんが多いので責任 者の左遷はよい薬になったでしょう。 まあ、その為精神的に不安定になり、不倫しているようですが。 あ、打率はすでにでているので省略しました。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はホークスファンですが今さらながら気になり質問してみました。 杉内が移籍したときは私も複雑な気持ちでした・・・。 でも杉内には活躍してほしいですね。交流戦で森福vs杉内とか見れたらうれしいけど。 まあ、森福は中継ぎだからそれはないかな。

回答No.4

ジャイアンツファンではないですが…… 杉内投手は当然、打席に入ります。 で、一応、ホークス時代も交流戦で打席にたっています。 杉内選手の打撃成績ですが…… 2012年は、 44打数2安打。打率0割4分5厘。本塁打0本。0打点。 3犠打。4四球。 というものでした。 2012年のジャイアンツの主な先発投手の打撃成績で言うと…… 内海選手が、打率0割7分7厘。 澤村選手が、打率0割8分3厘。 宮国選手が、打率0割3分4厘。 ホールトン選手が、打率1割6分7厘。 ほかの投手と比べて、決して打率が高いとは言えないですが、安打1本で大幅に変わる数値なので、極端に打撃が下手、ともいえないと思います。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の選手の成績も書き込んでくれ大変参考になりました。

• tratra60
回答No.3

ソフトバンクファンでスイマセン。m(__)m かつては鷹の功労者でしたが、今は単なる裏切り者でしかありません。m(__)m 彼の打撃成績までは知りませんが、多分超低打率だと思いますよ。 今年はソフトバンク交流戦に先発してきたら、早々とノックアウトされてくれんかな(涙)と感じてます。 そして、2度目のFAの時は巨人なんか棄ててでも、今度は北海道日本ハムにでも入団してくれたらいいです。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直ホークスファンからの回答にびっくりです。 実は私もホークスファンです。 今さらながらなんとなく気になり質問してみました。

• AR159
回答No.2

今日の新聞によれば、杉内投手の打率はちょうど2割(.200)ですね。昨日は2打数1安打だったようです。 セリーグではDH制を採用していないので、当然打席に立ちます。 杉内投手はゆっくりしたモーションから、キレの良い速球が「ピュッ」と胸元に来るので、バッターは打ちにくそうですね。 良いピッチャーだと思います。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.1

巨人ファンじゃ無いですけど。 当然打席には立ちますよ。そうしないと3回で降板ですから。 完投もしていますので、3回は打席に立ちますよ。 まあ、プロの投手ですから基本的にケガなどしないように、あまり打つ気が無いので、打率は良くないはずです(調べていませんが)

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。