• ベストアンサー

巨人ファンの方 投手について

巨人の連勝すごいですね!! ホークスから移籍した杉内投手についてですが、セ・リーグはDH制がないので投手も毎回バッターボックスに入るのですか? ホークスでは打者になることはなかったけど、打率はどうですか? セ・リーグの試合は、スポーツニュースでしか観ないので疑問に思っていました。 また、巨人ファンは杉内にどのような印象をもっていますか。

  • yhhs
  • お礼率57% (135/236)
  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

セ・リーグの試合や交流戦・日本シリーズなどでセ・リーグ主催の試合は投手も打席に立ちます。 打率は…ですね 交流戦だとパ・リーグの投手は普段打たない分 打ってヒットやホームランにでもなろうものなら盛り上がりが凄いです 巨人ファンです 杉内はまさにエースじゃないでしょうか 多分球界最高峰の左腕ですよ 同じ左腕で最多勝2年連続の内海が居ますが かれはどっちかと言うと野手に助けられての勝ちが多いですが杉内は自分で抑えて勝てる投手 もちろんその分打たれる時は凄いですけど 笑 下のほうに杉内はホークスの裏切り者と書かれている人が居ますが それは違います 杉内はホークスのフロントから「お前はいなくてもうちのチームは優勝できる」と言われた事に腹を立ててホークスを去ったんです決して裏切り者ではありませんよ このフロントの人間はかつて小久保選手にも同じような事を言って そのときも小久保選手は巨人に移籍しましたよ まぁ小久保選手の場合は当時の王監督の説得でホークスに戻りましたけどね

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私はホークスファンなんですが、今さらながら気になったので質問してみました。 杉内が巨人に移籍したときは複雑な気持ちでしたが、今後も活躍してほしいですね。 交流戦も楽しみです。

yhhs
質問者

補足

貴重な巨人ファンの意見ありがとうごさいます。もう少し巨人ファンの杉内に対する意見も聞きたかったのですが、ホークスファンの杉内批判になったらいけないので、早めに締め切りたいと思います。

その他の回答 (5)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

ホークスファンですが、同じく彼は裏切り者ではなく、どちらかと言えば恩知らずです。 王元監督、秋山監督、小久保選手の言葉よりも、一部首脳陣の言葉を重要視したのです。 決して杉内が悪いわけではなく、一流選手は選択の権利があるので選んだだけです。 ホークス首脳陣は勘違い屋さんが多いので責任 者の左遷はよい薬になったでしょう。 まあ、その為精神的に不安定になり、不倫しているようですが。 あ、打率はすでにでているので省略しました。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はホークスファンですが今さらながら気になり質問してみました。 杉内が移籍したときは私も複雑な気持ちでした・・・。 でも杉内には活躍してほしいですね。交流戦で森福vs杉内とか見れたらうれしいけど。 まあ、森福は中継ぎだからそれはないかな。

回答No.4

ジャイアンツファンではないですが…… 杉内投手は当然、打席に入ります。 で、一応、ホークス時代も交流戦で打席にたっています。 杉内選手の打撃成績ですが…… 2012年は、 44打数2安打。打率0割4分5厘。本塁打0本。0打点。 3犠打。4四球。 というものでした。 2012年のジャイアンツの主な先発投手の打撃成績で言うと…… 内海選手が、打率0割7分7厘。 澤村選手が、打率0割8分3厘。 宮国選手が、打率0割3分4厘。 ホールトン選手が、打率1割6分7厘。 ほかの投手と比べて、決して打率が高いとは言えないですが、安打1本で大幅に変わる数値なので、極端に打撃が下手、ともいえないと思います。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の選手の成績も書き込んでくれ大変参考になりました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

ソフトバンクファンでスイマセン。m(__)m かつては鷹の功労者でしたが、今は単なる裏切り者でしかありません。m(__)m 彼の打撃成績までは知りませんが、多分超低打率だと思いますよ。 今年はソフトバンク交流戦に先発してきたら、早々とノックアウトされてくれんかな(涙)と感じてます。 そして、2度目のFAの時は巨人なんか棄ててでも、今度は北海道日本ハムにでも入団してくれたらいいです。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直ホークスファンからの回答にびっくりです。 実は私もホークスファンです。 今さらながらなんとなく気になり質問してみました。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

今日の新聞によれば、杉内投手の打率はちょうど2割(.200)ですね。昨日は2打数1安打だったようです。 セリーグではDH制を採用していないので、当然打席に立ちます。 杉内投手はゆっくりしたモーションから、キレの良い速球が「ピュッ」と胸元に来るので、バッターは打ちにくそうですね。 良いピッチャーだと思います。

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

巨人ファンじゃ無いですけど。 当然打席には立ちますよ。そうしないと3回で降板ですから。 完投もしていますので、3回は打席に立ちますよ。 まあ、プロの投手ですから基本的にケガなどしないように、あまり打つ気が無いので、打率は良くないはずです(調べていませんが)

yhhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • セリーグ投手が「わざと三振」するのはどんな時?

    普段はパリーグしか観ない者ですが、たまたま交流戦を観た時、 DH制無しの試合にて、投手がバッターボックスに立った時、 明らかにわざと空振り三振している場面を目にしました。 「わざと三振」だなんてDH制のパリーグでは決して見ない光景です。 セリーグ投手は必ずしもいつも「わざと三振」しているわけではないと 思いますが、どういう場合に「わざと三振」をするのでしょうか?

  • G杉内投手

    G杉内投手は、今日のソフトバンク戦で勝利すると、プロ野球セとパの12球団全てから白星制覇の快挙達成?になるのでしょうか? ***ホークスファンの自分としては、杉内投手は正直打たれて負けて欲しい気分ですが…。 (今ごろ杉内投手自身は心の中で『やっぱりホークスからジャイアンツに移って良かった。』と思ってるでしょうし…)

  • ホークスの杉内投手のネックレスは?

    スポーツ新聞の表紙で見たのですが、ホークスの杉内投手のしていたネックレスはどこのメーカーのものなのでしょうか?知っている方は教えてください。同じものが欲しいです!!

  • 巨人の内海投手は何勝しますか?

    野球はヤクルトファンなのですが巨人の内海投手だけは敦賀気比高時代からの大ファンです。 今年何勝すると思いますか?防御率は? シュートを覚えた内海選手は現状で上原投手とどちらが上ですか? まだ比べる域に達していませんか? チーム成績にもよるが 私は13勝10敗 率2.72         打率0.327 ????? ぐらいだと思いました。

  • 杉内投手の移籍に思うこと

    プロ野球のソフトバンクの杉内投手が 巨人にFA移籍しますね。 その会見で気になったのが、フロントから 言われた言動で、 「君なんか転職しても行くところはない」、 に近いようなことを言われたらしいですね。 仮にサラリーマンで、会社の部署の上司から このようなことを言われた場合、 皆さんでしたら、杉内投手のように 転職や転職活動をされますか?。 それとも逆に奮起して、 更に頑張ろうと思われますか?。

  • プロ野球、こんなデータはありますか

    日本のプロ野球に関して、次のデータを教えてください。対象期間は、去年一年間でも過去何年かでも構いません。宜しくお願いします。 1.投手の平均打率 今はセ・リーグ公式戦、交流戦・ポストシーズンのセ・リーグ主催試合でしか、投手がそのまま打席に入る場面は見られませんが、そんな場合の投手の平均打率はどれくらいなのでしょうか。球場に観戦に行って、たまにヒットを打つ投手打者をみかけたりすると、これってどれくらい珍しいのかな、と気になっています。 2.一試合平均総打席数 試合開始から試合終了までの間に、両チームの選手は合計で何打席バッターボックスに入っているのでしょうか。9回裏までだと、アウト数は合計54だから、それに加えて、安打、失策、四死球等で出塁した数を加えて、ゲッツーとかを差し引くと、合計75-80打席ぐらいが平均値かなと思うのですが。 これも球場で選手の一打席一打席を見ていて、ホームランを目の当たりにすると、どれくらい貴重なシーンを目撃したことになるのかな、と思ってお聞きします。

  • 広島には巨人ファンが多いの?

    広島県の広陵高校の西村投手が巨人を逆指名したらしいですね。 巨人でいえば、たしか二岡も広島県出身だったと思うんですが、彼も逆指名で巨人に入団したと思います。 また聞いたところによると、広島球場でのカープの試合は、いつも巨人戦のときだけ満員になるとか聞いたことがあるんですが、これは広島に巨人ファンが多いからこういう現象になるということなんでしょうか? 実際のところ、広島にはカープファンよりも巨人ファンの方が多いんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 鷹の大魔神 巨人へ?

    ホークスの馬原投手が巨人へ移籍するとまことしやかにささかれていますが トレードでしょうか?それともFA?それとも誤報? それ以上の情報が全くありません… 中学時代 古閑ちゃんにホームラン打たれたん よっぽど根に持ってたんかな…

  • 巨人

    来季もし巨人が予定通り栗山英樹GMとして獲得できたら シーズンオフFA 行使したら今永 山崎福辺り狙いますかね? 田口の移籍説も出てます。  巨人特に右の中継ぎが弱い 現役ドラフトもシーズンオフありますかね? 世界見渡してもDH無いのは日本のセリーグだけだそう。なぜしないの?

  • 最近の巨人・上原投手について

    上原投手はすごい投手だと思います。 ワールド・ベースボール・クラシックでの投球は感動モノでした。 私は巨人ファンではないので、特に最近はあまり巨人の試合を見ていませんでしたが、上原投手は故障復帰後、クローザーで活躍しているのは知ってましたし、活躍も当然だと思ってました。 昨日、各野球中継をじっくり見ていたところ、優秀なセットアッパーがたくさん見れて感動でした。 阪神・久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手、広島・永川投手と皆ナイスピッチでした。 ところが、巨人・上原投手の投球を見て?と思いました。 投球フォームが棒立ちの感じで勢いを感じない。 なんか、ボールのキレが悪い。 昨日の結果はまずまずでしたが、「これは打てない」という感じはしませんでした。 実はまだ復調してないのでは?と感じましたが、どうなのでしょう。 単に私の感想が間違いなのか。 みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう