かっこいいロックのPV教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 質問者はロックに詳しくないが、最近ドラマーのノリノリなPVに興味を持っている
  • 質問者はコールドプレイとニックルバックが好き
  • 1998年頃〜現在までのおすすめのロックのPVを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラムがかっこいいロックのPV教えて下さい。

自分の普段の好みは種々様々でダンス系~R&B~JAZZ~クラッシック~ほぼ何でもなのですが、 ロックに関しては余り造詣が深くありません。 何故か最近はドラマーの人がノリノリで弾けているPVに興味が沸いて来て、PC外付けスピーカーでYOUTUBE聞かせてもらってます。 1998年頃~現在までのお勧めのロックのPVがあったら教えて下さい。 ロックは余り詳しくないのですが、コールドプレイとニックルバックは好きです。 自分が今ドラムがいいなあと思うのは、こんな感じです。もしかしたらロックが根本的に分かってないのかもしれませんが・・・w  (^_^.) Honor Society - Over You http://www.youtube.com/watch?v=DogbWc3S9bI

noname#148457
noname#148457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! Young Gunsを気に入ってもらえて嬉しいです。^^ エモを簡単に解説しますと…、元々は、ハードコア・パンクから派生したジャンルで正式にはエモーショナル・ハードコア(エモ・コア)と言いますが、現在はエモと言われてます。楽曲的には、パンクの縦ノリにわかりやすいメロデイ・ライン、激情的(スクリーモ)なVoが入ると、エモ系と思っていいと思います。最近は他の要素を取り入れたミクスチャーなエモ系バンドも増えていますね…!^^; それでは…、最近お薦めのエモ系バンドを紹介します! ◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」 http://www.youtube.com/watch?v=ntSBKPkk4m4&ob=av2e ◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」 http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo ◎Daughtry(ドートリー):「Craeling Back To You」 http://www.youtube.com/watch?v=g2WJ3mhjgHA&ob=av2e ◎The Maine(ザ・メイン):「Everything I Ask For」 http://www.youtube.com/watch?v=9cxwbJIU2b8&feature=relmfu また、楽しんでください!^O^V

noname#148457
質問者

お礼

こんにちは、二度目のご回答ありがとうございます。 Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」のっけから、ひゅーっと唸りました。いいですね。メンバーがヴォーカルと楽器を交替できるのも驚きです。器用なバンドですね。 Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ); 知ってました!リアーナの「アンブレラ」には何度も笑わせてもらいましたw  コミックバンドだと思ってました。ちゃんとした歌も歌えるんですね。 エモ・コア、すっかり嵌りそうです。これから色んなエモを聴いて行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」  昨年メジャー・デビューを果たしたアメリカのバンドです! http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE ◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Amaranthu」  フィンランドのゴシック・メタル・バンドです! http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ ◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」  今、ヨーロッパで人気抜群のドイツのバンドです。Voのビル・カウリッツは男性版『ガガ』と言われてます! http://www.youtube.com/watch?v=iarAnx2PazA ◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」  昨年メジャー・デビューしたイギリスのバンドです。UKエモです! http://www.youtube.com/watch?v=qOQ0F105otA ◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」  昨年メジャー・デビューしたアメリカのバンドです。ポップ・パンクです! http://www.youtube.com/watch?v=Q7RCQhuRdhw ジャンルは、バラバラですがドラムの目立つPVを選んでみました!^^;

noname#148457
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Young Guns(ヤング・ガンズ)、かっこいいですね~! 全部よかったけど、これが断トツに好みです。こういうのは何ロックっていうんでしょうか? Ukエモロックっていうんですか? ドラムが上手いバンドって大抵ギターもいいですね。ドラムに負けまいとして頑張るからでしょうか。

関連するQ&A

  • ドラムを叩き続けるPV アーティスト、曲名を教えてください。

    去年観た海外バンドのPVでずっと気になっていたものがあり、質問させていただきました。 PVの内容はドラマーが町中のいろんな場所で昼夜を問わず、曲に合わせてずっとドラムを叩き続けるというもので、他のパートは一切出なかったと思います。 曲調はギターサウンドを前面に出したロックで、雰囲気的にイギリスのバンドのような気がします。 以上の情報しかありませんが、よろしくお願い致します。

  • ドラムの技量(ロックVSジャズ)

    先日レニークラビッツのDVDを見ていたらそのなかで 「彼女は素晴らしいドラマーだが、ずっとジャズ畑で叩いていたから、ロックでは一からやり直しだね」 みたいな発言がありました。 個人的なイメージとしてはドラム、ベースなどの楽器はジャズやフュージョン(ちょっと違いますがクラシック界も一流かな?)などが本場であり、最もテックニックが必要なジャンルであると思っていたんですが違うのでしょうか?   まあ、もちろんジャンル毎に求められるテクニックは違うと思いますが。ジャズ界の第一線でプレイしていた人ならロックドラムはそんなにに難しく無いのでは? と感じてしまいました。 (ジャズ畑の人ががビリーシーンみたいなプレイはしないだろうし出来る人も少ないでしょうw 一方でジャコパストリアスみたいにきれいにハーモニクスを聴かせるロック畑のプレイヤーも少ないと思いますが)

  • JAZZのドラムについて・・

    僕はドラム暦10数年です。基本的に今までJAZZをバンド等でしたことはありません。今まではロック、ファンク、ラテン系等のいくつかのジャンルの音楽をしてきたつもりです。しかしどうしてもJAZZのドラミングというか、フィールみたいなのが良くわかりません・・。シンバルレガート等を練習してもパッとしません・・。JAZZそのものの聞き込みかたも足りないのかなとも思っています。JAZZの世界で活動している方は、最初にどのような練習をしていたか教えてください!JAZZドラマーになりたいので、JAZZドラマーまでの近道を教えてください!よろしくお願いします!!

  • 力強く軽快なドラムが聞きたい

    ドラムオンリーか、ドラムが際立っている曲が聞きたいです。 海外で良いドラマー(の入っているグループ)知りませんか。 ロックでもヘヴィメタでもいいです。基本的にジャンルは問いません。 なるべく抑揚があって、力強いのでお願いします。 ただし次のようなものはNGとさせてください ・ジャズ系の、終始抑揚がなくて、静かなもの。 ・めちゃくちゃ叩いてるようなキチガイ系(うるさい) この説明で理解していただけるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • 気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば?

    気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば、 あなたはどんなミュージシャンを思い浮かべますか?         *** http://www.youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg http://www.youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig http://www.youtube.com/watch?v=a24WYoY6n3w (YouTubeより) fuss_minはこのドラマーのオジサンが大好きである。 このオジサンほど気持ち良さそうに爽やかな顔で ドラムを叩く人は最近あまり見かけない。 ※The Sunny Boys ・・・ イタリアのロックバンド。 ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)など 主に1960年代の米国の音楽をカバーしている。

  • 気持ち良さそうな顔でドラムを叩く人を見たら?

    こないだ都内の路上でパンクでロックな 若い美女さんが凄まじい勢いでドラムを叩いてました。 (レザーパンツ履いて・・・。w) つい目が釘付けになりましたが、 すぐに警察到着。 話したかったのに・・・。 気持ち良さそうにドラムを叩いている人がいたら、 あなたは見入ってしまいますか? *** こちらはイタリアのバンドThe Sunny Boys。 (主にビーチボーイズの曲をカバー。) このドラマーのオヂサンの顔!! http://youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg 別の角度から。 迷彩服の迷惑なオッサンがちょっと気になるが、 どうやら上の動画を撮影したオッサンっぽい。 動画下のコメントがウケるww ( ̄▽ ̄;) http://youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig こちらは隣の国。 インディーズから始まり今ではすっかり有名な 台語パンクバンドMiehuoqi(滅火器樂團)。 ドラマーの顔がすごい!! http://youtube.com/watch?v=s35LyfRvb6E

  • ハメを外した気分にさせてくれる洋楽PV探しています

    思いっきりハメを外した気分にさせてくれる洋楽PVを探しています。 以下は私の好みの曲です。 Pitbull - Bon, Bon https://www.youtube.com/watch?v=9O72RLP5fF4 Pitbull - Don't Stop The Party ft. TJR https://www.youtube.com/watch?v=i0vFid2tKbI チョイ悪オヤジが美女をはべらせて馬鹿騒ぎをしているバブリーなイメージ LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8 気のいい兄ちゃんがみんなでノリノリのダンス!ダンス!ダンス! このように、「みんなで」わぁ~っと「ハメを外して騒いでいる」ようなイメージです。 他、「ダンス要素」、「エロティック要素」のいずれかまたはその両方が 補足キーワードになります。 このような楽曲PVをご存知でしたら、ご教示よろしくお願いします。こちらが 意図する内容と多少のズレがあってもかまいません。 PVは発表年の若いものを好みます。勝手ながら、90年代後半以前の楽曲 は除外とします。また上記のアーティストの他作品も除きます。 あしからずご了承ください。

  • ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • HR/HMドラマーの方に質問です。自分はドラムの知識が全くありませんが

    HR/HMドラマーの方に質問です。自分はドラムの知識が全くありませんが、この動画のドラマー(Adagio)のツーバスの音がなぜかたまらなく好きなのですが、どうしてこんな鋼鉄のような?タイトでヘヴィな音がだせるのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=jA_1LLFQMmg 自分が高校の文化祭で見たバンドのドラムのサウンドはこれとは似ても似つかない音でした。なんというか、ベシャッとしたかんじの全く締まりのない音に感じました。女子が叩いていたからかもしれません。 一度、ドラムについて質問したことがあるのですが、なにやら、チューニング?を変えると音がタイトでヘヴィになるときいたのですが、本当なのでしょうか? また、体格も結構関係ありますよね?外人のドラマーは結構みんなマッチョですよね? 自分は今身長182センチ体重82キロです。 脚力は結構あるほうだとは思うのですが・・・ もし自分がドラムを始めるとしたら、どのドラムを買えばこんな音が出るのか等とても気になります。(当然技術が一番だとは思いますが、自分のわりと好みの音でないと練習にも身が入らないと思うのです。それはギターを弾くことで学びました。) 初心者セットではこんな音を出せるとは到底思えないのですが... 電子ドラムかったほうが似てきますか? できればメタル用のおすすめの機種なども教えてくれればうれしいです。 あと、他にはアークエネミーのドラマーもかなり好みです。 http://www.youtube.com/watch?v=QumA1nvlbpk こんな音だせたらかっこいいなぁと思います^^; http://www.youtube.com/watch?v=HjRXfHWtvW4 この曲の高速かつ正確で安定感のあるドラムを好きです。 とんでもない勘違いをしている可能性が大だと思いますので、指摘してくださるとうれしいです。 最近は電車の中でも携帯音楽プレーヤーでツーバス連打の曲を聞くと両足を貧乏揺すりみたいにツーバスを踏む真似事してしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 日本でうまいドラマーって誰ですか

    日本でうまいドラマーって誰ですか ロック、ジャズ問わず 上手いといってもドラムだといろんな見方 があるとおもいます。 叩けるのは 当たり前ですから。 安定感とか手数多いのに早い、とか、 どんなのでもよいです。

専門家に質問してみよう