• ベストアンサー

ドラムを叩き続けるPV アーティスト、曲名を教えてください。

去年観た海外バンドのPVでずっと気になっていたものがあり、質問させていただきました。 PVの内容はドラマーが町中のいろんな場所で昼夜を問わず、曲に合わせてずっとドラムを叩き続けるというもので、他のパートは一切出なかったと思います。 曲調はギターサウンドを前面に出したロックで、雰囲気的にイギリスのバンドのような気がします。 以上の情報しかありませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Arctic Monkeysの「The View From The Afternoon」でしょうか? 下記公式サイトでPV参考が試聴できますのでご確認下さい。↓(VIDEOをクリックして下さい) http://www.arcticmonkeys.com/ もし違ってたらごめんなさい。 http://listen.jp/store/artist_1172149.htm

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1646578&GOODS_SORT_CD=101
mshrgp7213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれです!! 彼らがあのARCTIC MONKEYSでしたか。 名前だけは知っていたましたが、曲などは何も知らなかったので感激です!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティストと曲名を教えてください

    2年前くらいにMTVで見たPVです。バンドのドラマーがドラムセットに座ったまま、車とレースするという内容です。面白かったのでご存知の方がいたら是非教えてください。

  • あるPVに出ていたアーティスト名が思い出せない

    あるPVに出ていたアーティスト名が思い出せない です。 ドラムが人間と合体していてるようなPVでした 曲調はテクノで日本のCMでも昔やっていたような気がします 思い出せず困っているのでわかる方がいましたら教えてくださるとありがたいです。

  • このPVのアーティストと曲名教えてください

    今年(2008年)3-4月くらいだったと思います。 MTVかスペシャか忘れましたが、 どちらかで流れていたPVのアーティストと曲名が気になっています。 その曲の歌詞が1節ずつ白いTシャツに書いてあって、 それを着た男性が曲に合わせて1枚ずつ脱いでいって、 最後はTシャツ1枚になるというシンプルな内容です。 つまりTシャツをものすごい重ね着しているんです。 登場人物はその男性1人きり、Tシャツのアップが多かったので セットとか特になかったと思います。部屋の中。 面白いなー、と思ってぼんやり見ていたんですが、 アーティスト名と曲名を失念してしまいました。 曲調はそんなに激しい感じではなく、 POP、ロック?そんな感じです。 確かUKかUSの有名どころのバンドさんだったと思います。 こんな説明で伝わるか不安ですが、 お分かりの方、教えてください!

  • うろ覚えのPVの曲名とアーティスト名を知りたい

    こんにちは。 数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが 誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。 PVの内容としては ・全体的にゴシックで不気味な雰囲気 ・大きな教会で葬儀が行われている ・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう ・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります) ・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル) ・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象) こんな感じです。 曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが やや重厚なバンドサウンドだったと思います。 もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ハンバーガ屋で踊るPVのアーティストと曲名は?

    ここ1,2年の曲だと思うのですがMTVで流れていたPVです。 おそらくアメリカのロックバンドだと思うのですが、そのPVの内容は 初めはハンバーガー屋の中でひたすたに踊って、 最終的にはそのハンバーガ屋の外で踊るのですがそのときハンバーガー屋の マスコットも踊っていたような気がします。 何しろ結構前の話なのでおぼろげにしか覚えていません、 このPVの特徴も微妙に間違ってるかもしれませんが 何かしらの心当たりがある方はぜひ情報お願いします。

  • ドラムがかっこいいロックのPV教えて下さい。

    自分の普段の好みは種々様々でダンス系~R&B~JAZZ~クラッシック~ほぼ何でもなのですが、 ロックに関しては余り造詣が深くありません。 何故か最近はドラマーの人がノリノリで弾けているPVに興味が沸いて来て、PC外付けスピーカーでYOUTUBE聞かせてもらってます。 1998年頃~現在までのお勧めのロックのPVがあったら教えて下さい。 ロックは余り詳しくないのですが、コールドプレイとニックルバックは好きです。 自分が今ドラムがいいなあと思うのは、こんな感じです。もしかしたらロックが根本的に分かってないのかもしれませんが・・・w  (^_^.) Honor Society - Over You http://www.youtube.com/watch?v=DogbWc3S9bI

  • アーティストと曲名教えて下さい

    アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

  • ドラム録音

    最近16TRのHDRを買ったのでバンドのオリジナル曲を録音したいと思ってます。ギターや歌などは宅録で済まそうと思ってますが、ドラムだけはスタジオでとるしかないな、と思っておりますがなるべく安くあげたいんです。そこで質問したいことは、(1)バンドメンバー又はドラマーだけで録音することを前提としたスタジオパックみたいなのはありますか?オペレーターを雇うと高くつくので。都内若しくは埼玉南部が希望です。(2)ドラム録音時のマイキング(ポジションやマイクの種類なんか)について一般的なセッティングを教えて下さいませんか。ちなみに16trのうちドラム用に7~8トラック使おうかと思ってます。 ちなみにやっているジャンルはロックです。

  • ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。

    ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。 Youtubeで見たMVの内容は覚えています。舞台は外国で、6、7歳くらいの外国人の男の子が犬を飼っています。その犬が逃げ出してしまい男の子は街中を奔走するのですが結局見つからない…という内容でした。途中、画家に犬の絵を描いてもらうシーンがあった気がします。映像はセピアっぽく若干古めでしたが演出かもしれません。曲はバンドサウンドでした。インディーポップ・インディーロック的な曲調だったと思います。とても好きなMVと曲調だったのですが曲名もアーティスト名も思い出せずに困っています。洋楽にお詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう