• ベストアンサー

徒歩で何時間かかりますか?

京都の長岡天神から大阪高槻市まで徒歩で何分位かかりますか? 一時間位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>長岡天神から大阪高槻市まで 快速電車で1駅8分線路距離11.1キロ 普通電車の場合 1駅 8.3キロ8分 6.3キロ5分・・・歩いたことがあり90分(但し線路と道路は違う) 3.5キロ3分・・・歩いたことがあり60分(但し線路と道路は違う) 体験上 6キロを徒歩75分 3キロ徒歩30分 1キロ12分 平均 4キロ60分 1キロ15分 以上から予想徒歩2時間~2時間半 >一時間位でしょうか? 無理 昔の人が一里4キロを1時間で歩くと言っていました。 一里=4キロ→(大人が1時間に歩ける距離)単純計算すると20キロ=5時間歩行(10キロは2時間半) 電車の直線距離で11.1キロは道路では13キロはあるかも知れません。2時間半~3時間かかるかも。 先ずは歩くより自転車で行くことです。半分の50分~70分でいけるでしょう。

参考URL:
http://knowledge.livedoor.com/45618

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3
  • neKo_deux
回答No.1

阪急電鉄の長岡天神駅から上牧駅までだとして、約7.1km。 徒歩の速度はおおむね時速4kmで計算しますから、2時間かからないくらいとか。