• 締切済み

大阪梅田から北浜まで徒歩で何時間?

京都の帷子ノ辻付近に在住の者なのですが、5月から大阪の北浜で働くことになりました。 大阪について全く詳しくないので、皆様のお力を貸して頂きたく質問しました。 京都在住なので、なるべく交通費を抑えたいと思うのですが、梅田から北浜まで徒歩で何時間くらいかかるのでしようか? また、なんべく交通費を抑えられる通勤方法や駅を教えほしいです。 自転車でなら、天神川・西院・桂くらいまでなら行けます。 急で申し訳ないのですがお願いします。

みんなの回答

• Kirby64
回答No.2

帷子ノ辻-<京福>-西院-<阪急神戸線>-淡路-<阪急千里線>-北浜で片道760円、通勤定期29170円。  これが一番便利と思う。

• Saturn5
回答No.1

歩きやすいのは大阪駅、または阪急梅田から御堂筋を南下し、 淀屋橋から土佐堀通りを東に向かうコースだと思います。 梅田から淀屋橋まで徒歩20分くらい、淀屋橋から北浜までは 徒歩10分くらいではないでしょうか? 北浜に行くには京阪電車も考慮してはどうでしょうか? 天神側などから地下鉄で三条に出て、そこから特急で1本で 北浜まで行けます。京阪の交通費は比較的安いのですが、地下鉄の 交通費がどれくらいかわかりません。