• 締切済み

北浜に転勤になる予定。大阪の住みよい街は?

来年転勤で北浜です。北浜まで通勤時間40分以内で、2歳の子どもと主人と私の3人で住む家探しています。近くにスーパー、コンビ二、病院、保育所等ありファミリー向けに人気のある街を教えて下さい。治安は悪くないところがいいです。京都に8年程暮していた経験があります。今回は大阪で探していますので大阪在住の人、もしくは住んだ経験のある人に聞いてみたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dot777
回答No.3

阪急千里線もいいところだと思いますが、賃貸なら物件が少なめですね。 御堂筋線に直結している北大阪急行沿線も候補にいれられると、いい物件が見つかる可能性が多いと思います。 淀屋橋と北浜なら、あるいてもいける距離ですし。 京阪沿線ならマンションの多い樟葉も候補に入れて良いと思いますよ。

nobubu2005
質問者

お礼

北大阪急行沿線ですか。考えも付きませんでした。それならとても近いですね。阪急千里線探してみたところ、おっしゃるとおり物件が少なく検索できませんでした。範囲を拡大して検索してみます。樟葉は京都に近いのでいいですね。とても参考になりました。ありがとう御座います。

nobubu2005
質問者

補足

電車が混む路線は京阪と阪急ではどうなのか知りたいです。

• bkyoumu
回答No.2

吹田市の阪急千里線沿線(千里山、北千里)か京阪沿線(香里園、枚方公園)あたりはいかがでしょうか。 通勤時間も希望通りですし吹田市も枚方市も福祉水準は大阪府下でも高い市です。電車も遅くまで走っています。 街の感じは千里山は高級住宅地、香里園は中堅層が住む住宅地です。 北千里は大阪大学外国語学部をはじめ大学の最寄り駅になっているので学生が多いです。枚方公園はご存知だと思いますがひらかたパークの最寄り駅ですので終日来客でにぎわっています。 あとは質問者様の価値観でご決断をされるのがよろしいかと思います。

nobubu2005
質問者

お礼

とても親切に教えていただきましてありがとう御座います。千里山が高級住宅地だということは知りませんでした。治安もよさそうですね。千里山か香里園かで探してみようと思います。いいアドバイスに感謝します。

• ddg67
回答No.1

吹田市か豊中市。  電車の便を優先するのなら吹田市ですね。