• ベストアンサー

インタ-ネット接続でダウンロ-ド不良

リカバリしてからネット接続して、ダウンロ-ドするとエラ-が発生(エラ-内容忘れました)します。 サ-ビスパックも無理・解凍できず・文字も変になったりします。 ネット接続のみおかしいのですが・・・ なにが原因なのでしょうか? 参考になる原因がありましたらよろしくお願いします。 PCは富士通デスクXPです。 パソコンは初心者程度ですので・・(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>ダウンロ-ドするとエラ- 何をダウンロード?(更新?) >サ-ビスパックも無理・解凍できず 自動更新してもSPが入らない?(SP2→SP3) 解凍はWindows搭載の機能でできるはずです) >接続のみおかしい セキュリティ対策ソフトはインストールして、アップデートしていますか?(定義ファイルを最新にしないと危険) アンチウィルスソフトだけでなくスパイウェア・アドウェア対策ソフトも導入します。 XPのWindowsファイアーウォールは「入る」のみブロックする簡易版なので、「入る・出る」を遮断するセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(機能または単独ソフト)の導入を。

sara7
質問者

お礼

お礼遅くなりました。(^_^;) セキュリティ対策ソフトもアップデートできません。 とにかく、ウィルスのソフトを購入して、やり直してみます。 今後とも、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

HDDに異常はないですか? リカバリh正常に終了しtのでしょうか? 再度リカバリしてみて下さい。

sara7
質問者

お礼

お礼遅くなりました。(^_^;) 再度、やり直してみます。 今後ともよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インタ-ネットに接続できません

    NEC PC-VX9007FのウィンドウズXPを使っていますがXPをリカバリした後ロ-カルエリア接続がなくなりインタ-ネットに接続出来ません。 NECのドライバ-をダウンロ-ドしてインスト-ルしましたが出来ませんでした。パソコン初心者のためまったく分かりません初心者でも分かるようにどなたか教えてくださいお願い致します。

  • ダウンロ-ド初心者 (^-^;)

    ネットから辞典をダウンロ-ドしようと思ってます。  が、初めてする上、機械音痴なのでよくわかりません。 まず、始めに何を注意or用意すればよいのでしょう? 解凍ディレクトリ...とは?

  • 右クリック ダウンロ-ド

    登録制のサイトでログインしてmp3ファイルを右クリックで「対象ファイルを保存」にしようとすると出来ません。 同じ作業を別のパソコンですると問題無くダウンロ-ド出来るのはなぜでしょうか? Mozilla Firefoxが原因?でしょうか? 同じLAN接続のパソコン3台で1台のみダウンロ-ドが可能でした。 共通でXP SP3/IE8です。 分かる方教えて下さい。

  • Norton2004 ちゃんとダウンロ-ドできているのか知りたい

    はじめまして。 Norton2004をダウンロ-ドできた?と思うのですが、ヤフ-受信箱に届くメ-ルがちゃんとウイルスチェックができているのか、心配です。 フリ-メ-ル(アウトルック)は、プロバティを開くと、Symantec・・という文字が出ているので、チェックしていると思います。ダウンロ-ドの途中、アドレスのチェックもしていましたし・・。 ヤフ-の受信箱の方は、オ-クションに使っているので、こちらの方が心配です。アドレス(こちらは友人のメアド1件のみ登録してます)のチェックなど画面にでなかったと思います。ウイルスチェックできているかを知るには、どこをクリックすれば、わかるのでしょうか? インタ-ネットに接続すると広告は消えています。 初心者ですので、質問もわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • Windows98起動ディスク ダウンロ-ド

    windows98が立ち上がりません。Windows98の付属CDを紛失し、リカバリ-ができなく困っております。何回か一度に立ち上がるのですが、また次回には立ち上がらなくなってしまう状態 になります。 別のパソコンXPでダウンロ-ドしてフロッピ-ディスクに収納する方法を教えてください。 また、その他復旧方法があれば教えて下さい。 起動ディスクをダウンロ-ドして復旧するものでしようか? 。

  • リカバリ後パソコンの動作が不良

    富士通パソコンXPが動きが悪くなり、やむなくシカバリしました。 しかし、シカバリした後も動きが悪くダウンロ-ド・エクセル等が開かなかったりで、 リカバリも数回繰り返し苦労しています。 原因など分かりましたらよろしくお願いします。

  • IE SP2のダウンロ-ド

    不具合が発生しIE SP2のダウンロ-ドを、したいのですが方法が解りません。 機種:ソニ- PCV-LX95G/BP OS:Windows XP SP2 よろしくおねがいします。

  • インタネットのスピ-ドについて教えてください。

    1ケ月ぐらい前に、ISDNからADSL12モアに切り替え ました。切り替えてからネットのスピ-ドは、早くなったのは実感できていましたが、ここ4~5日前から、どうも ISDNの時より、ダウンロ-ドや、スクロ-ルの動き BBSへの書き込み等が、どうもきごちないスピ-ドになってしまいました。 途中からこのようになる原因と思われることをご存知の方教え下さい。またチェック方法&対処の仕方なども合わせて ご教示願えれば幸いです。 (プロダイバはOCNソフトはw95です)

  • 公共の施設でダウンロ-ドが出来るとこ知ってますか?

    本を片手にネットからソフトのダウンロ-ドを 勉強中デス。 でも、うちにあるPCは古くて出来ないみたいです。 近くの大学でPCを借りて試みましたが インスト-ルできませんでした。 せっかく解凍するソフトもウィルスバスタ-も あったのに...(T。T) 潔くパソコン教室にでも行った方がいいのでしょうか?

  • ネットに接続出来ません

    「ローカルエリア接続ネットワークケーブル接続が接続されてません」って表示されてネットに繋がりません。 system32が壊れてます。CHKDSK(チェックディスク?)がどーたらこーたら(忘れたらしい)って出ました。 直せるんでしょうか?それとも修理に出さないと駄目でしょうか? またリカバリすれば直りますか? パソコンは富士通のデスクパワー、XP、IE.6.0です。 友人が困ってるので詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。