• ベストアンサー

インタ-ネット接続でダウンロ-ド不良

リカバリしてからネット接続して、ダウンロ-ドするとエラ-が発生(エラ-内容忘れました)します。 サ-ビスパックも無理・解凍できず・文字も変になったりします。 ネット接続のみおかしいのですが・・・ なにが原因なのでしょうか? 参考になる原因がありましたらよろしくお願いします。 PCは富士通デスクXPです。 パソコンは初心者程度ですので・・(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>ダウンロ-ドするとエラ- 何をダウンロード?(更新?) >サ-ビスパックも無理・解凍できず 自動更新してもSPが入らない?(SP2→SP3) 解凍はWindows搭載の機能でできるはずです) >接続のみおかしい セキュリティ対策ソフトはインストールして、アップデートしていますか?(定義ファイルを最新にしないと危険) アンチウィルスソフトだけでなくスパイウェア・アドウェア対策ソフトも導入します。 XPのWindowsファイアーウォールは「入る」のみブロックする簡易版なので、「入る・出る」を遮断するセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(機能または単独ソフト)の導入を。

sara7
質問者

お礼

お礼遅くなりました。(^_^;) セキュリティ対策ソフトもアップデートできません。 とにかく、ウィルスのソフトを購入して、やり直してみます。 今後とも、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

HDDに異常はないですか? リカバリh正常に終了しtのでしょうか? 再度リカバリしてみて下さい。

sara7
質問者

お礼

お礼遅くなりました。(^_^;) 再度、やり直してみます。 今後ともよろしくお願いいたします。