• ベストアンサー

Aさんみたいな事しないよね?

Aさんみたいな事しないよね? 「うん、絶対しない」と約束した限りは、したら責める事できますよね? 実際 うそをついて縁を切らないと約束させたのにされたから、徹底的に責めて、謝らせ今僕の操り人形です。 僕の行動をたたく道徳論、感情論の回答はやめてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

あなたは質問をする前に、国語を学んだ方が良いと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪いって何??

    相手をxちゃんとします 俺゛xちゃんはAさんみたいにうそをついて縁を切らないよね? ゛ X「うん、絶対しない」 ってxは約束しました。 でも縁を切ろうとしたから、罪悪感に付け込み徹底的に責めて、謝らせ今僕の操り人形にしました。 この事をモバげーで聞いたらストーカーといわれました。 でも約束やぶる方が悪いのにどうして俺が悪いように言われるの?? はじめから約束しなきゃよかったやん 僕の行動をたたく道徳論、感情論の回答はやめてください

  • 自分の事が好きになれません

    私は自分の事が好きになれません。 その理由は私が他人の前ではいい人ぶって(偽善者ぶって)しまうからです。 正確には理想論(道徳的なもの)を述べてそれに近づくことができない自分を同情してもらおうとしてしまうことです。 他人にはさも深刻そうに自分の理想に近づけないことを相談するのですが、実際にはそこまで思いつめてはいません。(少しは思っています) 自分の事を好きになれない人を他人が好きになることは非常に難しいと思うので、今の状態で好きな人が出来ても振り向いてもらえないのではないかと思うのです。 もし付き合う事ができても、今まで付き合ってきた人達のように相談事を持ちかけ親しくなり付きう・・・といった形しか考えられません。 自分の事をすきになりたいのですが、どうすれば良いか全く判りません。すごく悩んでます。

  • 許す事、諦める事

    「直にでも忘れてしまえる不条理には許す習慣付ける事で寛容に成る」 省略していますが、ある本に書かれていた一文です。 この位なら問題も無く出来そうと思い実践してみたのですが・・・ 例えば 並んでいるのに割り込みをした人や横柄な態度の人、その時は嫌な気持ちに成ってもそれを忘れる前に許す事です。 忘れてしまえるくらいの物ですから、実際 「・・・仕方がない人だなぁ」  で終わる事が多い物でした・・・・が、 すみません ココからが本題なのです 仕方がないと許すのが目的・・・だけど・・自分は仕方がないと諦めて居るんじゃないのかなと考え至り事実曖昧としている状態です。 感情論的には不透明にも理解できる 許す事と諦める事・・・これを明確な言葉で説明できる方いらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします。 許す意味は、簡単に言いますと相手を認める事なのですが、諦める事も相手が自由にする事を認める事なのです。 正直、馬鹿な質問をしているんじゃないかと思いますがどうぞお願いいたします。

  • A型とB型だからでしょうか。

    2年半くらい付き合っている彼がいるのですが、未だに理解できないというか… 例えば、A型の私は待たせるのも待たされるのも好きではないから、連絡はきちっとします。それは、相手が待っているだろうなどと相手に対しての気持ちがあるからです。 でもB型の彼は、待たされても苦痛に感じないから、待たされて嫌な気持ちが分からない=私の気持ちが分からない、と言います。 だから、何度連絡してといってもしてくれる事はほとんどないです。 それを責めてしまうと、ふさぎ込んで余計に連絡してこないこともあります。 それから、時間に対して、計画性がないというか… 今までの自分の行動を考えれば絶対に無理な時間なのに、来ると約束して…だから、約束通りの時間に来たことがありません。 友達と約束している時も、私からみたら、間に合わないと思うのですが、気にせず平気で別のことをしていて、いきなり急ぎだして結局時間を過ぎたりすることが何度もあります。 違う環境で育ったもの同士、違いがあるのは当たり前。 お互いに相手の考えや感覚を受け入れようとしてきたのですが、最近そういうことではなく、二人が性格的・人間的に合わない、のではないかと思っています。 それは世の中でよく言う血液型のせいなのか?と。 私は典型的なA型だと思います。 彼は楽天的なB型だけど、俗に言うB型の楽天的な感じだけではなく、落ち込むと一気に底に沈むところもあり… どう接していいか分からなくなってきました。 A型B型のカップルの経験がある方、周りにそういうカップルがいた方、アドバイスして下れる方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 女子高生コンクリート詰め殺人の事を調べました。

    事件当時まだ幼く、最近ネットでたまたま見たので調べてみたんですが、とても気持ちが沈みやるせなくなりました。 この事件のカキコミなどを見てると「俺が被害者の身内だったら加害者全員殺してる」などのカキコミも多々あります。 私もその意見に深く同意します。身内だったら絶対に許さないし、服役しても加害者を殺してやりたいと思うだろう、と‥‥ しかしそのカキコミに対し 「口だけで実際そんな事できもしないくせに」というようなカキコミも見られます。 そこで思ったのですが 実際に被害者家族が、出所した加害者を殺害(未遂でも)した、というニュースは聞いた事がありません。 私が知らない、もしくはメディアに出てないだけなのでしょうか? それとも被害者家族は実際は加害者を殺害したいという感情がない、またはあっても行動に移さないだけなのでしょうか? また、行動に移さないだけだとしたらそれは何故でしょうか? 法的に被害者家族は加害者の情報を一切知る事が禁じられていたり、加害者の生活圏に近付いてはいけない、などの規則があるのでしょうか? とっても気になります。 ご存知の方がいらしたら回答お願いします。

  • 女子高生コンクリート詰め殺人の事を調べました。

    事件当時 海外に住んでおり、最近ネットでたまたま見たので調べてみたんですが、とても気持ちが沈みやるせなくなりました。 この事件のカキコミなどを見てると「俺が被害者の身内だったら加害者全員殺してる」などのカキコミも多々あります。 私もその意見に深く同意します。身内だったら絶対に許さないし、服役しても加害者を殺してやりたいと思うだろう、と‥‥ しかしそのカキコミに対し 「口だけで実際そんな事できもしないくせに」というようなカキコミも見られます。 そこで思ったのですが 実際に被害者家族が、出所した加害者を殺害(未遂でも)した、というニュースは聞いた事がありません。 私が知らない、もしくはメディアに出てないだけなのでしょうか? それとも被害者家族は実際は加害者を殺害したいという感情がない、またはあっても行動に移さないだけなのでしょうか? また、行動に移さないだけだとしたらそれは何故でしょうか? 法的に被害者家族は加害者の情報を一切知る事が禁じられていたり、加害者の生活圏に近付いてはいけない、などの規則があるのでしょうか? とっても気になります。 ご存知の方がいらしたら回答お願いします。

  • ★演繹法による絶対善の定義

    道徳的論理とは皆さんがこれは当たり前だ、それは常識だと言うものを使って組み立てていくものです。みんながまだ妥当だと思っていないものを使って組み立てていくのは論理的とは言いません。論理的文章とは筋が通っている文章です。筋というのは道理的ということであり、道理とはみんなが「それはそうだ、間違いない」と考えている妥当的なものを言います。命が一番大切だと言えば「いや命より心やアイデンティティー、信念が大切だ」など非道理的な反論は止めていただきたいものです。 道徳的文章は、みんなが「そうだ、それに間違いない」というもので組み立てていって初めて論理的文章になるのです。私が絶対善を演繹法で定義した方法を見てみます。 その民族にとって最も大切なものは、その民族の命である(それはそうだ、間違いない) また最も大切なものを守ることは、絶対的に正しい事である(それはそうだろう) そうであるならば、最も大切な民族の命を守ることは絶対に正しいことである(うん、そうなるな、間違いない) 善とは道徳的に正しいことを言う。ならば絶対善は絶対に正しいということである(うん、間違いない) これらから絶対的に正しいこと、つまり絶対善は民族の命を守ることであり、それは民族の維持、繁栄である、これはよく言われるように種族(民族)保存である。 このようにして絶対善とは種族(民族)保存であることが論理的に導かれた。 科学的論理は数学の証明問題のように問題を解く式が全部真であって初めて答えも真であると言えるのです。式がしっかりしていなければ正解とはなりません。道徳的論理もこれと同じで、論に妥当的な、道理的な筋道があって初めて、結論も正しいと言えるのです。 このように私の善の定義は論理的に演繹法で導かれたものです。ですから否定するなら、論理的に否定しなければなりません。あなたたちの感情に合わないからといって事実を価値判断で否定してはならないのです。 何度でも言いますが、感情による否定では私の信念は揺るぎません。否定するなら論理的に否定してください。 しかし世間では絶対善など絶対に分からないと言われている。ならばどこかに瑕疵があるに違いない。どうです皆さん、私の絶対善の定義を否定してみませんか。

  • 自分の事しか考えてない友人の心理は?

    みなさんこんにちわ。 タイトルの件を相談させて下さい。 私の友人Aは非常に自分のことが大好きな人間です 例えば、約束を平気でやぶる、私が体調が悪い時でも 家にきたがる、友達(私と共通)の結婚式のご祝儀は もったいないから1万でいい・・・等々。 自分がいかに損をしないか、気持ちよくすごせるか、 と自分に都合がいいように過ごしております。 私は、Aと縁を切れない事情があって、割り切って お付き合いしていこうと思いますが、こういう人たちは どんな心理状態でこのような行動・言動をするのでしょうか?不思議でたまりません。 どのようなご意見でもいいのでお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • あのー、変な事聞きます。

    あのー、変な事聞きます。 私がプレゼンしている時、嫌いなAが私の顔をジッと見てると イラッと来たのですが、カッコ良いBが私の顔をジッと見てたらちょっと嬉しくなりました。 こんな感じで、AとBがやってる行動は同じなのに、それに対しての感情が(上矢印)のような理由で正反対になるのは普通のことでしょうか。 Aと目が合ったり、Aが近くの席に座るだけで「嫌味か?」と思っていらつくけど、 Bが全く同じことするとドキドキします。 こういうのってみんなあります?

  • 縁を切られるほど、自分は悪い事をしましたか?それと

    縁を切られるほど、自分は悪い事をしましたか?それともこんな女性と付き合わなくてよかったですか? 男です。 ずっと友達だった女性Aさんにコクられましたが 他に好きな人がいたので振りました。 その後Aさんには「友達になってほしい」と言われました。 その後自分は好きな人とはうまくいかず またAさんと遊びたいと思い連絡し ご飯を食べに行く約束をしましたが 前日に自分の仕事の都合でドタキャンしてしまいました。 ちゃんと謝り、代替日を聞こうとしたら 受信拒否・着信拒否にされていました。 「友達になりたい」と言っといて受信拒否とは裏切られた気分です。 振られたからって受信拒否はやり過ぎだと思います。 こんな女性とは付き合わなくて良かったと思うしかないでしょうか? それとも自分は受信拒否されるほど嫌われたのですか? ドタキャンしたのは申し訳ないけど、仕事ならしょうがないし、 謝りの連絡をした時はAさんは全然怒っていませんでした。 自分はAさんに恋愛感情を持っていません。 友達として今まで通り仲良くしていきたかったです。 今まで友達だったのに受信拒否されてるのが納得いかないので 何か分かる方よろしくお願いします。