• ベストアンサー

outlook expressより軽い?メールソフトはありませんか?

現在職場のOutlookExpressがとても重くて、 しょっちゅう受信トレイが「メモリ不足」などと出て開けません。 これが出ると、いくら他のアプリを落としても無理で、 再起動しないと解消されません。 リソースは66%くらいで出るので、リソース不足は関係ないのでしょうか? そこで、もう少し軽い?メールソフトを使いたいのですが、 何かお勧めはありませんでしょうか? できればHTMLを読めるもので、フリーソフトをお願い致します。 ちなみに、最近ブラウザをoperaに変えました。 メールに関してはまったく触っていないのですが、 operaのメールってどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shushusyu
回答No.2

ちょっと自信はないですけどそれはメールソフトが重いんでしょうか? ほかに原因があるような? あまり重くないと思うけど常駐ソフトとか(セキュリティーとかも)ほかにそのときに一緒に立ち上げているソフトとか。 もともとのメモリー量やOSによっても。。。。

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社PCのですので性能は高くないです・・。 それは重々承知なのですが、その環境であえてというか(涙) そして、毎日必ず立ち上げているものは yahooメッセンジャー、norton常駐と、メールソフト、 そして仕事に使うアプリです。 その他計算にEXCELなんか使ってると、必ず重くなったり フリーズしたりするので、その時はoutlookを落としています。 毎日メールが届くので、かなり容量は食ってると思います。 とりあえず今年分のメールで受信トレイに約1000件あり、 たまに過去の物を引っ張り出して調べなきゃならない こともあるので置いてあるのですが、 思い切って400通くらいまで減らしました・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

シェアウェアですが、鶴亀メールという物もあります。試してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶴亀は聞いたこと有ります。 評判いいみたいですね。 ただ、会社のものなのでシェアウェアは・・・(涙)