• ベストアンサー

メールソフト「outlook express」で

おはようございます。Giantsともうします。一台のパソコンを家族4人が使っています。パソコンはユーザー別にログオンするように なってます。メールアドレスは一つなのでログオンした人がメールソフト(outlookexpress)を立ち上げると他の人のメールまで受信してしまいます。4人に区別してメールが受信できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>メールアドレスは一つなので それそれメルアドを取得してください。 プロバイダの追加メールアドレスやフリーメールなど簡単に取得可能です。 その上で、ユーザー設定してメールを管理すればプライバシーを守る事ができます。 ユーザー切り替え http://www.mmd.co.jp/manual/mail4/user01.html

Giantsame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 プロバイダーに追加メールの手続きしてみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールアドレスを別に取得してください。 同じアドレスである以上、受信を分けることはできないです。

Giantsame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressにメールが届かなくなりました。

    いままでOutlookExpressで送受信を行なっていたアドレスがあります。 外出先でもメールの受信確認をしたいため、 サーバー管理者へYahoo!メールへの転送をお願いし設定してもらいました。 しかしそのタイミングから、 そのアドレスへ届く全ての受信メールが、 OutlookExpressを経由せずに直接Yahooへ届いてしまうようになりました。 OutlookExpressを起動しても受信することはありません。 何故か送信のみOutlookExpressでも可能です。 原因がわからず困っているのですが、 自分のパソコンからの設定次第で解決できる問題なのでしょうか? 転送をお願いしたときにOutlookExpressの設定は何もいじっていないのですが。

  • Outlook Express 受信ができない

    大変困っておりますのでわかる方いましたらご回答よろしくお願いします。 Yahooオークションでの販売をしているのですが、パソコン5台をネットワークでつなぎ、 メインの1台で品物の管理データやお客様とのメールのやり取りをして 他のパソコンでは出品作業を行っています。 OutlookExpressで4つのメールアドレスをユーザー切り替えで使い分け、 すべてのパソコンでも閲覧できるように 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、 サーバーから削除の設定はしていませんでした。 以前はすべてのパソコンで頻繁に受信していましたが、 ここ半年ほどは管理データがあるパソコン1台のみで受信送信をしていて、 切り替えでほかのメールアドレスも使うことはなくなりました。 プロバイダはYahooBBでybbのアドレスを使っています。 3日ほど前、突然受信だけができなくなり、他のパソコンも同じように受信できませんでした。 エラーの内容は、 「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005」 です。 メールの削除もあまり行っておらず、 アウトルックの受信の未読メールだけでも6万件もたまっていて、 YahooなのでWeb上で見たら、そちらのほうにはちゃんと受信されていましたが、 こちらも削除はしておらず、6万件ほどたまっていました。  YahooBBのサポートに電話したところ、アカウントなども間違っていないので、 受信サーバーが満杯になって受信できないのかもしれない、ということで、 Web上のメールを削除することがサーバーのメールを削除することになるらしいので、 何とか5万件ほど削除しましたが、まだアウトルックでは受信されません。 しかもしっかりゴミ箱から削除したはずなのにYahooメールのブラウザの読み込みも遅く、 本当にサーバーからメールが削除されているのかも不安です。 なるべくOutlookExpressを使用したいので何とかYbbのアドレスを 受信できるようにしたいのですが、あとはほかに何か試してみる方法はあるでしょうか?よろしくお願します。

  • Outlook express のメール受信のことで教えてください。

    Outlook expressを使用していて、ローカルフォルダにヤフーのアドレス、それとは別にホットメールのアドレスに指定してるのですが、この前、両方とも自分のアドレスでヤフーのアドレスからホットメールのアドレスに送ったら、バルクメールに入れられてて、ホットメールのアドレスからヤフーのアドレスに送信したら普通に受信してました。これはどういうことなんでしょうか?ローカルフォルダのとこにはバルクメールの項目がありませんが、どんなメールも一緒に受信されるということなんですか? あと、パソコンが2台あり、両方でOutlook expressを使っているのですが、古い方のパソコンは受信したりしなかったりです。でも新しいパソコンでも、古い方で受信したメールが新しいほうのパソコンで受信されてたこともありました。両方ともオプションのセキュリティでセキュリティゾーンはインターネットゾーン、“他のアプリケーションで私の名前でメールを受信しようとしたら、警告する”にチェックしてます。 どうしてこうなるのかさっぱりわかりませんので教えていただけませんか? よろしくおねがします。

  • アウトルックエキスプレスで・・・

    宜しくお願いします。 先日、迷惑メールが多いので、アドレスを変えました。 アウトルックエキスプレスで、ヤフーメールです。 メールの送受信はできましたが、受信トレイを開くと 「ログオン  次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と、出てしまいます。 メールアドレスを変えたらアカウントの設定も変える必要があると 書いてあったので、その通りに変えました。 どうしたら、上記のような表示が出なくなりますでしょうか? パソコン暦1年未満ですので、いまいちよく分からないと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • アウトルックのアカウントの共有

    1台のパソコンで、XPのユーザーアカウントを家族一人ひとりに作りました。 OutlookExpressは、今までひとつのアカウント(アドレス)で家内と一緒に使っていたので、 このまま共有したいのですが、家内でログオンした際に メインユーザーのアカウント?でOEを立ち上げることって可能ですか?

  • outlook expressより軽い?メールソフトはありませんか?

    現在職場のOutlookExpressがとても重くて、 しょっちゅう受信トレイが「メモリ不足」などと出て開けません。 これが出ると、いくら他のアプリを落としても無理で、 再起動しないと解消されません。 リソースは66%くらいで出るので、リソース不足は関係ないのでしょうか? そこで、もう少し軽い?メールソフトを使いたいのですが、 何かお勧めはありませんでしょうか? できればHTMLを読めるもので、フリーソフトをお願い致します。 ちなみに、最近ブラウザをoperaに変えました。 メールに関してはまったく触っていないのですが、 operaのメールってどうでしょうか?

  • Outlook Expressで受信できないメールがあります

    会社のパソコンなのですが、2台でアドレスを共有して 両方から同じメールを受信・閲覧できるようにしていました。 ある日、片方だけがメールを受信しなくなり アカウントの設定をしなおしたところ戻りました。 それから数日後、また同じようにメールを受信しなくなりました。 このときエラーなどの表示は出ません。 特定のメールのみ受信しますがメッセージルールも設定していません。 アカウントの設定も確認しましたがおかしなところは見当たりません。 ウィルスソフトも一度落としてみましたが変化ありませんでした。 もう片方のパソコンでは問題なくすべてのメールを受信できています。 何か他に原因があるのでしょうか? どなたが助言お願い致します。

  • Outlook Expressで受信ができなくなってしまった

    私は、Outlook Expressを使用しているのですが、 送受信をクリックすると、別ウィンドウが出て、現在の状態を表示しますよね。 しかし、私が持っているメールアドレス2つのうち、プロバイダーからもらった メールアドレスの新着メールを受信しようとすると、その別ウィンドウに 「認証中」と表示されたまま止まってしまい、更に「ログオン」と書かれた 別ウィンドウが出てきて、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを登録 して下さい」と出てきてしまいます。 そこに、正しいユーザー名とパスワードを入力してもやっぱり、受信できません。 解決方法に少しでも見当がある方は教えてください。 (補足) ・2つメールアドレスを使用しているといいましたが、もう一つの方は フリーメールなんですが、こちらは正常に受信できます。 ・送信はできます。 ・関係あるかどうか分かりませんが、受信できなくなったのと同じ時期だったと思いますので一応書いておきますが、Internet Explorer を起動すると、「ダイヤルアップ接続」というウィンドウが出ますが、 そこで「パスワードを保存する」というチェックボックスがあるのですが、 そこがクリックできなくなってしまいました。 ・更に、これが怪しいと思っていることなんですが、Windows98を使用 していて、コントロールパネルからユーザーといって新規ユーザー登録をした ぐらいの時期に受信できなくなった気がします。また、片方のユーザー名で ログインしてWindowsを起動すると受信できるのですが、もう片方だとできません。 凄く長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのメールについて

    (1)ディスクトップパソコン2台と無線LANのパソコン1台を家庭内で使っていますが、受信メールをすべてのパソコンで共有するにはどうすれば良いのですか?今は1台で受信すると他のパソコンには出ません。 (2)@y9.dion.ne.jpを既定にして送受信してますが .....@yahoo.co.jpのメール受信できるが送信できません。どうしたら返信および送信できますか?教えてください。

  • Outlook Expressのメールに詳しい方

    今使用しているユーザーでOutlook Expressのメールを使ってEメールをしているのですが、新しくもう1つユーザーを作ったのですが、そのユーザーでも今使っているユーザーと同じOutlookExpressのアドレスでメールをすることはできないのでしょうか?=共用したい どなたか教えてください。