• ベストアンサー

メールソフト「outlook express」で

おはようございます。Giantsともうします。一台のパソコンを家族4人が使っています。パソコンはユーザー別にログオンするように なってます。メールアドレスは一つなのでログオンした人がメールソフト(outlookexpress)を立ち上げると他の人のメールまで受信してしまいます。4人に区別してメールが受信できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>メールアドレスは一つなので それそれメルアドを取得してください。 プロバイダの追加メールアドレスやフリーメールなど簡単に取得可能です。 その上で、ユーザー設定してメールを管理すればプライバシーを守る事ができます。 ユーザー切り替え http://www.mmd.co.jp/manual/mail4/user01.html

Giantsame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 プロバイダーに追加メールの手続きしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールアドレスを別に取得してください。 同じアドレスである以上、受信を分けることはできないです。

Giantsame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。