• ベストアンサー

メールが突然きえてしまった!!

outlookEXPRESS6を使っています 今日、いつもどおり使っていたら、突然、フォルダを表示できません、と表示され、メールが表示されなくなってしまいました。98を使っているのでメモリ不足ということもあるかと思い、そのまま、×を押してソフトを終了させ、また起動させました すると、受信トレイのメールが全てなくなってしまっていました。「このビューにはアイテムがありません」と出てどこを探してもありません。 これは何か、消すような作業をしてしまったのでしょうか?また、このメールは戻りますでしょうか? 何か方法があれば、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

マイコンピュータを右クリック→「検索」をクリックします。パソコン内を「*.dbx」と入れて検索します。  「受信トレイ.dbx」と「受信トレイ(1).dbx」があれば、受信トレイの読み込みに失敗して、新しく「受信トレイ(1).dbx」が作られた事になります。(復旧できると思います。)  受信トレイ.dbxだけなら、dbxファイルの破損が考えられます。(破損状況によっては、復旧できません。)  送受信などが正常に出来るのなら、受信トレイが初期化された可能性が高いです。 作業する前に、dbxファイルをバックアップしてから行ってください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882809 受信トレイ(1).dbxがある場合こちらを参考に。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox 受信トレイ.dbxだけの場合、こちらのソフトを使って復旧できないか確認します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html  

その他の回答 (1)

• tumire
回答No.2

こちらが参考になるかと・・・

参考URL:
http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/backup/mailbkup.html