outlook expressを使用したメールの家での利用方法について

このQ&Aのポイント
  • outlook expressを使って職場でメールを送受信していますが、家でも同じメールを使用したいと考えています。
  • Dropboxを使用してoutlook expressのメールフォルダを同期すれば、家でもメールを読み書きすることができます。
  • 家で作業をするためには、Dropboxを活用する方法が便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook express +DropBox

 職場で、outlook expressを使用しています。  家でも作業をしたいと考えています。  Dropboxを活用できないかと考えました。    以下、勘違い多いかもわかりませんが・・・ ************************************* ◇outlookexpressの、「受信トレイ」や「送信済みアイテム」etc…いろいろなメールが保存されているフォルダがあるかと思います。 ◇そのフォルダの場所を、Dropboxにすれば、 ◇家のパソコンからも、メールソフト(恐らくはoutlook?)を使用して、そのメールを読めるのではないか? ************************************* そのように考えました。 Dropboxという手段にはこだわりません。 家で作業ができれば…。 という方法についてのアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151753
noname#151753
回答No.2

デタラメに耳を貸す必要はありません。 >◇家のパソコンからも、メールソフト(恐らくはoutlook?)を使用して、そのメールを読めるのではないか? これはできません。 OEは*.dbxファイルによりOE上の表示を管理しているので、*.dbxファイルを同期する必要があります。 http://www.youtube.com/watch?v=C_JH5hldAaY で解説されている手段で、同期が終了してからOEを起動することによりお望みの事が可能になります。 ほか、ユーザーが能動的にフォルダを指定して同期が出来るツールに SugarSync http://www.sugarsync.jp/ というツールもあります。 繰り返しますが、デタラメに耳を貸す必要はありません。

penichi
質問者

お礼

でたらめとは、NO1さまの情報のことでしょうか?  投稿されたタイミング的に? sugarsyncというツールは、耳にしたことがあります。 これを試してみようかと思います。 ご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

Outlook Expressに設定されたアカウントは、職場のアカウントですね? 会社から外部のデータ保存場所にアクセスが可能でしょうか? できないと無理です。 どのような作業か分かりませんが、もし、「使用されているアカウント」のメールサーバーに外部からPOPアクセスできるのでしたら、Gmailのアカウントに別のPOPアカウントとして「使用されているアカウント」を追加してやれば、ブラウザでGmailにログインして、「使用されているアカウント」でメールの送受信が可能になります。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount ただし、家から送信したメールは、職場のOutlook Expressには入らないので、OEに、GmailのIMAPアカウントでも設定しないといけないです。

penichi
質問者

お礼

POPアクセスとは・・・。 OEとは・・・ IMAPアカウント、とは・・・ ちょっと、難しい用語が出てまいりましたが、 もう少し勉強してみます! ご回答、どうもありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オンラインストレージはは他にもありますよ。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・Windows Live SkyDrive(25GBまで無料) http://skydrive.live.com/ Yahooボックス(5GBまで無料) http://box.yahoo.co.jp/promo/ @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

penichi
質問者

お礼

こんなにたくさんあるんですね。 ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレスの画面で、以前は左端に受信トレイ、削除済みアイテム、保存、送信済みアイテム etc のフォルダが表示されている部分があったのですが、間違って×を押して閉じてしまいました。その部分をまた表示するようにするのはどうやればよいのですか? 簡単なことなのかもしれませんが教えて下さい。

  • outlook express で最適化を行うとエラーが出てしまいます

    outlook express6 を使っていますが、送信済みアイテムのフォルダが2Gを越えてしまい、最適化を行ったところ「outlookexpressまたは他のプログラムが使用しているため・・」とのエラーが出て最適化が行われませんでした。 送信済みアイテム以外のフォルダを表示して全てのフォルダを最適化しても同じ症状でした。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?

  • アウトルック・エクスプレスについて

    アウトルック・エキスプレスを立ち上げると 画面の向かって左側(中央付近)にフォルダがあり ローカルフォルダ【受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテム・削除アイテム・下書き】 とありますね。 この部分が隠れています。 隠れた部分の出し方を教えてください。

  • Outlook Expressのメールが消えてしまった。

    Outlook Expressのメールが全て消えてしまいました。 c:\windows\application data\identities\???\microsoftのoutlookexpressのフォルダーには、 受信トレイ と 送信済みアイテム というDBXファイルが残っています。 これらのファイルの更新日時は、消してしまった思われる時刻より前なのでこれらのファイルを使って復活できるといいんですが。 教えてください!! すごく急いでいます。 あと1時間以内に復活したいのです。 すみませんがどなたか教えてください!!

  • Outlook Express 受信トレイについて

    Outlook Express の表示について教えて下さい。 Outlook Express を開いた際 左蘭の Outlook Express 送信トレイの下に全フォルダ名が出てきてしまうようになり、  ここを元の Outlook Express 受信トレイ 送信トレイ 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き としたいので、方法をお教え下さいませ。宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express 受信トレイについて

    Outlook Express を開いた場合 左覧にOutlook Express ローカルフォルダ 受信トレイ 送信トレイ 送信済アイテム 削除済アイテム 下書き と出ず 開いた時に 受信トレイの下に全フォルダ名が出てきてしまいます。このフォルダ名を出さないように直すにはどうすれば、良いでしょうか?教えて下さい。

  • Outlook Express 5.02の設定について

    Outlook Express 5.02を使用しています。 特定のアドレスからきたメールだけを、フォルダ一覧の受信トレイ(特定のアドレス用のフォルダ)に自動で入ったり、削除をした時も削除済みアイテム(特定のアドレス用のフォルダ)に自動でできないものでしょうか?(特定のアドレス用のフォルダの作り方も教えてください。)宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • アウトルックエキスプレスの使い方

    お世話になります。アウトルックエキスプレス6を利用しています。 普通に受信トレイに受信して、必要なものは返信してから用意した保存フォルダーに移動しています。 返信したメールは「送信済みアイテム」というフォルダーに保存されています。 質問は、メールをひとまとめにして転送する方法です。 (1)受信したメールがAフォルダーにある。 (2)返信したメールが「送信済みアイテム」フォルダーにある。 (3)返信に対して再度返信されたメールが受信トレイにある。 このような状態のメール3通をひとまとめにして別の人に転送する方法があるでしょうか? 現在は新規メールを作成して、メール本文をコピペで転送しています。 なにか便利な使い方はないでしょうか。 Outlookは使ったことがないのですが、このような使い方ができるでしょうか?