• 締切済み

某大手アパレル企業の販売員に採用を貰いましたが

みなさん、こんばんは。 転職活動をして 大手アパレルのW社の販売員に採用を頂きました。 育児や家庭があり 勤務希望は平日の4日間で9:30~16:00。土日休み。 こんなシビアな条件を提示したのに 希望通りの勤務地とブランドで採用を頂きました。 ですが、アパレル販売は第一希望の職種ではなく 他に10社程応募し、数社は面接をしましたが 採用通知は来ませんでした。 採用を頂いた販売員の仕事をするか 第一希望の職種で転職活動を続けるか迷っています。 自分勝手な悩みで申し訳ないのですが 何か、良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

そこでいいと思う。 やってみてから、ってところもあるし。 変に考えても答えなんて出ないよ。 履歴書も面接もやったんだろうから、既にその時に考えてるってこと。 だからそれ以上の答えなんて出ないよ。 それで気に入らなければスグ辞めればいいだけ。 僕はそういう風に考えているし、そういう風に考えているからこそ続いてると思う。 逆に「生か死か」みたいな考えは続かないしムダにストレスになる。 すぐにでは大して結果も出ないから、変に追い込んでとっとと辞めてしまうことになる。 どうしようもない仕事じゃなければ、ともかくやればいい。 実際にやってみない事には分からないよ。

noname#153385
noname#153385
回答No.1

新卒じゃあるまいし、第一希望の職種とかいっておられる状況なのかな?と思います。 ただでさえ厳しい情勢なのだし、勤務時間も限られる条件付きとなれば、おいそれとは見つからないんじゃないですか?大半は書類選考止まりで、面接に到達できてないように読めますが、であれば厳しい状況を物語るものだと思います。質問者自身もいうように「シビアな条件」をのんでくれる会社ってそうはないと思いますよ。 経済的には別に働かなくてもいいんだけど・・というのであれば自己実現のために希望通りの職を目指してがんばるというのも選択肢でしょう。

関連するQ&A

  • アパレル販売員・転職

    アパレル販売員への転職を考えています、27歳女性です。 今までの仕事は、ほぼ接客業ですが飲食店などで、アパレルは未経験です。 現在アパレル・雑貨販売員への転職活動中ですが、なかなか内定をもらえず悩んでいます。 面接では、ブランドへの愛社精神を一生懸命伝えアピールしていますが、アパレル未経験で年齢的にも微妙なのか、長期で働ける事を伝えても落とされてしまいます。 アパレル関係者の方へ質問ですが、アパレル人事の方は、どのような事に注目し採用を決めているのでしょうか?具体的なアドバイスをお願い致します。

  • アパレル販売員に採用されました。しかし、受かったブランドは第二志望の会

    アパレル販売員に採用されました。しかし、受かったブランドは第二志望の会社です。 同じタイミングで第一志望の書類選考通過の連絡が来ました。 でも面接日まで間があり、受かった会社の初出勤日よりも後です。 第二志望の会社の応募から採用まで早かったこともありますが、焦らず一社ずつ応募すればよかったと思っています… 今回採用された会社を蹴ってまで、第一志望の会社の面接に行くか迷っています。 ちなみに、喜ばしいことにどちらも倍率がかなり高い会社です。

  • 大手アパレルの将来

    アパレルで働こうと考えています。 私が現在働こうと考えて応募しようとしているのは、 ワールド、オンワード、ファイブフォックスです。 これらの中でこの不況の中勝ち残っていける 大手のアパレルはどこだと思いますか? やはりこれだけ百貨店の不振が厳しい状況だと、 百貨店への出店が大部分を占めている オンワードは苦しくなっていくでしょうか? 逆にワールドのように百貨店からショッピングモールの ように沢山のブランドを持っていて、低価格の ブランドも沢山持っているアパレルのほうが 将来性あるでしょうか?

  • アパレル企業への就職について

    就職活動が少しずつ始まっている大学3年の男です。アパレル関係の仕事を希望しているのですが、今悩んでいることがあります。 ・1つは各企業の採用情報を見ていると、販売からのスタートのところが大卒の募集に多いようです。自分が希望している会社は比較的若い方に人気のブランドなんですが、頑張って店長などになったとしても、歳をとるにつれて、どうなっていくんだろうと考えてしまいます。どんなに努力しても、体型なども変化してくるだろうし、男なので、50代、60代まではたらかなければなりません。やはり男性がアパレル企業で働いていくには服飾の専門知識がないと続けることは困難なのでしょうか?違う進路も考えるべきでしょうか?どなたかアドバイスありましたらお願いします。

  • アパレル販売員について

    転職を考えております。 大好きなブランド「セオ○ー」という アパレルショップの面接が決まりましたが、 そこは2・3ヶ月前にも確か募集がかかっていたように 思います。 またアパレル販売にしては、お給料が高く書いてあり、 (月20万以上、店長候補30万以上) 少し不安も感じます。 以前、少し別のショップでアルバイトの経験があるのですが、私がアルバイトしていたショップはものすごく適当な所で、楽だったのですが、 アパレルといっても会社によって厳しさも違うと思いますので、このブランドは厳しいのかなと少し考えています。 そこの服はとても好きなので憧れてはいるのですが。 このブランドの販売員の経験があるかた、 また、情報をご存知のかた、 仕事状況に関して何でもよいので教えていただけると 助かります。

  • 一度採用を断られたアパレル販売員に再度応募したい。

    三年ほど前に一度アルバイトの採用を断られたアパレル販売チェーンにもう一度応募したいと考えています。 雇ってもらえる可能性はあるのでしょうか?

  • 大手企業の派遣社員

    1年のみ経験した職種に派遣社員として数社応募しました。 中小企業はスキル不足で面接にも行けなかった会社が多数ありましたが、社員数3万人以上の有名企業から採用の連絡をもらいました。 派遣社員は、大手の方が採用されやすいのでしょうか?応募者も多そうなので、今までは大手への応募は避けていました。

  • 人見知りでもアパレル販売員になれますか?

    閲覧ありがとうございます。 私はアパレル販売員になりたいのですが、困っていることがあります。それは、私が人見知りな性格、ということです。 アパレル販売員の応募要項を見てみると、どの企業も求めているのは「人見知りしない」「明るい」「コミニケーション能力が高い」というのが多いですが、残念ながら私はどれにも当てはまりません。 人見知りだし、心を開くまでに時間がかかります。心を開けば比較的明るい方だと思うのですが・・・ 今まで何社かアパレルの面接受けたのですが、企業が「明るい」人材を求めていると思うと、「明るさをアピールしなきゃ!」と肩に力が入ってしまい、自分を出せずに終わってしまいます。 事務など明るさをあまり重視しない職種の面接では、難なく自分を出しことが出来て、内定もらうことが多いです。 自分は事務系の方が向いているのかな?とも思ったりしますが、やはりアパレルの仕事があきらめきれず、悩んでいます。 内向的で人見知りな性格でも、アパレル販売員になれるのでしょうか?もし人見知りだけどアパレルやってる、という方がいればアドバイスして欲しいです。 長くなってしまいすいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 某大手人材斡旋会社って??

    転職活動中です。先日、某超大手人材斡旋の会社に行きました。私はバイトでの転職回数も多く、大変苦戦していますが、どうしてもはずせない条件として職種には妥協したくないのです。結果、必然的に応募したい企業数も少なくなります。 会社規模・お給料等へのこだわりよりも、たくさん応募しまくりたいので、その職種限定、もしくはそれに近めの所を紹介して頂く回数も増えると考えたからです。 ところが面談して頂く前にある程度の経歴をメールで送付し、いざ面談したら、 ・人材を紹介する企業からは他の就職サイトよりも高い報酬をもらっている。 ・去年の暮れまでは50~60くらいの(私の希望する職種)案件はあったが、今現在はその職種に限りどこも飽和状態で、あなたにあった案件は2年に1件(!?)くらいしかない。 ・経験者の方が有利。 とのこと。そして、「就職するなら、まずはハローワークに行くべき。あそこは募集する企業は、ただで募集できるから。」と言われました。そして持参するよう言われていた登録用の写真も「読み込むのが大変なので・・」と登録を拒まれた(??)。 それなりの報酬を払って経験者を採用したい企業の立場も理解できますし、その人材斡旋の方も優秀な方を紹介したいノルマみたいなものもあるかもしれませんが、正直、かなり落ち込みました。 そしてメールで「希望に添えるような結果になる事をお祈りしています。」ときました。⇒案件は紹介できないけど、これからも転職活動頑張って。という事ですよね。 長い文面になってしまいましたが、こういう事ってよくある事でしょうか?それともバイト経歴の長い人は登録してはいけないのですか? やはり年齢に伴った経験者が主に登録する所なのでしょうか?

  • 派遣でアパレル販売をしたことのある方

    私は一応販売職の経験があるので、お給料のいい派遣でアパレル販売をしてみようかと検討中ですが、派遣のアパレル販売職のメリット、デメリット(普通にパート、アルバイトなどでアパレル販売をやるときに比べて)をぜひ教えていただけませんか。 また、販売職では土日祭日は基本的に出勤、って言うことはわかってはいますがどうしても土日のどちらか休みたいのですがそういう希望を出したらやっぱり仕事はなかなか来ないでしょうか。 また、余談なんですが(笑)、自分が土日出勤で彼氏または彼女が土日休みの仕事だったらどうやって時間作ってデートしてましたか。

専門家に質問してみよう