• 締切済み

某大手アパレル企業の販売員に採用を貰いましたが

みなさん、こんばんは。 転職活動をして 大手アパレルのW社の販売員に採用を頂きました。 育児や家庭があり 勤務希望は平日の4日間で9:30~16:00。土日休み。 こんなシビアな条件を提示したのに 希望通りの勤務地とブランドで採用を頂きました。 ですが、アパレル販売は第一希望の職種ではなく 他に10社程応募し、数社は面接をしましたが 採用通知は来ませんでした。 採用を頂いた販売員の仕事をするか 第一希望の職種で転職活動を続けるか迷っています。 自分勝手な悩みで申し訳ないのですが 何か、良いアドバイスがありましたらお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

そこでいいと思う。 やってみてから、ってところもあるし。 変に考えても答えなんて出ないよ。 履歴書も面接もやったんだろうから、既にその時に考えてるってこと。 だからそれ以上の答えなんて出ないよ。 それで気に入らなければスグ辞めればいいだけ。 僕はそういう風に考えているし、そういう風に考えているからこそ続いてると思う。 逆に「生か死か」みたいな考えは続かないしムダにストレスになる。 すぐにでは大して結果も出ないから、変に追い込んでとっとと辞めてしまうことになる。 どうしようもない仕事じゃなければ、ともかくやればいい。 実際にやってみない事には分からないよ。

noname#153385
noname#153385
回答No.1

新卒じゃあるまいし、第一希望の職種とかいっておられる状況なのかな?と思います。 ただでさえ厳しい情勢なのだし、勤務時間も限られる条件付きとなれば、おいそれとは見つからないんじゃないですか?大半は書類選考止まりで、面接に到達できてないように読めますが、であれば厳しい状況を物語るものだと思います。質問者自身もいうように「シビアな条件」をのんでくれる会社ってそうはないと思いますよ。 経済的には別に働かなくてもいいんだけど・・というのであれば自己実現のために希望通りの職を目指してがんばるというのも選択肢でしょう。