アパレル企業への就職について

このQ&Aのポイント
  • アパレル企業への就職について考えている大学3年男子が悩んでいます。販売からスタートする企業が多い中、自分が頑張って上に行っても将来的な不安があります。専門知識の重要性や他の進路についてアドバイスを求めています。
  • アパレル企業への就職を考える大学3年男子ですが、販売からのスタートが多いことに悩んでいます。将来的な不安や専門知識の必要性などを考えているので、アドバイスを求めます。
  • アパレル企業への就職に悩む大学3年男子です。販売からスタートすることが多く、将来の不安や専門知識の必要性について考えています。他の進路やアドバイスについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパレル企業への就職について

就職活動が少しずつ始まっている大学3年の男です。アパレル関係の仕事を希望しているのですが、今悩んでいることがあります。 ・1つは各企業の採用情報を見ていると、販売からのスタートのところが大卒の募集に多いようです。自分が希望している会社は比較的若い方に人気のブランドなんですが、頑張って店長などになったとしても、歳をとるにつれて、どうなっていくんだろうと考えてしまいます。どんなに努力しても、体型なども変化してくるだろうし、男なので、50代、60代まではたらかなければなりません。やはり男性がアパレル企業で働いていくには服飾の専門知識がないと続けることは困難なのでしょうか?違う進路も考えるべきでしょうか?どなたかアドバイスありましたらお願いします。

noname#22164
noname#22164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165598
noname#165598
回答No.1

アパレルのほうは詳しくないですが、販売業(小売業)なら一般的には、 1、現場からスタート、昇格し店長になる 2、現場での経験を活かし、バイヤーを目指す 3、エリア部長や営業部長などの役職を目指し、会社の成長に参画する 4、また本社管理部門(総務、人事、財務)で会社の経営に参画する がいえると思います。若い頃どれだけ頑張るかで、現場のままか、本部にいけるか。