• 締切済み

アパレル会社への就職

質問です。 私はアパレル企業に就職したいと考えていますが、 販売ではなく本社勤務のほう希望です。 しかしこの業界は新卒で内定を頂いたとしても 販売職に配属されることがほとんどだと聞きました。 就活サイトには販売と本社勤務両方の募集がありますが やはり新卒で就職したら希望を出したとしても販売職に配属されることが多いのでしょうか? ちなみに私は女でミキハウス等を希望しています。

みんなの回答

• kyouna
回答No.2

こんにちは。 元人事の者です。 会社の方針にもよりますが、まず直本社採用っというのは・・・少ないですね。 あっても、本当に限られた職種です。経理とか・・・ ただ本社勤務の募集があれば、希望は持てますよ。本来研修か、もしくは数年販売勤務であれば 募集時また面接の際必ず説明をしなければなりません。 なので、本社勤務を応募されて頑張られてもいいと思います。 ですが、販売っというか現場を経験しているから、いろいろ分かる点って結構あるんです。 なので、期間がきちんときまった販売職後採用など・・きちんと区切られている企業であれば よいのではないでしょうか。 頑張ってくださいね!

回答No.1

こんばんわ。 1年前までWORLDという会社で働いてました。会社にもよると思いますが本社勤務はなかなか私が働いてた会社では難しかったです。でも私の友達は、本社採用された子もいたようです。