• ベストアンサー

内定でた途端、第一志望会社が募集・・・

悩んでます。 ある会社から内定をいただいたのですが、その途端、前から入りたかった会社がスタッフ募集を始めたのです! この場合みなさんならどうしますか? 内定を蹴って、応募するなんてやっぱり馬鹿ですよね? 入社してスキルを身につけてから応募、つまり転職したほうがいいでしょうか。 ちなみに両方アパレル会社。販売職ではなくて本社スタッフです。 ちなみに私は23才です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 私の場合ですと、前から入りたかった会社に面接だけでも受けに行きます。内定をもらった会社には悪いのですが、なんらかの理由をつくり入社日を3週間くらい待ってもらいます。  その間に面接などをうけて結果を待つでしょうか? 思うのですが、本当に受けてみたい会社ってそうないと思うんですね。発想をかえてみたら入社する前にそういった会社の求人が出た訳ですからなんらかのチャンスかもしれません。後で受ければよかったと後悔がないよう頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

内定を蹴る必要はないです。内定のまま堂々と面接に行って、だめだったら何事もなかったかのようにすればいいし、良ければそちらに行けばいいだけの話です。 私から見れば応募しない方が●●だと思います。せっかくのチャンスですから。