• ベストアンサー

ネイティブにとっての英単語難易度

現在ネイティブにとっての英単語の難易度が分かるデータを探しています。 英検のように日本人に必要な単語を含めるのではなく純粋なネイティブ向けです。 そのようなデータ、試験、その試験での難易度ごとの単語の一覧等を ご存知でしたら回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

スペリングビーは、アメリカの小学生・中学生を対象とした、全国的な英単語つづりの競技会です。学校ごとに代表が出て、地区大会、州大会、そして最終的には全国大会にまで進みます。以下、競技会に出場するためのウェブサイトです。学校ごとに申し込みます。 http://www.spellingbee.com/enrollment そのスペリングビーの出場者が、競技会に向けて準備するための、単語のリストを添付します。 http://www.npusc.k12.in.us/Spelling%20Bee/index.html 高校に入るとSATの準備が始まります。 この時点では、文章の読解力に重点が置かれています。昔はアナロジーがたくさん出たので、練習が大変でしたが、3-4年前に廃止されました。 http://sat.collegeboard.org/practice/sat-subject-test-preparation/english-literature