• 締切済み

一体どうしたらいいのでしょうか

私はエボルバビジネスサポートから富士通に派遣されているのですが、幹部社員を含め正社員数人からしつこくセクハラされて困っています。派遣元の担当者から「労基にばらしたら、二度と仕事が出来ないようにしてやる」と言って脅されました。セクハラは毎日激しくなっています。契約の打ち切りも応じてくれません。一体どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

毎日つらい思いをしているのでしょうね。 私の友人にも同じような経験をした人がいます。 しかるべき機関に間に立っていただき、慰謝料までもらって解決しましたよ。 すごく労力のいることだと思いますが、こんなことをうやむやにしてはいけません。 まず、相談してみてください。東京都でしたらこちらを参考に。 http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/sodansitu/qa04_32.html このままでは、あなた自身が病気になって仕事を続けられなくなります。 担当との連絡もメールなどにし、相手からの返信も証拠として残るようにした方がいいでしょう。 とんでもない派遣会社ですね。

• seble
回答No.1

労基がダメなら労組に入って街頭宣伝や民事訴訟をやりましょう。 富士通ならがっぽりとれるぜ。(証拠は押さえておくように) 何やったって、言いなりになるかならないかの問題です。 単にやめるだけなら病欠にでもして出社しなければいいだけ。 >労基にばらしたら、二度と仕事が出来ないようにしてやる これも録音しておいて、強制わいせつ罪の共犯で訴えましょう。 (発言とわいせつの両方の証拠が必要) http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.22 未遂だろうが共犯だろうが一緒。10年以下の懲役。 (網走が閉鎖されて残念だね)