• ベストアンサー

冷凍保存可のお勧め洋菓子教えて下さい!

食後に「ちょっと」甘い物が食べたくなった時に、冷凍保存できる洋菓子があったらいいな~といつも思っています。好きなジャンルは生クリーム、チョコレート、ケーキです。お取り寄せ、通販、簡単だったら手作りもOKです。お勧めをぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.2

楽天などで検索をかける時に、「冷凍 ケーキ」や「冷凍 生クリーム」とすると、冷凍保存がきくケーキがたくさん出てきます。お取り寄せしてみてはいかがでしょう? ただ、冷凍庫で保存しておいて、冷蔵庫で半日解凍とか時間がかかるものもあると思うので、食後に急に食べたい!って思っても食べれないかもしれませんが。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/
yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆早速チェックしてみました。たくさんありますね~。じっくり探してみます!

その他の回答 (5)

  • mrkoo50
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.6

通販は検索すればけっこう有りそうなので、簡単な手作りを 好きなジャンルからは生クリームはムリなのでチョコレート 1.棒状に包装している、市販のチョコレートクッキーを買ってくる 2.好みのアイスクリームを買ってきて、少し柔らかくしておく ここまで書くともう想像がついたと思いますが、そうですクッキーでアイスを挟んで冷凍保存しておくのです その際、包装しているクッキーのトレーが大事で、この上にラップを敷きアイスクリームを塗ったクッキーを並べていき、そのままラップで包んで冷凍します 簡単手軽なデザートで、寒い時期でも熱い飲み物といっしょに、優雅な時間を過ごしましょう あと、スポンジを使うとか、アイスに洋酒を混ぜるとか、ナッツ類を入れるとか工夫すると楽しいです

yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆トレーを使うところがいいですね。ちょっと食べたいときに最適かもしれません。保存もしやすそうですね。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

菓子類で冷凍保存というと.クリスマスケーキ用スポンジです。

yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆

回答No.4

スイートポテトはお好きですか?自然解凍でもレンジで解凍でも美味しくいただけます。手作りもできますし。 私が長年ハマっているお店は全国発送もしているのでぜひ一度食べてみてください!生クリームたっぷりでやみつきになりますよ。 北海道帯広市にあるクランベールというお店です。    TEL:0155-22-6656

yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆スイートポテト大好きです☆このお店はHPはないのでしょうか?ちょっと探してみましたが分かりませんでした。とっても気になります!

  • ikazuchi
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.3

うーと、レアーチーズケーキは冷凍保存可能ですよ、 うちの場合は手作りしたものをセルクルのままの状態で 上下から確りラップで密閉して冷凍してます。 お菓子の本などにも冷凍できると書いてありました。 生クリームは冷凍しない方がいいです。

yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆レアチーズケーキ大好きです。今度、冷凍して常備しておきます♪

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

カステラは、長持ちしますよ。 冷たくても美味しいですし。

yumico3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆カステラ大好きです。今度やっみますね。

関連するQ&A

  • 冷凍できる手作りの洋菓子について

    冷凍できる手作りの洋菓子って、どのようなものがありますか? いろいろな種類のものを冷凍して贈りたいのですが、何が冷凍できるのか分かりません。 パウンドケーキ、マドレーヌなどの焼き菓子は大丈夫ですよね? タルトやクッキーなどは無理でしょうか? あとはどんな洋菓子が冷凍できるのでしょうか? 使ったらまずいような食品等はありますか? また、冷凍して保存できる期間はどれくらいだと思われますか? 宜しくお願いします。

  • 簡単で美味しいお菓子の作り方教えて下さい!

    いつも出来てる物を買ってきて食べているもので、休日に自分で何か作ってみたいな~と思っているのですが、簡単にできるお菓子の作り方を教えていただけないでしょうか?洋菓子・和菓子、ジャンルは問いません、甘いもの全般好きなので(笑)オーブンはありますが、ケーキ型とかお菓子作りの専門道具は持ってないんです・・。あ、オーブン使うものじゃなくていいです^^よろしくお願いします。

  • 市販の洋生菓子の冷凍保存

    市販されている生菓子のロールケーキを買ってきました。 普通のロールケーキが冷凍保存できることは、ネットで見て知ったんですが、 「生菓子」は出来るのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 菓子パンの冷凍

    菓子パンを子どもが買ってきました。 スーパーマーケットで手作りして袋に詰めて売ってました。 パンにはクリームは入ってません。 消費期限が昨日までだったので、そのまま冷凍室に入れたようです。 冷凍した菓子パンは、解凍して食べることは可能でしょうか? 食パンは冷凍したことはありますが菓子パンは冷凍した経験がありません。 どうぞよろしくお願いします

  • 20代と70代に手作り洋菓子・・・何が良いですか?

    料理、お菓子作り初心者です・・・^^; 20代の友人が家に遊びに来ることになりました。 お菓子を出すので、何か作ることにしました。 同じ日、友人が来る前に、祖父母宅へ行くことになりました。 いつもお小遣いなどを貰っているので、 祖父母にも同じものをあげようかな、と思ってます。 友人は一通りお菓子は好きみたいなので良いのですが、 70代の祖父母のことを考えると、何にしたら良いのか・・・^^; お饅頭などを食べているし、和菓子が良いのかな、とも思うのですが、 カステラ、チョコレート、シュークリーム、ケーキなど洋菓子も食べています。 今は洋菓子を中心に修行してるので、出来れば洋菓子にしたいです。 今まで作ったことがあるのは、パウンドケーキ、ブラウニー、マフィンなど 比較的簡単な部類ばかりです。本格ケーキ類などは未挑戦です・・・;; 沢山あげるわけではないのですが、それなりに日持ちする物で、 持ち歩くのに不便ではないお菓子が良いです。 色々と候補を挙げて考えてみたり、本やネットでレシピを見たり、 母や妹にも聞いてみたのですが、どうにも考えがまとまりません・・・ そこで、これが良いというオススメなどがありましたら、 教えて頂きたいです。

  • 作り立ての本物と冷凍ケーキで味が同じなんですか

    クリスマスケーキは9月に作りおきして冷凍保存、前日に解凍して店に並べられる : 飲食速報 http://insyoku.livedoor.biz/archives/41978965.html 記事では、抽出された書き込みもコメントも、冷凍ケーキは旨いという書き込みばかりです。 私はお菓子作りが趣味でもケーキ職人でも何でもなくて食べ比べた経験もないですが、冷凍と手作りで味に差がないというのは、一般的なご飯やおかずの冷凍食品を食べた経験からするとちょっと信じられないです。 チェーン店でない個人のケーキ屋さんがクリスマス以外の普段売ってるケーキで手作りと書いて売られてるものも手作り部分は果物とクリームだけでスポンジは冷凍がほとんどだというのも今回検索して初めて知りました。 となると本物の手作りケーキを食べるためにはオーブンと小麦粉と生クリーム買ってきて自分で作るしかないんでしょうか。すごく手間がかかって面倒くさそうです。 ショートケーキで冷凍(スポンジ)と小麦粉と生クリーム用意して手作りした本物を食べ比べた経験ある方いたら教えてください。冷凍と本物明らかに素人でもわかる違いはありますか。

  • 通信販売でおすすめのお菓子

    こんにちは 最近会社のみんなで全国の有名菓子店のお菓子をとりせて 購入しています。ひとりで買うと送料が高いので…。それで今回また 何か注文しようと思うのですが、おすすめの洋菓子があれば教えてください。 ケーキ、クッキー、チョコレートなど、そこにいかないと買えないとか、年に 何回かしかデパートで売らないものとか、普段都会でも手に入らないものが いいです。

  • 郵送可能なお菓子ー助けて!

    彼氏とは遠距離なんですが、カレは甘いものが大好きです!!よくブラウニー、マドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子を送っているのですが、他に郵送できる洋菓子ってありますか? 実は今週末が彼との記念日で。。。いつもと違うものを送ってあげたいんです! ドライフルーツとかパウンドケーキみたいにパサパサしているものは嫌いで、クリーム、カスタード、プリンとかは大好きなんです。 一緒にいるときはつくってあげられるんですけど、こういうの(ショートケーキ、ロールケーキ、プリン)って郵送できますか? クールとか冷凍で送れるとか聞いたことあるんですが、ショートケーキとかロール、プリン等はどうなんですか? 後、送れるとしたらフルーツとかも使っていいんですか?フルーツのないショートケーキとかロールケーキはなんか寂しそうだし。。。 あと冷凍と冷蔵どっちのほうがこういうケーキに適してますか? お願いです、困っています!

  • 手作りケーキは冷凍できますか?

    こんにちは。 詳しい方、ぜひ教えてください☆ 手作りのケーキを冷凍して少しづつ食べたいのですが 冷凍してもOKでしょうか? また冷凍した場合、1ヶ月くらい持ちますか? ちなみにケーキはおからのヨーグルトケーキで 材料は以下です。 おから、ヨーグルト、砂糖、クリーム、卵、レモン、 コーンスターチ 冷凍できるとよいのですが・・・☆

  • 福岡のお薦め焼き菓子を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 関東から遊びに来ていらっしゃるお世話になった方へ、 福岡の洋菓子屋さんの焼き菓子を差し上げようと思うのですが、 結構美味しいお菓子を食べられてきている方のようで、 何かお薦めのものがありましたらお教え頂けませんでしょうか・・ (チョコレートショップ・ジャック・16区・ボッテガ オットー・ストロベリーフィールズ等で検討中です) 時間がないので、天神付近で考えています、 よろしくお願い致します。