• ベストアンサー

福岡のお薦め焼き菓子を教えて下さい。

いつもお世話になっております。 関東から遊びに来ていらっしゃるお世話になった方へ、 福岡の洋菓子屋さんの焼き菓子を差し上げようと思うのですが、 結構美味しいお菓子を食べられてきている方のようで、 何かお薦めのものがありましたらお教え頂けませんでしょうか・・ (チョコレートショップ・ジャック・16区・ボッテガ オットー・ストロベリーフィールズ等で検討中です) 時間がないので、天神付近で考えています、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 天神付近ということでしたら、やはりお薦めは『ジャック』でしょうか。 http://www.coffeetime.org/showcase/jacques/ 他には、『ブルーフォンセ』のダックワーズやフィナンシェ、大丸西館B2Fにある 『セルジュ・アレクサンドル』の詰め合せもお薦めです。 http://www.bleufonce.com/ http://www.serge.co.jp/index.html ご参考まで

meri_meri
質問者

お礼

こんにちは! ご丁寧にありがとうございます。 セルジュ・アレクサンドルは福岡にしかないのですね、良いですね☆ ご記載いただいたHP、 どこもすごく美味しそうで、口が半開きになっていました・・ 参考にさせていただきます!!(^^) seitot様、icemankazz様、 ご親切に本当にありがとうございました。〈( _ _ )〉

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.1

私が知人にもらったものでおいしかったのは、「さかえや」の洋菓子です。 特に、「なんばん往来」が珍しかったです。 関東方面からの方でしたら、地元のお菓子屋さんのものが喜ばれるのではないでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。 http://www.sakaeya.co.jp/sakaeya/shohin/yougashi1.shtml

参考URL:
http://www.sakaeya.co.jp/sakaeya/shohin/index.shtml
meri_meri
質問者

お礼

なるほど、『さかえや』もありましたね! 『なんばん往来』美味しいですよね、私も大好きです☆ ご丁寧にありがとうございました、 参考にさせていただきます!!(^^)

関連するQ&A

  • 福岡天神

    福岡天神付近で洋服を購入したいのですが。安い古着屋やリサイクルショップはありませんか?

  • 福岡のゲームショップ教えてください

    福岡の天神付近にゲームショップ 分かる範囲たくさん教えてください! Wii uがどこにも売ってなくて困っています。

  • お菓子を食べ過ぎると口内炎が出る方

    チョコレート、砂糖がたっぷり入った洋菓子を食べると口内炎ができます。 こんな方は日頃どんなことに気をつけていますか? お菓子を食べなければ出ないので、出たら当分食べないようにしています。 ※お菓子を食べないこと以外でお願いします。

  • 福岡のおすすめ服のショップ教えてください

    158cmと身長が低く、丈や肩幅が大きすぎるものばかりです 福岡の天神、博多、大名付近で 小さいサイズ(sやXs)を豊富に取りそろえているショップ、ブランド 教えていただきたいんです! よろしくお願いいたします!

  • フワフワの柔らかいお薦めの洋菓子はありますか?

    お世話になっている方にギフトとして贈りたいのですが、デパートなどで売っている物ではなく、何か取り寄せで(東京在住なので地方や外国のお菓子でもOKです)珍しい洋菓子があればと思って探しています。 歯が悪い方なので、フワフワした柔らかい食感の物が良く、その方のお仕事場の皆さんへ贈りたいので、一つ一つ包装されているお菓子が良いです。 もしお薦めのお菓子があればご紹介下さい(^^)

  • 抹茶プリンやアンパンなどの和菓子は何であんなに甘いのですか

    砂糖がたくさん入っているのでしょうか。それとも甘味が強いものが入っているのでしょうか。人によっては、栄養学的に中毒とか起こしますか。チョコレートやバニラアイス、エクレアなどの洋菓子は好きですけど和菓子は苦手です。甘くて食べられません。回答ありがとうございます。お世話になります

  • 仙台で買える美味しいお菓子

    今年のバレンタインは会社の男性社員だけではなく、いつもお世話になっている女の先輩にも何かプレゼントをしようと考えています。 その先輩は舌が肥えていて、下手なものはプレゼントできません。 やっぱりプレゼントするからには、美味しいと思っていただきたいのです。 ですので、仙台市内(できればデパートやアーケード周辺、宮城野区)で買える美味しいお菓子(チョコレートに限らずクッキーや洋菓子なんでも)を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋菓子のブランドを探しています。

    デパ地下に入っているような洋菓子のお店で、白地に青い模様だった気がします。 女性の絵が描かれていたような? お菓子はチョコレートでした。 記憶が曖昧なのですが、ご存知の方教えてください! もしかして、これかな? でもいいので!

  • 福岡 天神 お勧めの店

    何時もお世話になっています。 今度福岡に出掛けることになりました。 お昼頃天神に着く予定なのでお昼を食べたいと思うのですがお勧めのお店ご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。 ラーメンや福岡らしい食材が食べれるお店をご存知だと非常にうれしいのですが。(予算は1000円前後で) 宜しくお願いします。

  • 福岡天神の買い物スポット

    お世話になります。 29歳男性です。 明日天神に彼女(22歳)と買い物に行きます。 福岡には何回かいったことがありますが よくわかっていないので買い物スポットを教えてください。 ・女性の買い物スポット(百貨店?とおりの店?) ネックレスとか買ってあげたいのですが。 ・ケーキの買い物スポット(天神付近、百貨店内とかが楽かと) クリスマスの買い物なのでプレゼントも考えてます。 あまり経験がないので経験のある方お教えください。 福岡に彼女、彼氏といかれた経験や、クリスマスの経験 などなんでもいいです。 お願いします。