• ベストアンサー

msnメッセンジャーで声がおかしい

msnメッセンジャーで、音声チャットをはじめたのですが、どうもお互いの声が、変な声なのです。変な声というのは、普通の話声を録音して再生速度を小さくしたような、全体的に低くなるような声です。わかりやすく言うと、犯罪者がテレビに出てくるときに顔を隠してしゃべるあの声です。なぜでしょうか?? ちなみに通信環境は、光ケーブルとADSLです。

• waouth
  • お礼率52% (117/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

通信状態が悪いからではないですか?相手のIPアドレスが分かっていれば、MS-DOSコマンドプロンプトを起動させ、  「tracert 相手のIPアドレス ENTERキー」 で到達速度が表示されます。2桁のmsであれば、PCや設定を見直した方がいいですが、4桁のmsであればその声で我慢するか、時間帯を変えるしかありません。  今でも、今年夏のブラスターや亜種のウイルスの影響で通信状態は良くないんですよ。みなさんが、きちんと対策をとっていれば、問題はないんですけどねぇ。

waouth
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたら2桁でした。そして相手のほうでプロバイダが同じコンピュータでやってみたら、現象はおきませんでした。どうも通信をする間でどこかで問題が起こっているような気がしています。。 ありがとうございました。参考になりました!