• 締切済み

家購入の頭金援助っていくら?

家を購入された方、旦那の親からの頭金援助はいくらありましたか? また、どのように言って出してもらいましたか? うちの義母ははっきり言わないとわからないバカです。 しかも自分のマンションを旦那にローンを組ませたりしようとしているくらいです。自分の子供にローンを組ませたりするなんて人として軽蔑です。旦那もバカなのでヒヤヒヤです。 とにかく旦那にどのように言わせるか、すごく悩んでいます。 出来るだけ多くの頭金を出させる良い作戦、教えて下さい。

みんなの回答

noname#176015
noname#176015
回答No.8

あらあら、懲りない人ですね…。 ここであれほど愚問を並べて、 皆さんの回答の意味が理解できない、 お礼ひとつ言えない質問者さんでしたよね? そんな貴方がよく「人として」とか「教えて下さい」とか言えますねー。 もうここまでくると笑えてきます。 こういう質問して人がどう思うか本当に分からないんでしょうか?? ハッキリ言えるのは、旦那さんよりお義母さんより 一番バカなのは質問者さんですよ。 バカ嫁をもった、という意味では、旦那さんも大変気の毒ですが。 確か、そのバカ娘をもつ非常識なバカ母がいらっしゃったじゃないですか。 どうしてバカ母に出してもらわないんでしょう?? 疎遠になりたい、絶縁したい旦那の親に 頭金出してもらおうという思考回路が理解不能です。 まぁ、皆さん同じような回答だと思いますが。 本当に子供さんと旦那さんが可哀そうです。 別れてあげて下さい。 不倫も彼もいることだし。ね。

回答No.7

はっきり言わないと分からないとおっしゃっているんだから はっきりと頭金援助してと言えばいいのでは??? あと、疎遠になりたいんでしたら援助なんてしてもらわない方が いいですよ。 質問者さんは都合のいい時だけ頼るのですね。 そんなに自分の旦那をバカよばわりするのなら 別れてあげてください。 かわいそすぎます。

• tebyoshi
回答No.6

何かもうね… 逆におもしろい☆(・∀・) バカ旦那にバカになってもらって「家の頭金できるだけ出して!!あるだけ出して!!」ってバカおかんに土下座してもらえばいいんじゃないですかね。 大変ですね。(頭の中が)

回答No.5

無理して家なんか買うことないですよ。 建物はできたその日から価値は落ちていきます。 かつては土地が値上がりしたけど、今は下がる方の心配です。 固定資産税もかかりますし、修繕も自腹です。 その上、地震等来たら、一発で価値が下落します。 借家なら痛くないですよ。 しかし銀行の利息もよくないから、資金がたくさんあるなら考えてもいいでしょう。

• ejiruto
回答No.4

同居ならアリでしょうが、別居でしょ。 しかも自分のマンションのローンを息子に払わせよう としている位だからお金に余裕はないでしょう。 よって、旦那の実家からの頭金援助は望みなしですね。 あなたのバカ親に頼んではどうですか?

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女はご主人のお母さんを馬鹿呼ばわりして(ま、ここに書かれていない色々があるんでしょうけど) その親御さんの金をたかろうとこの場で相談かけているんですよね?笑っちゃいます。 とはいえ、住宅資金の頭金は必要なのだから、ご自分たちでローン返済の計画をたて、 親御さんに援助してほしいあるいは借りたい金額を、計画を示しながら素直にご相談なさればいいかと。

• cherrymoon
回答No.2

【義家族と疎遠になりたい!後一歩なのですが。。】 http://okwave.jp/qa/q7151732.html 【常識のない長男夫婦に常識をわからせたい】 http://okwave.jp/qa/q7174679.html これらを鑑みて義理のご家族とあなただけ絶縁状態にする良いチャンスでは? だってそうでしょ。 あなたが最強の敵となって大声で思っていることを言えばいいだけ。 「自分の子どもに借金背負わせるなんて最低!」と。 あなたならできる。 常識外れのパワーをお持ちですもの。 ここで相談する必要はありません。 その厚かましさでガンガン言って、一切口を挟ませないようにしてください。 そして、あなたも義家族に大金が舞い込んだからって猫なで声で近寄らず、あなたの力だけで生きてください。 あなただったらやれる。 離婚だって簡単です。 愛情を注げない子どもをご主人に押し付けて、愛人と一緒にいればいいんですからw あなたと一緒にいる方がお子さん、不幸になりそうですし。 【子供が肥満で恥ずかしい】 http://okwave.jp/qa/q7106694.html 【同じ職場と違う職場。どちらがうまくいきますか?】 http://okwave.jp/qa/q7175973.html とりあえず数日間で投稿したものに一言くらいコメントを残して閉じるくらいの常識を持ってくださいヨ。 ちなみにマンションはある意味で投資です。 マンションの名義が誰かによっては財産にもなります。 お母様はあなたと別れた後、ご主人の生活が苦しくならないためにも購入を決めたのかもしれませんね。

回答No.1

親からの頭金援助なんか、期待してなかったけど。 自分達の家でしょ? それとも二世帯同居ですか? 多くの頭金を援助? それなら、貴女のご両親にも無心されたらいかが? 双方の親から少しでも出してもらえば助かるでしょ。