• ベストアンサー

ふたご座流星群、近畿圏

来週には極大を迎えるふたご座流星群ですが、折角なので出来るだけ良い条件で鑑賞したいと思っております。流星群がよく見えるとなると、街頭が少なくて開けている場所が良いと思うのですが、オススメの場所がありましたら是非ご教授願いたいのです。 当方大阪箕面市在住です。近くでしたら能勢あたりを考えていますが、具体的なスポットが思いつかないでいます。クルマで1時間ぐらいかかっても良いので、それなりに楽しめるスポットをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

猪名川天文台のあたり。ただし、大阪の街の明かりの影響は少なからず受けます。 http://www.town.inagawa.hyogo.jp/~etc/Astropia/Access/Access.htm

Griffith50
質問者

お礼

あれから何度か調べてみて、大野山あたりが良いという話を聞いてましたが、天文台まであるのですね。これはかなり期待が出来そうです。ありがとうございます。