12月にふたご座流星群を見に行きたいのですが

解決済みの質問

12月にふたご座流星群を見に行きたいのですが

流星群を見に行きたいと思い自分で調べてみたところ、12月14日のふたご座流星群がオススメと出てきました。
この流星群って素人が見ても楽しめるでしょうか?(わかりやすくたくさんの流れ星が見られるでしょうか?)

もしそうなら、東京近辺で流星群を見るのにオススメのスポットを教えてください!
交通手段は電車です。

投稿日時 - 2010-11-12 22:58:25

連想キーワード:

QNo.6315406

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>この流星群って素人が見ても楽しめるでしょうか?(わかりやすくたくさんの流れ星が見られるでしょうか?)

見れるよ。
ただ寒いよ。
大袈裟過ぎるくらいの防寒装備が望ましい。

>もしそうなら、東京近辺で流星群を見るのにオススメのスポットを教えてください!

「東京近辺」ってぇのがなぁ…。
少しでも都市部から離れて周囲に人工灯火の極力少ない場所を探して下さいとしか。
いっそのこと都会から遠く離れた山里方面まで1泊旅行するくらいでもいいんだぞ?…曇ったらそれまでだがw

ついでに参照情報↓

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201012/1214/index-j.shtml

投稿日時 - 2010-11-12 23:17:56

お礼

平日ですし、一泊するのは厳しいのでなるべく灯りの少ないところを探してみます。
しっかり防寒しようと思います。ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-11-19 22:48:11

ANo.1

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • ふたご座流星群、近畿圏 ...
  • ふたご座流星群 ...
  • 札幌 ふたご座流星群 場所 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク