• 締切済み

キッチンに必要な物

最近一人暮らしを始めたのですが料理など全くの初心者です。 鍋など最低限キッチンに必要な物を教えてください(>_<)

みんなの回答

• emuancha
回答No.5

とりあえず,包丁に生板(鋏があれば無くてもなんとかなる)は必須かな? 鍋はフライパン(22cm位の小さめ)と雪平(15cmか18cm位)があればなんとかなります。あとは,菜箸(とトングがあれば便利)。

• mshr1962
回答No.4

包丁、まな板、ふきん、キッチン用洗剤 平皿、深皿、茶碗、どんぶり、湯飲み、コップ 箸、スプーン、フォーク、ナイフ サランラップorエコラップ 油、醤油、ソース、各種調味料 ※IHなのかガスなのか分かりませんが用途は間違えないようにして 鍋はある程度兼用するとしても、最低一つ フライパン なくてもいいけど、あると便利なもの タッパー アルミホイル シリコンスチーマー 漏斗 エコラップ http://item.rakuten.co.jp/tv-ya/10000576/ シリコンスチーマー http://item.rakuten.co.jp/30s/lekue-00/

noname#148369
noname#148369
回答No.3

包丁.まな板.菜箸.お玉.フライ返し.泡立て器.小ぶりの片手鍋.両手鍋.フライパン.ボール.ザル があればとりあえず何とか作れますが、 私的に困って買い足した物は、計量スプーン.ピーラー.計量デジタルはかり.フライパンの蓋.缶切り.ラップ.アルミホイルですかね~! なにより食器をお忘れなく(・・;) 作り始めたら必要なものが分かりますよ。 買って使わない場合もありますから、ご実家で試しに何か調理→メモしてみてはいかがでしょう?

noname#144962
noname#144962
回答No.2

フライパン、片手鍋、両手鍋、ボウル、ザル、菜箸、泡立て器、お玉、計量カップ、包丁、まな板、食器洗いスポンジ、スポンジ置き、ふきん、ふきんかけとか。

• cliomaxi
回答No.1

どの程度の事をやるかによって最低限も変わってきますが。 片手鍋。(インスタントラーメンを作るのに適している) 両手鍋。(カレーなど作り置きのため上記の片手鍋より若干大きめ。) 20~24cmくらいのフライパン。 文化包丁。 ターナー。 菜箸。 お玉。 泡立て器。 ※玉子焼きパン 電子レンジ(オーブンレンジ) オーブントースター。 この辺でスタートして、後は必要と有れば買い足せば良いと思います。