• 締切済み

日影図 JWCAD

日影図作成時の緯度入力ですが、35.67度で入力し太陽方位角をだすと、行政が提示している角度とずれが生じます。影長倍率はぴったり合うのですが。 36度や34度など小数がないものは方位角、倍率とも行政が提示してるのと一致します。 小数はうまく計算されないのでしょうか?それとも入力の仕方に問題があるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

• 7star
  • お礼率86% (52/60)

みんなの回答

• intelli
回答No.1

緯度の入力ですから、小数点以下は分秒の数値入力ではないのでしょうか? ですから、60を超えると不具合おこすとか。 日影図で入力したことないのではっきりわかりませんが。