OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

太陽角を調べるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175643
  • 閲覧数316
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (14/237)

ある時刻のある位置(緯度、経度)における太陽角(方位角、仰角)を計算してくれるようなサービスを提供しているHPはありますでしょうか?
あれば、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

なるほど、そうでしたか。
もし、みつからなければ、「こういう計算方法でまちがいないですか?」と、ここの「質問」に出してみたら如何でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

HPに頼らないでも、緯度・経度・時刻が判れば、地軸の傾きと暦から計算できるはずですが。(少々のブレは覚悟しないといけないけど、そこまで正確なものが必要なのでしょうか)
補足コメント
tomoremo

お礼率 5% (14/237)

計算方法は知っていますし、計算をするためのプログラムをしてあるのですが、
その値を第3者的な角度から検証したかったので、HPを探していました。
投稿日時 - 2001-12-01 16:25:36