• ベストアンサー

歌の曲名を教えてください

FMラジオで聴いた曲なんですけど、タイトルに「花」が最初につくと思います。 最初聴いたとき、演歌かと思ったんですが、違うようです。 歌手は女性でした。 有名な「泣きな~さ~い・・・」のあの歌ではありません。 わかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144962
noname#144962
回答No.5

再です。FM大坂から見つけました。恵莉花さんの「この花が咲いたら~いのちの種」という曲かな。

JT0011
質問者

お礼

ホントにどうもありがとうございます。 恵莉花さんの「この花が咲いたら~いのちの種」聞いてみましたが、前に聞いたのとは 違いました。 聴いた日付は12月2日です。時間はお昼前後だったと思います。 女性の声で、仕事しながら聞いてたんですけど、すごくいいメロディーだったんで、聞き入ってしまったのを覚えています。タイプ的には、一青窈さんみたいな声と音楽でした。 私もYOUTUBEとかでいろいろ探してみたんですが、わかりませんでした。

その他の回答 (5)

noname#144962
noname#144962
回答No.6

再々すみません。レコチョクというサイトでサンプル再生出来ます。恵莉花と検索→ゆっくりとしたメロディでした。

JT0011
質問者

お礼

再三ご回答くださいまして本当にありがとうございます。。 やはり恵莉花の「この花が咲いたら~いのちの種」で合ってました。 先週聞いたのは、恵莉花のこの曲を女性歌手がカバーしたものを聞いたんだと思います。 sndon30さんどうもありがとうございました。この一週間ずっとモヤモヤしてたのが、 ようやく晴れました^^)

noname#144962
noname#144962
回答No.4

再です。日付と大体の時間などお分かりでしょうか。

noname#144962
noname#144962
回答No.3

藤田麻衣子、「花火」とか。

JT0011
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤田麻衣子、「花火」、YOUTUBEで聴いてみたんですが、違いました。 曲のタイトルは「花が(の)咲く・・・」とDJが言ってたような気がします。 つい一週間ほど前です。

noname#144962
noname#144962
回答No.2

ラジオ局(住んでる地域、例えば島根だとか)はどこでしょうか。

JT0011
質問者

お礼

ありがとうございます。 局はFM大阪でした。

noname#145040
noname#145040
回答No.1

滝連太郎の「花」でしょうか。 ♪春のうららの隅田川~

JT0011
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんなんですけど、ごく最近の曲のような気がします。

関連するQ&A

  • おすすめの歌は?

    私は歌はアニソンしか聞かないんです。そのため、アニソン以外の曲を全然知らないんですよ。アニソンは聞きつくしています。 アニソン以外で、これはいいよと思う歌はありますか?あったら教えてください。お願いします。実際にYouTubeなどで聞いて感想を書きますので。 歌手は男性でも女性でもいいです。演歌と古い歌はバツです。

  • 「ジャンヌ・ダルク」がタイトルに入る歌

     昨日、FMラジオで聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいです。  女性歌手で、タイトルが「~のジャンヌ・ダルク」でした。 検索してみるのですが、ロックバンドのジャンヌ・ダルクが出てきて これは違うようです。  どなたかご存知の方、教えてください!  よろしくお願いします。

  • 曲名と歌っている女性歌手を教えてください

    昔、日本語の歌詞で「丘を越え行こうよ、口笛吹きつつ、空は晴れ、青空、牧場を指して……」といった歌がありましたが、本日、FMラジオの中で、英語でたぶん外国の女性歌手と思いますが、同じ曲を歌っていました。わかる方がいらしたら教えてください。

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • 歌手名、曲名おしえてください。

    歌手名、曲名おしえてください。 歌の最初に息継ぎというか深呼吸がはいっている女性シンガー(英語)の曲、ソウルかブルースです。FMできいたのですが、ザフィー(歌手名)?ときこえさがしたのですがみつかりません。これだけでわかるでしょうか。声はすこしかわっていると世間ではいわれているそうです。

  • 曲名教えてください!

    毎朝、KISS FM KOBE で流れるような気がします。 わ・たっ・しの すっ・き・な・どよおーーーびぃいぃいぃ というサビの女性ボーカルの歌のタイトルと歌手は 誰でしょう???

  • 演歌で歌い終わった後に爽快になれる歌を教えてくださ

    演歌で歌い終わった後に爽快になれる歌を教えてください。 男性演歌歌手でお願いします。 歌い終わったー爽快感に見舞われる曲です。

  • 歌のタイトル教えて下さい。

    歌のタイトル教えて下さい。 歌いだしが「♪わた~しは はた~ちの よめいりまえのおんなのこ~♪」 最後の方が「♪ざんねんね~ざんねんね~♪」 女性歌手が歌ってる筈です。歌手名も教えて頂きたいです。 ラジオで聞こえてきたのですが気になります。 多分古い歌だと思います。 分かる人いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • さよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

    ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で さよなら さよなら・・と繰り返すサビで 最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください 曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。 よろしくお願いします

  • 曲名とアーティスト教えてください

    女性歌手の歌っている歌なのですが、歌詞の中に「恋する女は美しい」というありました。 そんなに古い歌ではなくて、古くてもここ2~3年ほどのものだと思います。 演歌ではないです。 もし知ってたら教えてください。

専門家に質問してみよう