• ベストアンサー

歌のタイトル教えて下さい。

歌のタイトル教えて下さい。 歌いだしが「♪わた~しは はた~ちの よめいりまえのおんなのこ~♪」 最後の方が「♪ざんねんね~ざんねんね~♪」 女性歌手が歌ってる筈です。歌手名も教えて頂きたいです。 ラジオで聞こえてきたのですが気になります。 多分古い歌だと思います。 分かる人いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasoco
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

恐らく『私は好奇心の強い女』という歌ではないでしょうか? 歌っているのはシュリークス(イルカ)さんです。

aoi3sk
質問者

お礼

いや~そうでしたか~!「イルカ」さんって「シュリークス」って グループにいたのですね。すっきりしました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.3

シュリークスの『私は好奇心の強い女』です。 YouTubeで曲が聴けますよ。

aoi3sk
質問者

お礼

ユーチューブで見させてもらいました。 イルカさんだったんですね~ 只BAは最初に回答してくれた人に させて頂きたいと思います。 有難うございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

歌詞で検索してみました。 こちらでしょうか? シュリークス 「 私は好奇心の強い女 」 http://www.geocities.jp/papepozo/iruka-koukihsinn.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9 歌のタイトルで検索してみてください。 音源があるかもしれません。

aoi3sk
質問者

お礼

有難うございます。 分かるとは思わなかったので ちょっとびっくりです。 只BAは最初に回答してくれた人に させて頂きたいと思います。御了承下さい。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 古~い歌のタイトルを探しています

    30数年前の歌なんですが、タイトルも歌手名(女性です)もわかりません。どなたか知ってる方がいらしたら教えてください。歌いだしはこうです。 ♪ダーリン(ダディかも?)私町を出るわ 愛しているならだまって行かせて ダーリンここは退屈なの 夢さえ居眠りしてしまいそう 長年気になっています。

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • 歌のタイトルを教えてください

    しばらく前(1年以上??)にラジオで聴いて、カラオケで歌ったことすらあるのに、タイトル、歌手名どころかメロディすら全く思い出せない歌があります。 日本の男性ボーカルの曲で、最初のほうの歌詞に“彼女を連れて帰郷し、国道をドライブしてるとラブホテルの看板がやけに目立って恥ずかしくなった…”というような内容がでてくるのですが…。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたい!

    サビの部分が「いつも いちばん きれいな わたしでいたい・・・」みたいな歌の タイトルと歌手名が知りたいのですが、分かりますか? 誰かの携帯の着うたになってて聞こえてきた歌なんですが気になって。 女性ボーカルです。

  • 沖縄の歌(?)のタイトルは? ありありありがとう

    先日、石垣島へ旅行に行ったのですが、 そのときにラジオで流れていた歌が気になっています。 タイトルは失念してしまったのですが、下記のような歌詞でした。 あり、あり、ありがとう~ あり、あり、ありがとう~ どなたかタイトルと歌手の方がご存知でしたら、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう