• 締切済み

「ジャンヌ・ダルク」がタイトルに入る歌

 昨日、FMラジオで聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいです。  女性歌手で、タイトルが「~のジャンヌ・ダルク」でした。 検索してみるのですが、ロックバンドのジャンヌ・ダルクが出てきて これは違うようです。  どなたかご存知の方、教えてください!  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

・AKB48「鏡の中のジャンヌ・ダルク」 ・菊地成孔「UAの歌唱による『マネージャングルのジャンヌ・ダルク』」 このあたりでしょうか…? FMラジオ局や聞いた時間帯等の情報もあると探しやすいのですが…。

angolic
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございました。 御礼が遅くなって申し訳ありません。  後日、偶然ラジオでまた同じ曲を聴く機会を得まして、山根万理奈さんの『ジャンヌ・ダルク』だということがわかりました。  菊池成孔さんの『マネージャングルのジャンヌ・ダルク』もいい曲ですね! ありがとうございました。

angolic
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 視聴してみましたが、どちらも違うようです。  確か、TOKYOFMの「スクール・オブ・ロック」(22:00~23:55)の冒頭部分だったと 思うのですが…。 結構、アップテンポな曲でした。  タイトル自体、聞き間違えていたら申し訳ありません。。。  

関連するQ&A

  • ジャンヌダルクのカレンダーがほしいです。

    ジャンヌダルク(バンドですよ)のカレンダーがほしいです。 できれば大きいのがほしいです。 検索したのですが、みつからなくて・・・

  • ジャンヌダルクって誰が作詞作曲しているの?

     ビジュアル系バンド出身のバンド中で群を抜く演奏力とメロディアスな楽曲が魅力のバンド、ジャンヌダルクですが作曲・作詞は誰がしているんでしょうか?。  結構似てる曲が多いのでメンバーの誰か一人がほとんどやっていると思うんですが。

  • ジャンヌ・ダルクのダルク

    ジャンヌ・ダルクのダルクってどんな意味でしょうか? ジャンヌは普通のフランス人女性の名前として、ダルクはd'Arcで、「弓」という意味だと推測しています。 arc-en-cielが虹=空の弓(?)が根拠です。 でも、これでは「d'」の部分が謎のままですね……。 それとも名前同様、フランスではよくある姓なのでしょうか? それともなにかの称号とか。 それと質問内容とは関係ありませんが、英語以外の外国語を詳しく(発音も含む)カバーしているオンライン辞典をご存知でしたら紹介してください。 例えば、「ドイツ語ならここ!」という具合に、複数を網羅していなくても構いません。

  • 海外ドラマ「ジャンヌ・ダルク」について

    2,3年前にNHKの1/2にやっていた海外ドラマ「ジャンヌ・ダルク」(前・後編)の素晴らしさが忘れられず、 もう1度見たいのですが、ビデオかDVD化されてるでしょうか? 「火刑台上のジャンヌ・ダルク」とはまた別物になるのでしょうか? スタッフ・キャストを全く憶えていないので、ご存知の方、教えてください。

  • ちょっと古い歌なのですが・・・

    ジャンヌダルクの「月光花」が流行っていたころに、女性のボーカルで似たようなタイトルの曲があったような気がするのですが、ご存知の方教えてください。すごく雰囲気のある曲で女性2人と男性1人で歌われていたと思います。よろしくお願いします!

  • Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の楽譜

    Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の楽譜で、 「DOLLS」を探しているんですけど、なかなか見つからなくて、困ってます。ほしい楽譜は、ドラムとギターとピアノ(キーボードでも可)とベースです。もしないのであれば、「月光花」など他の曲でもいいですし有料は当たり前だと思ってます。知っている方がいれば教えてください宜しくお願い致しますm(__)m

  • 歌手とタイトル教えてください

    最近、FMラジオでちょくちょく耳にして気になる曲があり手に入れたいんですが、歌手名もタイトルもわかりませんので、わかるかた教えてください。 女性ボーカル(バンドかソロか不明) たぶん、最近の曲 サビでない部分にビューティフルガールがちょくちょく出てくる。 サビにでは、「ディアーシー(DEAR SHEかな?英語が苦手なので)」と繰り返す感じ。 今3時間ほど、検索してるんですが引っかからないので、どなたか心当たりのある方、お願いします。 「メイヤ」でも「エイスオブベイス」でもなかったです。

  • 歌の曲名を教えてください

    FMラジオで聴いた曲なんですけど、タイトルに「花」が最初につくと思います。 最初聴いたとき、演歌かと思ったんですが、違うようです。 歌手は女性でした。 有名な「泣きな~さ~い・・・」のあの歌ではありません。 わかりにくくてすみません。

  • 映画のタイトル

     すみません。またもや映画のタイトルを教えて頂こうと2回目の投稿です。  数年前に民放で観たジャンヌダルクの映画だと思うんですが、DVDを購入しようと検索してもミラ・ジョボビッチ主演のやその他思いっきり古い映画ばかりで、自分が観たジャンヌ・ダルクのものがありませんでした。  いい加減な記憶なのですが、主人公を演じてた女優さんが「ディープ・インパクト」の映画に出ていた主人公の男の子の彼女役の人だったと思います(わかりずらくてすみません)。  こんな情報しかないのですが、どうしてももう一度あの映画を観たいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトル、わかりますか?

    今月に入って、ラジオ(ベイエフエム)で流れていた曲を車で聴きまして、CDを購入しようかと思ったのですが、そのメモを見て検索しても該当がありません。 たしか「ユイ」というアーティストの「コイゴコロ」というタイトルの歌だと思ったのですが・・・・・。 同じようなキーワードで検索しても無いんですよね。 どなたか、心当たりありますか?

専門家に質問してみよう