• ベストアンサー

不動産会社の選び方(マンション売却)

現在住んでいるマンションを売却する予定です。(ローンはありません) そこで、下記3点質問があります。 不動産会社を選ぶ条件として、どんな点が重要でしょうか? ・ネームバリュー ・売却エリアに営業所が多い ・現在のマンション売出件数 ・過去のマンション売却件数 : 中古マンションを買われるかたにとって、どんな点が重要でしょうか? 4月以降の引き渡しとなりますが、売り出し時期は、いつ頃が良いでしょうか? 現在2社に査定して頂き、かなりキレイな状態なのでリフォーム不要と言われてます。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koneo
回答No.1

建売(自社分譲物件)をメインでやってる不動産屋は、やめたほうがいいです。中古物件を積極的に売ろうとするより、歩合給が高い自社物件を売ろうとする営業マンが多いです。

saru_chan2010
質問者

お礼

回答ありはとうございました。 結局、周辺地区で実績のある営業さんに依頼しました。