• ベストアンサー

au携帯料金の未払い

au携帯で25日引き落としで、残高不足のため料金未払いの場合、何日に止まるのでしょうか? 15日には確実に払えるのですが… ちなみに今まで滞納し、止められたことはありません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

概ね、翌月 10日あたりまでに請求書が郵送されてきます。 更に、10日あたりまでに、Cメールによる支払い催促が au から届きます。 そのハガキが届いてから、コンビニ等で支払いをしても電話が止まることはありません。 しかし、その月によっても異なりますが、 概ね、12日~14日あたりまでに支払うよう求められます。 その間に支払いができなければ、徐々に電話が停止されていくようです。 支払期限が過ぎた翌日に止まることもあるし、期限が数日過ぎてから止まることもあります。 よって、15日以前に支払いができないなら、もしかしたら、電話は止まってしまうかも知れません。

akmmktrn
質問者

お礼

ありがとうございます!