• ベストアンサー

au料金の滞納について

au料金の滞納についてです。 13日頃に口座振替でしたが、引き落としできませんでした。 確か料金をauウォレットから支払うようにしていたと思います。 メールでauの料金を三菱UFJ銀行が代わりに支払ったから、三菱UFJ銀行の方に支払うようにとありました。 この場合、期限までに振り込まないと何日で携帯が止まりますか? 回答よろしくお願い致します

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.1

同じ質問をしている暇があるならauに直接電話してどういったことなのか聞く方が解決への近道です。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

え~っと auの場合は17日くらいから21日くらいの間のようです 止まってから入れても大丈夫だよ で 二回目入金無いと 強制解除かと?思います 

• asciiz
回答No.2

まず、事実関係を確認することが必要です。 >au: スマートフォン・携帯電話に関するお問い合わせ >https://www.au.com/support/inquiry/mobile/?bid=cs-support-ivrtop-0001 「ご利用料金・ご請求・お支払い」の質問は携帯電話から「0077-7027」(通話料無料)。 こちらから、本当に自分の料金は引き落とされたのかどうか聞いてください。 もし未払いであるならば、お金がなくてもまずは、その電話かauショップ窓口等で今後の支払いの相談をしてください。 さもなくば、一か月以内に回線停止・強制解約になるでしょう。(止まる前に再度、新たな支払期日と停止日の予告がある督促状が届きますが。停止日はその督促状が届いてから5日以内ぐらい) 黙って支払いを引き延ばすのが一番いけません。 -- 支払済みである、と確認できたなら、ひとまずau携帯が止まることはありません。 しかし、別の問題が生じます。 支払口座に設定している、自分の口座(三菱UFJ銀行)の残高を確認してください。 マイナス残高であると、その借金には利子が付きます。 お金を預けていても利息は0.01%もつかないのに、お金を借りると年額15%ほどの利子が付きます。 せめて、口座残高が0円以上になるように入金しておかないと、借金がどんどん膨らんでいくことになってしまいます。 -- メールの差出人はいくらでも偽装できるので、「指定口座に振り込め」というメールは、赤の他人からの架空請求であるかもしれません。 面倒くさがらずに、直接、auや銀行に問い合わせ、事実確認をし、必要な対処をすることが求められます。