• 締切済み

auの携帯料金の当日再引き落としはされるのてしょう

auの携帯料金をPAYPAY銀行で口座振替にしているのですか、102日午後2時頃の引き落としが計算間違えて残高不足になってしまい引き落とし不可になって完了していませんでした。 お昼過ぎに気付いて直ぐに不足分を入金したのですがこれはもう延滞になってしまいますか? 期日内の2回目の再引き落としがされないのでしょうか? 携帯料金は不可なんでしょうか?

みんなの回答

• fu5050
回答No.4

この場合どうなっているか確たる回答はありませんが、いままで自分の支払いの経験、仕事での引き去りの経験から書くと 引き去りが例えば28日で、その日に引き去りが出来ない場合、あらかじめ規定で翌月28日に2か月分引く、翌月の指定日(たとえば14日)に引く。 同日に引く(引いてくれる)場合は、(私の場合)、メールで朝引き落としができなかったので、(同日)夕方の指定された時間までに口座に入金されたら引くというもので、メールアドレスを登録(アプリかな)したら引き去りに限られると思います。

回答No.3

お支払期日を過ぎた場合のお支払い| au https://www.au.com/support/service/common/payment/irregular/ 上記ページから 「残高不足などにより口座振替ができなかった場合、再振替はありません。」

gracias25
質問者

補足

回答ありがとうございます 回答して頂いた事でよくわからないのはau側ではなく銀行のシステム上、午前2時頃の最初の引き落としか不可な場合、同日今日2日の21時に再引き落としがPAYPAY銀行ではされるらしいのですが公共料金とかでなく携帯料金もそうなのか正確な情報がなくてこちらで質問してみたんですが…

• okvaio
回答No.2
  • FattyBear
回答No.1

携帯料金に限らず、残高不足で引き落とし不可の場合は来月に2月分 の引き落としが一般的だと思います。延滞にはならないと思います。 1月間ならばなおさら・・・。 私も口座残高のチェックを間違え、公共料金の引き落としが出来ない 状況になったことがありますが翌月に2月分の引き落としだけで延滞 にもなっていません。 もし延滞ならその旨、連絡が来るでしょう。