• ベストアンサー

前月までの未払い料金とは?

auお客様サポートで12月25日の金曜日に口座引き落としされたか判らなくて困っています。 サポートでは前月までの未払い料金はありません。とありましたが、領収情報は表示されていませんでした。 157の自動音声では未払い料金はありません。とだけメッセージが流れるだけ判別できません。 引き落としされていればサポートの領収情報をタップすると表示されるはずなんですが。 不安で仕方がないので申し訳ございませんが回答をお願い

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

口座の残高照会は出来ないのでしょうか? 大抵の銀行のオンラインバンキングなら、入出金履歴と残高はメンテナンス 状態でもない限り参照出来ると思いますけど。 一応、auの「お支払状態」を照会してみましたが、私も12月分は「未払い」 に成っていました。 ※昨日見た時は、引き落とされていた筈。  今、引き落とし口座はメンテナンス状態で参照できないのですがね…^^; 恐らく、auのお客様サポート情報の次回更新は1/10位かと思います。 (それまでは「未払い」表示のままかと)

その他の回答 (1)

• noteblue
回答No.1

口座引き落としの確認は約一週間程度かかります。 通常は翌月の3日くらいには、未払い料金の案内がありますが、正月を挟むため来週の後半くらいになるのではと思います。 利用停止がかかる2日くらい前までにコンビニで払える、はがきが来るのでそれで払えば回線は止まりません。