• 締切済み

料金の未払いについて

携帯電話の未払いではなく、一般電話でのマイライン料金やコレクトコール料金(共にKDDI)の未払いがあるとauの携帯を契約することは出来ないのでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

auではありませんが、ウィルコム(旧DDIポケット)では、固定電話の 料金が未納だと開通できませんでした。また、今でこそウィルコムは KDDIグループから独立していますが協力関係にあるので恐らくは同様かと 思われます。ましてや、KDDIマイラインだと料金未納で開通不可になる 可能性は高いでしょう…。 とりあえずダメモトで一度契約してみてはどうでしょうか? 新規契約だと遅くても1時間ぐらいで返答があるのでここで返答を待つよりは ずっと早いかと思います。 #上記のウィルコムで開通不可の事例は私ではないのでこれぐらいの 回答しかできなくて申し訳ありません。