• ベストアンサー

住宅ローン減税 申請書

住宅ローン減税で毎年”給与所得者の(特定増改築等*)住宅借入金等特別控除申請書”なるものを記入し会社に提出していますが、間違って平成23年分に記入しなければならない所を平成25年分に記入してしまいました。とりあえず平成23年分に書き直して提出しましたが、平成25年分はどうしたらよいでしょうか? 税務署にいって再発行とかしてもらえるんですかね?仮に再発行できるとして今すぐ行った方よいですか?それとも再来年の申請前までに行けば良いとか? その他、良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

間違って記入した部分を二重線で消して訂正し、そこに訂正印でも押しておけば大丈夫かと思います。 もちろん再発行も可能ですが、そこまでする必要もないでしょう。この場合は、平成25年の年末調整に間に合えば良いですので、発行までに掛かる期間分だけ余裕を持てば良いですよ(混んでない時期なら数週間程度かな?…税務所に要確認)。