• ベストアンサー

コマンドプロンプトからOSのインストールはできる?

例えで思いついた事なのですが、 CドライブとZドライブがあり、ZドライブのルートディレクトリにWindowsXP SP3のCD内のファイル(14ファイル)を配置し、OSディスクをDVDBootさせコマンドプロンプトを呼び出してCドライブをフォーマット(NTFS形式)し、XPをインストールするという事はできるのでしょうか?

noname#152492
noname#152492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

バックベースがDOSで起動していた時代のWin98とかは、 そんないんちきも出来たんだけど、 今は、インストールCD自体がWinべースで起動して、 win上で動くインストーラーなので無理かな。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の環境では、インストーラーが起動できないので、できません。