• ベストアンサー

私の恋愛は不幸?間違っていますか?

mynameisyの回答

回答No.5

ハンディの無い人を世の中から探すことは不可能です。 欠点ある人を選んでるのではなくて、すべての人にあるから ★イエスキリスト 父親が実の親じゃない 処刑された ★マリア 処女で夫ではない子供を産んでしまった ★ハイド 背が低く高校じゃなく専門学校 家は喫茶店 ★B'z 離婚歴がある 家は化粧品屋 ★ホリエモン 刑務所にはいってる 離婚してる 太ってる ★孫正義 在日朝鮮人の家庭に生まれる 背が低い この世の頂点の人にすらありますよね? さらに全ての人が全部何個かの病気は持っています 全ての親戚を浮かべてみても全員が家庭に何か問題欠点ある 異性と知り合って誰を選んでもよく知ればそうです同じ。 さらに貴方が間違ってるかとかこの考えは正しくないかと言ってる その貴方の気持ちと同じことも全ての人に有る。 全ての人が弱い人、子供、気の毒な人にはひかれるし 恵まれた金持ちで偉そうな人よりも、何か困ってる人に 気持ちが優しくなり安らぐ。 自分と似たものを持っている人を全員が求めるてのが研究で出ています。 貴方がひかれたその人も完全に障害で立ち上がれない人ですか ちがうでしょ。人から見たら「いえ彼はハンサム」「彼は仕事ができる」 「生活に不自由しない」「優しい良い人」「元気」 恵まれてる点はあるはずです。貴方もです。 若い。友達が多い。社会的に信用される人。 容姿も良いかも。相手もそうじゃないですか? 本当の愛とか幸せに気がつきたい得たいと思うなら、真実をつかまないと。 つまり、世間の人もみんなローン抱えたり子供育ててそれが病気だったり、 学歴がなかったり。頭が悪くても。背が低すぎても太りすぎてても そんなものはみんなこの世にもって生きてる。 これは欠点があるだけで。家柄が悪いとか。 それはよくある欠点なだけで。 本当に救いようの無いことは世界に大変不幸な 人間がおられるってこと。 むしろ自分たち日本人のことは感謝しなきゃ 欠点が一個なにかあることでそんな甘いことに酔ってるより 百個恵まれてる点を数えてみてはどうでしょ。 貴方も私も。

noname#145539
質問者

お礼

人から見たら「いえ彼はハンサム」「彼は仕事ができる」 「生活に不自由しない」「優しい良い人」「元気」 恵まれてる点はあるはずです。貴方もです。 若い。友達が多い。社会的に信用される人。 容姿も良いかも。相手もそうじゃないですか? → 何もかも言い当てられてます 回答参考にさせてください