• ベストアンサー

冬に食べたい食べ物とは?

最近冷え込みが厳しくなってきましたね! 皆様、冬に食べたい食べ物とはいったいなんでしょ? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.1

石焼芋です。日本にいるときは冬になれば屋台の石焼芋を食べていたんですが、海外へ移住して20年、一度も食べてないです。今でも、屋台の石焼芋屋さんってあるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬を感じる食べ物。

    あなたにとって冬を感じる食べ物ってどんなものですか? クリスマスケーキやおせち料理などのイベントもの以外でお願いします!

  • 冬の旬の食べ物で体が暖まる食べ物

    冬の旬の食べ物で体が暖まる食べ物で定番のもの、マイナーだけどおススメの物、色々教えて下さい。

  • この冬一番の冷え込みとは?

    カテゴリ違いかも知れませんが、教えてください。 ここ数日は、天気予報などで、「この冬一番の冷え込み」ですと報じられています。確かに非常に寒く辛いのですが。 さて、「この冬一番の冷え込み」という定義なのですが、 この冬というのは2004/10頃から、質問します本日の2005/02/02までの間で一番寒いという実績値に対してでしょうか? それとも、この冬というのは2004/10頃から、2005/04頃までの間の予測として、予測値に対してでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 今年の冬

    関東は冷え込みが早い気がします。 全国的に今年の冬は寒さが厳しい感じでしょうか?

  • これを食べなきゃ冬を過ごせない!

    現在、オーストラリアにいます。 来月くらいに日本に戻るつもりなのですが、食い意地が張っている私としては、いまから何を食べようかなぁと考えている最中です。 しかしながら、連日30度を超す真夏のいま、冬の旬のものが思いつかないところです。 そこで、皆様から「冬はこれを食べるのが楽しみ♪」というものを教えていただければと思い、質問させていただきました。 久しぶりの日本の冬の食べ物を堪能したいと考えてます。 よろしくお願いいたします。

  • 春の食べ物といえば?

    夏はスイカやそうめん、秋はマツタケやさつまいも、冬は蟹や鍋、などなど、 ほかの季節の食べ物といえばすぐ思いつくのですが、春の食べ物というと、なかなか 出てきません。みなさん、思いつくものを教えてください。

  • 冬のダイエット

    今ダイエットしている方や、昔やっていたという方に質問です。 冬の間は、どのようなメニューでダイエットしていましたか?? 私は専ら外で運動していたので、冬になり雪が降ったらどうしようかと思っています。 食べ物に気をつけるなど、みなさんのコツを教えてください!

  • 夏の食べ物

    夏の食べ物には「冬瓜」があります。 さっぱりとした美味しい食べ物です。 ここでふと思ったことですが、 どうして夏の食べ物なのに「冬瓜」というのでしょうか? 「冬瓜」は「冬の瓜」と書きますよね。 よくわかりません。 どなたかその名称の由来等を教えて下さい。

  • 「味わう食べ物」って言ったら、どんな食べ物ですか?

    ただ単に「食べる」とか「お腹を満たす」ものではなくて、「味わう食べ物」と言ったらどんな食べ物をイメージしますか? 最近、味わったものは何でしたか?

  • 冬の楽しみ

    私は冬・・・というより寒いのが大嫌いです。 なのでクリスマスやバレンタイン、年末年始のイベントは大好きです! 最近は朝起きて、パジャマ(部屋着)のままどこかへ出かけるまで着替えないことも多くなってきました。 寒いため、脱ぐのがおっくうになるのです。 夏に比べるとだらしない生活を送っています。 気持ちもだるだるです。 そこで、みなさんの冬の楽しみを教えてください。